468名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 16:08:14.16ID:9lasN9my0.net

若干話は変わるんだけどさ
たまに4敗でゲージ割れた~って言ってる人いるけどみんなは体験したことある?
俺半年以上やってて4敗割れどころか1敗ヒビが1ゲージで2回以上入ったことすらないんだけど…
それとも俺は4敗割れ民と違うゲームをやってるのか…?

469名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 16:10:13.65ID:jp7Kokc3d.net

>>468
S+底辺は4敗で割れやすい

514名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 18:14:34.97ID:8A2XyaMv0.net

>>468
これ俺がよく貼ってるコピペなんだけど

ファミ通のインタビューで語られていた内容だと
https://www.famitsu.com/news/201803/01152806.html

>受けるダメージは、試合のガチパワーによって決まります。
>相手チームのガチパワーが、いまのウデマエで想定されているガチパワーよりも
>高ければ、負けてもダメージが少なくなります。
>逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、
>負けたときに受けるダメージが大きく、いきなりヒビが入ってしまうこともあるかもしれません。

471名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 16:12:13.83ID:2yoGop6o0.net

>>469
S+底辺は6勝でやっとウデマエキープの酷いゲージはあったが、その場合も割れは5敗だったな
1敗目は絶対ヒビが入らない作りだと思ってる

477名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 16:20:07.64ID:9lasN9my0.net

>>469>>472
同じウデマエで延々パリン→キープのループ繰り返してるとなりやすいってことかね…?
俺は適度に上がったり下がったり繰り返してるから見かけないんやろか

472名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 16:12:36.26ID:eB7YGLgZa.net

そのウデマエ帯の下限レベルのパワーだと割れやすいって聞いたけど事実かは知らん

515名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 18:15:05.64ID:8A2XyaMv0.net

例えばS+の想定ガチパワーが1900だとするとS+底辺の1700台の人が1800台の相手に負けた場合
こちらから見たら100も格上の相手だけど想定ガチパワーは低い相手なので、負けた時のダメージが大きく割れやすくなります。
S+に上がったばかりの人が4連敗4割れで落とされやすいのはこの仕組のためですね。

529名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 18:45:35.93ID:1BxM+TXz0.net

>>515
はあー、なるほどこれは知らんかったな
単純に敵チームとの平均ガチパワーの差で割れやすさが決まると思ってた

S +の最初が一番むずいのはこのためなんやな

534名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 18:56:32.06ID:AIPIEfNp0.net

>>529
これも逆に5割マッチングのシステムなんだな

519名無しさん@スプ速2018/05/25(金) 18:19:24.02ID:DQfmgyMl0.net

A+なら1600あればそれなりに有利に動く
Sでも1600の試合で即ヒビ見たことない
S+になると一気に必要パワー上がるんか・・・









参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527085857/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 03:04:42ID:07556202657e5

逆にゲージがぐんぐん伸びる現象を1000時間以上やって初めて見た
勝率5割あれば上がれる~って話が理解できない訳だ


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