702名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 21:47:51.57ID:ra9QYboR0.net

最近まとめスレ見てるとスライド叩かれてるけどそんな強いか?
ZAP使いだけど近距離スライドされてもジャンプ撃ちで普通に倒せるしそもそもスライドの方向の読めるだろ
短射程シューターよりマニューバーの方が強いとかいうけどスライドの硬直考えたら普通にシューターだろ
スパッタリーも詰められる前に倒せるしな

706名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 21:53:24.56ID:rqmb0cXj0.net

>>702
塗りとポイズン全否定が叩かれてるとこやろ

708名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 21:57:04.35ID:ra9QYboR0.net

>>706
なるほどな
確かにシューターやとポイズンで通路塞がれたら進めんし逃げれんくなるけどスライド無視はできるもんな
一理ある

712名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 21:59:17.26ID:Lm+vyR06d.net

>>702
ガチマのレベルなら別にどんな武器使っても個々が強ければ問題ない
対抗戦レベルだと個々の力が似通うから少しでも強い武器を使う
マニュは弾の判定とスペの回転率、塗り力と曲者が評価されてる
ハイプレへの対策の1つにジェッパがあるしね

715名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:01:09.50ID:XLwVcJdi0.net

>>712
スパッタリーでなくマニュなのか

717名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:02:27.27ID:ra9QYboR0.net

>>712
対抗戦ね
確かに編成合わせられるから理論値組めるもんな
対抗戦たまに参加するとバケ凸2枚編成とかハイプレばっかとか嫌になるから普段やらんねん

725名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:06:49.99ID:Lm+vyR06d.net

>>717
アロワナの結論はバケバケバレバレとかだった時もあったし、バッテラなんてバケバケが当たり前だった
でもアロワナはマニュコラとか持ったりバッテラはスクスロスクスロをしたりしていた
ある意味流行りの対策で勝てる事も多々あるしそれで環境が出来ていくわけだから結局、野良は対抗戦で流行ったのを持ち上げてるだけ
編成次第だしべつに何持っても充分戦える

737名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:13:03.67ID:ra9QYboR0.net

>>725野良は編成事故起きなきゃなんとかなるもんな
味方があれな時は悲しい結果になるけど
スプラトゥーンの対抗戦はその都度ステージ研究や武器研究に繋がるから有意義だと思うわ
デボンなんて長射程強いの見え見えだけどあえてそこに裏取りビーコンのスパッタリー流行らせた人はすごいと思う
野良のビーコンはマップ見ないやつ多いし飛んでこられても意味無いから連携ってやっぱ大事だなって思う

747名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:17:49.48ID:Lm+vyR06d.net

>>737
デボンとかハイドラスパスパがテンプレ化してるけど見てて楽しいし対抗戦ならやってても楽しいからね

野良だと対面力と塗り力もあるし周りに流されにくいzapやバケツが強いと思うけどね
ホットとかローラーは流行ってるけど打開はやりにくいし

754名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:23:17.33ID:ra9QYboR0.net

>>747
デボン野良はルールにもよるけど上に干渉できない構成だと厳しいと思う
片方にだけバレスピとかいて自軍短射程4とかだと機能しないし
ZAPよりもバケツの方が上対岸届くからいいとは思うな。ZAP下の敵はどうにかなっても上でちょろちょろ塗られてると裏取りして倒しに行くしかなくなるからね

707名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 21:55:01.06ID:MGNfizQZ0.net

>>702
叩かれる順番が回って来ただけ

やれジェッパだヒッセンだキンタマだカーリングだローラーだ

711名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 21:59:13.89ID:ra9QYboR0.net

>>707叩きたいだけかぁ
まあ自分もローラーホットカーリング大嫌いやからなんも言えんわ
イカニンジャついてなければ8割がたどうにでもなるけどイカニンジャ潜伏とかクリアリングしても逃げられることあるしな

718名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:02:58.28ID:AGmB9xo40.net

スライドを塗り否定って批判してる人たち、筆移動も塗り否定って批判してきそうで怖い

724名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:05:34.73ID:5eOgO80n0.net

>>718
スライドした跡に塗り発生すれば文句言われなくなるな

726名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:07:30.83ID:8dgbKmzWd.net

>>724
クアッドホッパーの塗り力半端ないな

756名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 22:23:55.88ID:6zLCmSY6r.net

>>724
一応スライドにも塗りはあるんやで

792名無しさん@スプ速2018/04/20(金) 23:00:05.08ID:HCklBT1k0.net

>>724
消費した分だけ噴射して塗るぞスライドって

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524176840/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/26(木) 12:10:24ID:d5ced024592f8

敵インクを踏んでるときは移動距離短くなるように修正こないかなぁ
塗り判定はスライド開始時の足場で


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