56名無しさん@スプ速2018/04/23(月) 23:57:32.63ID:7BIetJkv0.net

これだけ不満出てるのに何でアサリそのまま放置してんだろうな
やっつけ仕事のままじゃなくてルール大幅にテコ入れするか消すかどっちかしろよ

58名無しさん@スプ速2018/04/23(月) 23:58:41.13ID:yEsVYyc20.net

>>56
俺アサリよりヤグラのほうが嫌いだからヤグラ消してほしい

237名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 01:31:35.99ID:FzduAN4wM.net

>>58
ヤグラは人権武器が少なすぎるんだよな
アサリはつまらんけどマルチミサイルが活躍できる数少ないルールなんだよな

67名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:01:22.00ID:/U2U+p2r0.net

>>58
ヤグラはハイプレのせい

68名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:01:28.96ID:pSbPV7l50.net

>>56
大幅にテコ入れすべきなのは他のガチマルールから切り替えが出来ないアホどもの脳みそだがな

64名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:00:11.73ID:LEhwh6Kr0.net

>>56
問題があるのはルールを理解してないガイジが来るせいでゲームが壊れることであって
貢献度でゲージの伸びを変えれば
ガイジはCB帯で収まるだろ
間違ってもA帯にまでしかこない

77名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:04:47.30ID:PdhsU2zI0.net

>>64
貢献度なんてイカ研には無理
馬鹿が上に上がらないようにするのに今簡単にできそうなのは全ウデマエのキープラインをS+と同じにすること

84名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:07:41.44ID:LEhwh6Kr0.net

>>77
それだとお荷物が来てヒビがついた時のイライラ感がやばいわ
ヒビはお荷物につけさせろ

86名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:08:49.54ID:jLj0HACw0.net

>>84
S+未満なんか全員ゲエジなんだからS+未満がどうなろうと関係ないじゃん
重要なのはガイジがS+に上がってこないことだし

102名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:17:07.38ID:PdhsU2zI0.net

>>84
S+とそれ以外でキープライン違うから変なのが上がってくるんだと思う
40%ってかなり楽だよ

109名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:20:32.02ID:LEhwh6Kr0.net

>>102
変なのにだけ制裁を加えればいいのに
何で普通の人が被害喰らわにゃいかんのよ

ゲージの伸びをチーム一律じゃなくて変動させるならそれでもいいよ
25、25、25、25じゃなくて
40、30、20、10みたいな感じなら
チャーは10しか伸びないから

135名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:36:02.80ID:PdhsU2zI0.net

>>109
俺はそもそもキープライン違うことが歪だと思ってる
キープのしやすさは昇格のしやすさでもあるのにそこ違ったら下からどんどん上がってくるに決まってる

89名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:12:20.61ID:qoQmxwXa0.net

>>86
どうやったって結局今と同じところに収束する気がする

98名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:15:13.40ID:jLj0HACw0.net

>>89
まぁそりゃそうだ
X来ても大差ねえんだろうな

113名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:22:26.25ID:qoQmxwXa0.net

>>98
1800とか1900に比べたら2000以上の方が味方がおかしいってこと少なくて遥かに楽だし、
+10にするにはそれなりの運と根気が必要なこと考えると、それなりに楽にはなるかなと思う

92名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:13:38.62ID:LEhwh6Kr0.net

>>86
勝ち負けで全員が一律に伸びたり割れたりが問題なんだよ
ガイジを間違えて勝たせてもチョぴっとしかゲージが伸びないようにすれば解決なんだよ

104名無しさん@スプ速2018/04/24(火) 00:18:43.65ID:zCFJcdxX0.net

>>92
ガチパワーによって割れやすさゲージの上がりやすさが違うのも問題あるだろ。

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524487418/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/25(水) 12:23:36ID:3b85f0a9401a4

エリアならエリアの塗りポイント、ヤグラならヤグラに乗ってた時間、ホコなら他持って進めたカウント、アサリなら点数をリザルトに反映させればええやん


コメ2名無しさん@スプ速2018/04/25(水) 14:53:42ID:d9d71a3ec466b

ガバガバな理論でワロタ


コメ3名無しさん@スプ速2018/04/25(水) 17:10:12ID:7e82ec3e6ca81

貢献度方式にするとたいじみたいなリスキルマンがいつまでもC帯で暴れ続けることになる
逆に貢献度目的で脳死でホコ持つやつとかも出てくる
そんなんだとS+は今よりカオスになるだけ


コメ4名無しさん@スプ速2018/04/25(水) 18:12:49ID:309dc110ba217

行動ひとつひとつにボーナスつければいいんじゃない?
ホコ持ちをキルした+10点
オブジェクトの周囲を塗った+10点
アサリバリア破壊時に敵をキルした+20点
ZLを連打した-10点
ホコを自陣側に運んだ-20点
とか


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