22名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 14:28:33.58ID:/3lrl0jx0.net

ゲージの増減って何で決まってるんだろうか
キル数はちょっと気のせいな気がする

29名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 14:32:51.63ID:tj6D04Lfa.net

>>22
ランクごとに基準ガチパワーがあって
それに対しての対戦相手のガチパワーで決まる

例えば
B帯で平均1700パワーなら勝った時にすごく伸びるし
S+で平均1800パワーだと負けるとすぐ割れる

119名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 16:39:49.48ID:l0DqgXsn0.net

S+底辺がゲージが伸びず割れやすいっていうのがよくわからん
自分より格上に勝ったらゲージ多く伸びるんだから底辺ほど伸びやすいんじゃないの?
底辺を経験したことがないからわからん

124名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 16:43:26.04ID:viS0FWWR0.net

>>119
たぶん「味方が強ければ勝てるけど、自分がエースになって戦わないといけない試合では格下にも勝てない」って人がそんな感じになるんじゃね

125名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 16:44:21.33ID:PbonacQ40.net

>>119
格上格下ってのはその帯域の中の話で
底辺だと両方格下状態だから

格下に勝ってもゲージは伸びない
格下に負けるとすぐ割れる

でゲージが5割になるから
維持するための勝率が厳しい

130名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 16:48:51.57ID:l0DqgXsn0.net

>>125
両方格下ってどういうこと?チームごとの平均ガチパワーが同じじゃない限り
絶対どっちかが格上でどっちかが格下になるじゃん

139名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 16:55:38.56ID:PbonacQ40.net

>>130
ウデマエごとの基準値に対して上か下かだから
1800なら両方格下だし
逆に2100なら両方格上扱いだからゲージも伸びやすく割れづらいんだよ

149名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 17:02:01.58ID:l0DqgXsn0.net

>>139
あ、そういうこと?
じゃあ伸びやすさには自分のガチパワー関係ないんだ

関係あるのは自分のウデマエとそれに付随する基準ガチパワーと相手チームのガチパワーか

相手のガチパワーが基準ガチパワーを上回ってた場合で勝つと多くゲージもらえるってことね

153名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 17:07:59.98ID:PVFMIPTo0.net

>>149
関係あるぞ
マッチングはガチパワーが近い者同士で行われるから
ガチパワーが低いとガチパワーが低いメンツしか集まらない

157名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 17:11:34.41ID:l0DqgXsn0.net

>>153
じゃあ本当の底辺は延々と基準ガチパワー以下の奴らでつぶし合ってんのか
不毛だな
だからゲージ伸びないし割れやすいのね

134名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 16:52:47.44ID:l0DqgXsn0.net

5敗で割れるときもあれば9敗で割れるときもあるし
4勝でokラインなるときもあれば6勝しないとokならないときもあるし
なんでこういうの全く説明しないんだろうな任天堂は

144名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 16:57:36.36ID:OetciKuV0.net

>>134
負けたらとにかく必ずヒビを入れる
ヒビ4つで必ず割れる
s+はなるべく数字が近いもの同士でマッチング
これだけしてくれればいいのにな

167名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 17:23:58.48ID:RaemzmavY

ガチパワーの割れやすい割れにくいは逆でよくないか
言っちゃ悪いがSは所詮Sだから落ちて戦うことになっても鍛えられてる気がしない
底辺でもS+同士ぶつかりあわないとあかんと思うがその回数とチャンスが中々厳しい<>

265名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 19:14:41.32ID:avwV2P/2d.net

これでもアプデ前は割れたらほぼ0にされてたってんだから狂気の沙汰やで。
40から0にされてた人とかかわいそう

282名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 19:24:44.52ID:81TRNyCh0.net

>>265
39から0になったけどそんなに気にしてなかったで
勝てば飛ぶしな

494名無しさん@スプ速2018/04/19(木) 22:08:07.59ID:l0DqgXsn0.net

>>282
俺は42から割れて0になったとき発狂したけどな
ジョイコンのスティック折ってショックで2週間スプラやめた

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524102396/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/23(月) 08:57:59ID:adf5f10bd8632

ガチパワーが基本相対評価(勝ったか負けたか)で評価されてるのに急に帯域の基本ガチパワー(絶対評価)で判断される仕様に納得がいかんなぁ
配信動画とかだとS+上位帯では言われてる通りのゲージ変動だからこのまとめの通りなんだろうけど


コメ2名無しさん@スプ速2018/04/23(月) 15:06:53ID:ce6d5e2c77b49

結局ガチパワーが低いと割れやすいってことだよね

編成事故で負けてもちゃんとパワー高ければ落ちにくいし
うっかりキャリーされて上がっちゃった人はすぐ落ちるようになってるんだから
運要素を減らすための仕様でしょ 逆にしろって奴は何考えてるんだ


コメ3名無しさん@スプ速2018/04/23(月) 22:17:39ID:7d75012da568b

ウデマエがヒビ入って割れる演出とかがショックがでかくて嫌だという意見はわかるけど、
今の短期的勝率で大まかに分けるウデマエと、長期的なレートでのマッチングのガチパワーの2つのシステムはかなりいいと思う


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