609名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 06:58:39.73ID:o0xV+wbb0.net

マニューバは塗り関係無く突っ込んで来るし
ローラーは縦振りとカーリングで塗り関係無く突っ込んで来るし
多少ムラあってもイカ速で突っ込んで行けるし
今回塗り弱すぎる
3は1みたいに射程と塗り管理ギチギチで前線管理ゲーに戻して…
2は何かコンセプト破綻しとるぞこれ

613名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:02:25.28ID:sMw5F2e9d.net

>>609
2の発売当初から1勢は皆同じこと思ってただろうな
俺はいつか治してくれるだろうと期待してたけど…
ゲームスピード早くなった代わりにシューティングゲーっぽさは一切なくなった

614名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:05:02.87ID:P2+0bI/J0.net

>>609
だってインクの粘度に文句言ってたやん……

654名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:57:50.39ID:VaTNtkyW0.net

>>609
ほんとこれ

677名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:16:28.03ID:rTlolSqp0.net

>>654
フランクなFPSと化している。
スプラである意味を考えて欲しいね

610名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 06:59:18.86ID:o0xV+wbb0.net

何もかんもマニューバが悪い
何を考えてあんなもん入れたんや

611名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:00:48.07ID:aLf9GDdE0.net

3出す意味あるんか?

612名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:00:49.00ID:rsHJddEd0.net

スライドのせいでポイズン死んでるしな
1は塗ってSPはいてるだけでも楽しかったのにどうしてこうなった

617名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:07:38.12ID:LCOpMnzq0.net

>>612
1は無敵SPのおかげで下手くそでも試合中に1回は活躍出来た、そしてその活躍がささると運が良ければウデマエも上がって達成感になった。

2はそれを無くしたんで下手くそは何も出来なくなった。何も出来なくなったんでウデマエが上がらないのが普通なんだけど、
それだと駄目だと思った開発がマッチングにランク補正を入れてランク50で一度はSにキャリーされるようした。
これがS以下のマッチングが糞な理由で大勢が不満を抱く原因になっている。

615名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:05:46.55ID:HySRxhuD0.net

マニューバ無かったらそれはそれでローラー無双してただろうから俺はあった方がいいかな

616名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:06:28.78ID:O9/MexQc0.net

マニューバ無くてよかったよな
出したとしても2で出すことはなかった
負けハードwiiuで1をやれなかった奴がたくさんいてそいつらが2を買うんだからわざわざ奇をてらう必要はなかった
出すとしたらネタ切れマンネリが出てきた3とか4でよかったよな

618名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:07:54.10ID:Kmha9jo60.net

モデラー弱体化傘弱体化スプリンクラー弱体化と2は塗りを否定しまくってるのが何より許せん

633名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:30:37.40ID:AhaKOUn80.net

>>618
2の開発陣は大人しくゴールデンアイ007かプライムハンターズ作っとけって思うわ

652名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 07:56:49.01ID:4P+X2VSC0.net

ガチで塗りあう時が来た(塗り弱体塗り弱体塗り弱体)

658名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:02:50.35ID:k8IZkDN+0.net

スプリンクラー弱体化でここの運営が何をしたいのか分からなくなった

660名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:04:26.50ID:7Dokz3QN0.net

スプリンクラー弱体化は金玉に始まりバレルバケデコ傘の存在考えたら残当
しかもまだこいつらが逆立ちしても勝てない白ッパーもまだ来るし

663名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:07:45.18ID:Kmha9jo60.net

>>660
スプリンクラーはボムほど暴れてないんだけど

666名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:10:11.67ID:BFcy0MeA0.net

>>660
カーリングの塗り性能と比べてみたら修正後スプリンクラーなんてキルできないキューバンだぞ

670名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:12:44.02ID:Kmha9jo60.net

>>665
ボム持ちの方が環境回数圧倒的だぞ。特にカーリング

673名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:14:12.64ID:7Dokz3QN0.net

>>666
>>670
初期から通してカーリングの環境ブキってマニュコラローラーとホッケーもといホッケ限定で52凸、あとはせいぜい準環境でクラネオロンカスぐらいじゃね?
勘違いしたゴミがボールド担いでた時期はあったけど竹とかソイとかどうにもならん武器についてることも多いしな

678名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:17:56.05ID:BFcy0MeA0.net

>>673
自分はカーリング持ちが環境武器多いとは言ってないんだが
単純スプリンクラーよりカーリングが凶悪過ぎるからこそこの修正が気に入らんだけだ

680名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:20:06.84ID:7Dokz3QN0.net

>>678
カーリングも塗りは弱体化してるだろ
事故も減ったしこの辺は文句ないわ

695名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:43:01.89ID:BFcy0MeA0.net

>>680
いや溜めなしの塗りと爆発が少し小さくなったくらいで敵地への塗り性能や移動手段で飛び抜けて有能なのは変わってない
事故も爆発範囲縮小で減ったがスプリンクラーで事故する確率よりは高いしな

665名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:09:52.67ID:7Dokz3QN0.net

>>663
今のところ1度も環境に入らなかったスプリンクラー持ちは96だけだぞ

672名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:14:11.29ID:BFcy0MeA0.net

>>665
環境とれた要因はメイン性能もしくはスペシャルだな
環境とってたスプリンクラー持ちがサブカーリングだったと考えたら自ずとわかるだろ

708名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 09:02:17.73ID:C/z5KXjpd.net

>>672
モデラーとかカーリングじゃ環境入れないわ

681名無しさん@スプ速2018/04/28(土) 08:20:47.24ID:qPY3q4S10.net

1はオンライン終盤あたりからチーターだらけだったからなぁ

スプリンクラーは弱体化するなら一緒にボムも弱体化しろよと思った
てかポイセンとポイズンはよ強化しろ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524834230/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/30(月) 03:50:45ID:50b9c141768db

まぁ間違いなく2は完成度低い、現状だって50%の出来だろ
それでもうアプデ期間終わりそうとかやべえよ・・・


コメ2名無しさん@スプ速2018/04/30(月) 07:30:41ID:a5804b35ff9ad

スプラトゥーン2が失敗なのは間違いない
アプデ繰り返して武器バランス整えただけで、任天堂がキッズ並みのプレイスキルしか持ち合わせてないから調整不可能なのは仕方ない
発売前のサーモンランのプレイ動画見ても明らか

ここからプレッサーやカーリング削除できないからスプラトゥーン3で調整するしかないんだけど、スプラ1の終盤までしてきた調整をなかったことにして2を発売して同じミスを繰り返す開発だから期待はできんが、アプデで修正できない程の失敗を気づけないまま発売しないで欲しい


コメ3名無しさん@スプ速2018/04/30(月) 09:06:20ID:bae12df2aaada

初期のプレッサーやらヒッセンの仕様見てたらまともにテストしてるとは思えんかったしな
スタッフ総替えでもしないかぎり次作の出来も期待できない


コメ4名無しさん@スプ速2018/04/30(月) 10:01:53ID:df50c778908ba

スプラ2は塗りの重要性を上げようとした結果塗りの爽快感がなくなってしまった
そのくせ塗れない床塗れない壁ばっかりのステージが追加されるしコンセプトが迷走してるのは間違いない
デボンなんかはその筆頭、なんで塗れない天井が最重要ポジションになるステージ設計してるんだよ…


コメ5名無しさん@スプ速2018/04/30(月) 13:26:10ID:0fc644706b8e7

発売直後ならまだしも今更とやかく事言ったところで説得力皆無なんだよなぁ


コメ6名無しさん@スプ速2018/04/30(月) 16:13:16ID:df7e1de23b6e8

開発サイドもリサーチしてゲーム作ってるはずだから、今の仕様を希望する声が多かったんでないの?
売上という形で結果が出でいるんだから、会社の上司は喜んでるよ。
文句があるなら開発側の人間になるしかない。


コメ7名無しさん@スプ速2018/04/30(月) 22:39:08ID:282984b385d80

発売直後は上位勢は放送しなくなる程度には過疎ってたよな
みんなPUBGしてたし

Switchでスプラ1が出てたらもっとユーザー増えてたと思うけどね


コメ8名無しさん@スプ速2018/05/01(火) 00:40:22ID:f5c91ee6005d9

塗って楽しいならともかく、「塗り疲れる」ようになってしまったのは
引っ掛かるところがある。

後、チーム全体が劣勢・ピンチの時に、どうしたら良いか分かり辛くなってるのが問題。
だから、一方的な展開が多くなって、ナワバリ・ガチマ問わず、駆け引きを楽しめる機会が少ない。


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