24名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 02:03:00.04ID:zEO2NiJc0.net

マッチングいいかげん直せよ
完全に仲間ガチャトゥーンじゃねえか
3は買わない

31名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 02:07:43.00ID:zEO2NiJc0.net

イカ研「ガチパワー導入しました!実力の近いプレイヤー同士でマッチングするよ」→
ユーザー「マッチングに時間かかりすぎるなんとかしてくれ」→
イカ研「ガチパワーの幅広げたよ」→
ユーザー「ガチパワーガバガバすぎて実力差ありすぎ」→
イカ研「タコ出すから買ってね!」→
ユーザー「」

イカ研スタッフ全員入れ替えろ
野上は苦しんで4ね

49名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 02:18:49.22ID:QxUR8LjA0.net

任天堂のマッチングチーム分け絶対適当なとこあるだろ
圧倒的にこっちが強いと思ったらガイジ2人引かされてノックアウトされたりさあ
こんなんじゃ楽しめねえよ

54名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 02:21:26.38ID:rhQ3a/q30.net

>>49
巧妙に計算されてるよ
逆にそれだから不満が噴出してる

55名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 02:22:48.57ID:zEO2NiJc0.net

>>54
勝たせよう負けさそうって意図がわかりすぎるんだよな
自分で勝敗を動かしてる気が全くしないから爽快感がない

62名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 02:31:11.58ID:cOs08llv0.net

>>55
勝てはしたけどさっき自分20k味方3人3k前後
相手チーム4人10k以上とかいう試合させられたわ
リードしても終始気が休まらなかったわ
悪意ありすぎだと思う

64名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 02:31:59.32ID:If38sWqia.net

>>55
ほんとそれな!
マッチした途端わかるわ…

あっこれ勝てねーわwwwってな!

ほんと、任天堂はぶち死ね!

56名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 02:23:47.10ID:QxUR8LjA0.net

>>54
勝率50%になるように設定されてるんだっけ
最初は全く信じてなかったけどもうあるとしか思えんわ

90名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 02:57:43.35ID:nThQtX3VM.net

ただ単に過疎ってるだけじゃねえかな
内部パワーを細分化しすぎて結果的にクッソ雑なマッチングになってんだよな
マッチング速度を優先したんだと思うけど

145名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 04:19:38.33ID:mw2GP9Xf0.net

2分の1じゃないのかこのゲームのマッチングは
何故こんなゴミばっかくるんだよ

181名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 05:24:04.74ID:1oqoGqO80.net

頼むから広場にいる直近で当たった敵味方のXパワーの数値表示してくれよ
個人のパワー数値分かったと思ったら今度はマッチングした他のメンツの強さが分からんようにするとか
そんなに格差マッチを暴かれるのが嫌なのか?
まあ嫌か
その不誠実さが不満につながってるんだけどねえ

201名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 06:33:29.64ID:Buv+QI1t0.net

五割マッチングに抗うにはどうしたらよいかを考えた方が建設的よね
結局上位勢は5割マッチング抜け出てるのだろうし
真面目に足場固めしてるのがあほらしくなってきた

206名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 06:48:18.03ID:PKGayPUN0.net

50戦やってホクサイでキル平均12でも5割マッチングだわ

どうすれば抜け出せるこれ

217名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 07:19:02.49ID:l76b/MuY0.net

>>206
ホクサイで常に2-3枚落とし続けられるぐらいになったら抜けられる
ホクサイに限らんけど

だから後衛武器で抜けるのは難しい

497名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 12:40:47.45ID:yaoai93T0.net

前よりマッチングひどくてやばいな
ガチパワー300くらい違う試合多過ぎ

513名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 12:53:07.73ID:yaoai93T0.net

マッチングのせいで連敗マジでやめろ
なんでゴミと一緒にやらなきゃいけないんだよ
クソザコしか味方にこねえ
何度3落ちすんだよゴミ

746名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 15:50:03.59ID:QxUR8LjA0.net

ゴミを味方に移すなマジで死ねや
クソマッチングさっさと改善しろ

928名無しさん@スプ速2018/05/03(木) 17:42:36.84ID:zEO2NiJc0.net

塗れない長射程担いでくる1桁キルの味方しか引けなくなったからやめた
絶対負けさせるマッチングやめてくれ
Switch叩き壊しそう

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525272495/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 00:03:38ID:ca4c987e8d942

この設定を決めたやつが課長とかリーダーレベルだから誰も文句言えないとかじゃないよな?


コメ2名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 00:51:51ID:727ff17e85283

少し連勝してる人の動画見るだけで懲罰操作マッチングなどないとわかる
連勝中も連敗中も関係なく、味方が弱いときも味方が強くて楽に勝ってるときもバラバラにきてる
ガチパワーでのマッチングになって1よりはるかに近い実力どうしでマッチングされるようになった。それだけで適正なガチパワーの位置で勝率5割になる


コメ3名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 04:17:05ID:ed17f9a8d9909

コメ1
普通に弱者救済のためのマッチングだとわからないか?
適切なマッチングをするとどうなるか?
ラッキーマッチングがなくて面白くないんだよ
だから5割マッチングがあるんだ
連勝なんて少し上手ければ10連勝ぐらいあるさ
モード切り替えが露骨にあるんだよ
長くやってれば、仲間の実力とか相手の実力か
対戦中に短時間でわかる
それを見極めるのも重要だが、見極めた上でやっぱり切り替えがあるんだよ


コメ4名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 06:03:29ID:d61e96186a581

マッチングに文句つけてる奴の頭が弱すぎる
適切にマッチングされてるからこそ勝率5割になりやすいのに
編成だってそれぞれが好きな武器を使うんだから
うまく割り振ろうとしても、変な構成になることだって出てくるよ
味方はお前の気持ちのいい編成のための道具じゃないっての


コメ5名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 08:21:08ID:32be60ba471e7

マッチングもそうだけど1番のストレスの原因はウデマエのシステムがPSを全く考慮してない点だと思うけどねー
上の帯に上がればプレイヤーの純度も上がるかと始めた頃は思ってたけど、どの帯でも回線落ちしてくれた方がマシなレベルのプレイヤーは一定数居るし諦めるしかないw
まぁそういう人でも上を目指せるって観点ではいいのかもしれないけど


コメ6名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 09:03:53ID:d05312d3df661

自分の立ち回りのせいで仲間が弱くなってる事に気づかない雑魚の遠吠え
別に不満はない


コメ7名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 10:56:10ID:c4e8c60e9fec9

マッチング1~2分待つからマシなマッチングしてくれ
実力近い人同士なのはもちろん回線落ちが多い人とはマッチングさせないでほしい
昨日のガチアサリなんか
連続で味方回線落ち→延長戦までやってゲージ割れ
とか理不尽すぎるわ


コメ8名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 11:42:58ID:3b5850d64bf22

まず最上位プレイヤー連中は普通に連勝だけして5割に留まっていない
そして1試合1試合だけ見ればそれは確かに理不尽に思える試合はあるが、フェスの勝率がほぼ51:49に収まっているところ見ると、むしろ全体的なマッチング精度は呆れるほど高い
結局その中での揺らぎが気に食わねえって事だろうけど、人は自分が贔屓されている時はそれを華麗にスルーして、自分が不利だと感じると大仰に騒ぎ立てるもの

どうあがいても勝てないだろうって試合は確かにあるにはあるが、最上位プレイヤーが5割じゃないって現実がある以上、そこにたどり着けてない自分のウデの問題に収まる


コメ9名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 13:22:17ID:0426ad9abf4f0

否定派がアホ過ぎる
最上位プレイヤーと最下位プレイヤーが5割になってないのは当たり前だろ?よく考えてみろよ
フェスが51対49になっているのはマッチング精度なのか
5割マッチングの精度なのがどうやって見分けるんだ?
もっと、言わせてもらうとワザと負け続いてみ
介護マッチングで3対4で勝ててしまうから
これは検証可能だ


コメ10名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 15:52:42ID:31bb6a357c565

どうやっても負けるときは1k10d君とかが付いてきて負けるし、それでガチパワー落ちたら落ちたで圧倒的に強い3人が味方に付いて勝手に勝つしで、マッチングに馬鹿にされてるとしか思えない


コメ11名無しさん@スプ速2018/05/05(土) 16:41:13ID:f774660ad4702

5割マッチの作り方が、8人の中で強い人と要介護を割り振っている(様に見える)のが良くない
強い人同士、要介護同士でマッチングすれば良いと思うんだが違うのか?


コメ12名無しさん@スプ速2018/05/06(日) 02:54:27ID:cf572a2e9d21d

5割マッチングはあるかどうかわからんけど、昇格前数戦に必ず味方にゴミが多く来るのは許せない


コメ13名無しさん@スプ速2018/05/07(月) 13:24:32ID:243f51719c477

1k10d君も有利状況だと強プレーヤーに変わってくれるよ
一度打開した状況を継続するためのもう一戦をうまく戦い抜ければカウントが逼迫して相手が崩れてくこと多くない?
カウントやばくなるとオブジェクト猪に変わるプレーヤーは多いはず


コメ14名無しさん@スプ速2018/05/07(月) 16:11:10ID:c57c49c8fd842

仮に全員同じブキにしたとしても極端に勝つこともあれば負けることもある
俺自身、大戦犯かますこともあればノーデスで味方の倍キル稼ぐこともある

騒いでる連中の言う様な理想のマッチングなんて不可能なんだよ
自分たちの幻想を叶えてくれないなんて運営は不誠実!って言ってるようなもん


コメ15名無しさん@スプ速2018/05/08(火) 11:09:16ID:a96dafb647b04

マーフィーの法則って知ってるか?
世の中そんなもんだよ


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