97名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 11:52:14.54ID:zVkklmXt0.net

1の頃はおなじ事考えながら100%ガチマッチしかやってなかったしナワバリのことは鼻で笑ってたが、
2は1と比べてクソ環境だったり懲罰マッチングだったりのストレス度が高いせいで真面目に取り組むのがアホらしくなってフレンド合流ナワバリしかやらなくなってしまった
1の頃の自分に言ったら信じられないだろうな…

111名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:07:39.07ID:RnQkSGen0.net

はいダイオウイカーwwwは使ってる方は楽しかっただろうな

122名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:17:57.55ID:/U0FTnwf0.net

>>111
すまん
はいダイオウやはいバリアは楽しかったんや
パブロとスピコラが楽しかったんだ

642名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 20:48:55.57ID:DuHtHJViM.net

>>111
イカ速、スペ延長でダイオウ気持ち良すぎたな

646名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 20:51:29.96ID:pjNVrwts0.net

>>111
でもそれが1を面白くさせてた要因だろうな
ナワバリで隙だらけの初心者でも容易に敵を倒せる

112名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:08:40.07ID:APjZLoycd.net

1のSPはルールやステージにそこまで影響しなかったしね、
まあ2のSPもハイプレ以外はまともなんだけど

118名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:15:24.67ID:NJyRI/J2a.net

1のスペシャルを全盛期同士の性能で使わせてほしい。2全盛期のスペシャルよりよほど楽しい

120名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:16:52.04ID:Ce9aduhud.net

はいアーマーw
はいジェッパw
時代のがストレス少なかった気がする
もういっそアーマージェッパあのままで他のSPもぶっ壊れにしてほしかったわ

126名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:19:43.16ID:2kwLm0/1d.net

今のスフィアをダイオウにすれば良かったのに
ダイオウが膨らんで爆発
グロいかな

132名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:24:16.33ID:ZuF7d9Mh0.net

>>126
やられたイカちゃんが断末魔上げて弾け飛んでるから問題なし

127名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:19:45.76ID:mLq5R2Jxa.net

1のスペシャル持ち上げられてるけど、今から突然スパショバリアダイオウが飛び交うようになったらイライラすると思うけどね
バリアホッブラとかダイオウローラーとか最悪過ぎるわ
スパセンはイカ忍者抑制のために戻ってきて欲しい気もするけど

128名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:20:54.73ID:NJyRI/J2a.net

2のスペシャルで楽しいと思えたのは全盛期スフィアだな

129名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:21:48.59ID:KwfaNBgya.net

1の動画見たら敵に囲まれたわかばが突然無敵になって敵を一方的に全滅させてた
なんちゅう理不尽なゲームかと思った

134名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:24:45.96ID:zVkklmXt0.net

ダイオウイカやバリアは全盛期の頃のヘイトが染み付きすぎてよく話題に上がるけど、最終的にはノックバック酷いし後隙でかいしでいくらでも対応可能ないい調整になってた

2のSPは「無効化する対応が出来ること」「一撃必殺じゃないこと」に固執しすぎた結果「使う側は爽快感がない」「使われる側は長い時間対応に追われる」っていうどっちにもつまらなさが残る仕様になったと思うんだけど

136名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:25:30.07ID:21rCH4mD0.net

1くらいボタン1つで単純に強いみたいなスペシャルでいいんだよな

140名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:30:48.67ID:OC6h41Laa.net

いざ1やってみるとやっぱりクソゲーだったなって思う

141名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:31:29.63ID:Dpb2FwGp0.net

もう2つまんなすぎて1の話してんのか

143名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:33:36.77ID:sZOwmkfud.net

懐古厨の意見を取り入れた結果が今の不快トゥーンだろ

146名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:36:35.52ID:X84eLBeca.net

>>143
意見取り入れると言うよりも安易に刷新して考えることを放棄した結果が今の現状じゃないか

144名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:34:20.87ID:6BEvvtXX0.net

1の失敗したことはSPが強すぎたんじゃなくて
長射程に無敵を配りすぎたことなんだよな
しかも1の長射程は2よりもスペック高かった

150名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:37:52.91ID:BxM3CGYP0.net

1と違ってよほどうまくないと一人で無双できないからなあ
S+でも味方と合わせて動く、スペ吐くができないと勝率低い

151名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:40:24.80ID:KEOXTVrRM.net

1の復活短縮を少しマイルドにすればちょうどよかった

153名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:41:24.16ID:6BEvvtXX0.net

1はスペシャルそのもののバランスはかなり良かった
ダイオウとかもふくめて、強すぎず弱すぎず
ただメイン性能との噛み合いが天と地との差があったね
今作はメインとの噛み合いをみんな弱くして差が出にくくなってる調整に見える
まあそれでも噛み合いの差がブキの強さに直結してしまうというのは変わってない

154名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:41:57.83ID:zVkklmXt0.net

1やりたいなぁ…
スプラトゥーンのこと鼻で笑ってた60近い親父に「いいから一回やってみろって」って渡したらどハマりして「Switchでたらスプラトゥーン2やるんでしょ…?このWiiU俺のにしていい?」って聞いてきてからWiiUは親父専用になっちまった

162名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:47:48.93ID:qPalHib2d.net

>>154
いい親父やん

172名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:55:52.96ID:zVkklmXt0.net

>>162
兄弟でフェスの時間帯決める話し合いで揉めた時に「ゲームごときで!」って言ってたのが、いざやらせたらフェスの話し合いに父親が参加するようになってワロタ
なんだかんだでコンセプト自体は幅広い年代がハマれる良ゲーなんだよな、調整がクソだけど

161名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 12:47:16.72ID:Gv2vWbTbM.net

隙あらば自分語り

178名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 13:00:51.70ID:xEaNNzXQ0.net

流石に1の方が良かったは1やれよとしか
まだ遊べるだろあれ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523457465/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/15(日) 10:35:47ID:236967662d22d

スプラトゥーン3ではバリア大王復活すると思うけどな
2つの無敵spもスフィアみたいに耐久値つけたらいい

プレッサーは廃止になるとは思うけど


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