657名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 21:58:28.23ID:CMRSj5PH0.net

長射程が奇数ならどっちかのチームに偏るのは理解できるんだけど偶数なのに偏るのは本当にどういう理屈なの?
チャー無しvsスシスプチャバレルハイドラとかもあるよね、ブキ振り分けの前にガチパワーを優先して振り分けてるんだろうか

658名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 21:59:36.67ID:yhAON8u90.net

>>657
無しチームにジェットとかラピエリとか紛れ込んでたんじゃね
実際どう振り分けてんのか知らんけどあんま不満を感じた事はないな

667名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 22:02:00.21ID:CMRSj5PH0.net

>>658
あーなるほど、確かにジェットかラピいたような気がする
でも同じ長射程のくくりでも塗り性能も何もかも違うんだからもっと細かく振り分けてほしいわ
バレル持って野良潜ると編成事故で血吐きそうになる

676名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 22:05:40.87ID:bltRrG0I0.net

>>667
バレル担いで編成事故は甘えだろ
あんまり細かく分けると同じ構成ばっかになったり勝ちやすいブキが出てきたりと難しいわな

685名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 22:11:10.67ID:CMRSj5PH0.net

>>676
まあその通りなんだけどね
前に出やすいこっちが必死で普段よりも前寄り立ち回りしてるのにチャーがヤグラホコに絡んでくれないとやってられなくなる

740名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 22:39:47.58ID:AvMxPCrY0.net

あのさぁ

なんで向こうにはA+が3人いて
こっちにはA-しかいないの?
4連敗中だよ?
マッチングおかしいんじゃねぇの?

743名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 22:41:27.53ID:bltRrG0I0.net

>>740
4試合ともそうだったのか?

805名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 23:35:50.44ID:WjG7/1oK0.net

>>740
マッチングおかしいよな

どの帯でも言えることだけど、A帯ならA+とA-をマッチングさせるなよ
実力の差が大きいんだから

751名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 22:47:36.65ID:AvMxPCrY0.net

>>743
四試合ともそうだよ(ガチギレ
ようやく勝てたと思ったら
両チームA+が3人いて
相手普通のA、自分はA-

次の試合も同じだった

760名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 22:53:34.02ID:bltRrG0I0.net

>>751
そりゃどんまい
けどA+とA-なんて実力変わらんだろガチパワー基準なんだし
まぁがんば

765名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 22:56:13.51ID:AvMxPCrY0.net

>>760
BからのAへの上がりたて直後なので
実質私はBです(ガチギレ

ナワバリ民が4月初め頃からセコセコガチマやってるけど
本気で疑うようなマッチングばかりで萎える

取り敢えず割れる一歩手前で安全圏に入ったので今日はやめます
ほんと疲れるわ

770名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 22:59:52.02ID:bltRrG0I0.net

>>765
実質Bなら本来連敗してBへ落ちて然るべきだぞ
マッチングとウデマエ制度のおかげだな、良かったじゃん

780名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 23:08:50.50ID:xzXpBthO0.net

もう買っちゃったからアレだけど少人数チームの対人ゲーは絶対買わない
ストレスがやばすぎる

790名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 23:16:37.15ID:GkKEAJwP0.net

>>780
だからバトルロイヤルが日本を含め世界的トレンドになった

800名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 23:34:15.13ID:xzXpBthO0.net

>>790
PUBGとか?
FPSみたいに8対8くらいじゃないとやってられんわ
味方依存が大き過ぎるし
3人をキャリー出来る奴なんて限られてる

808名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 23:38:06.87ID:GkKEAJwP0.net

>>800
フォートナイトとか荒野行動もだな。これらが人気なのはやっぱ味方にイライラしてる人が全世界共通だってことさ

812名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 23:43:16.12ID:xzXpBthO0.net

>>808
確かに
たまに味方とうまく連携できた時は嬉しいんだけどね
でも最近は勝った時に嬉しさよりイライラしないで済む安心感の方が先にくるようになってしまった…
相当病んでるわマジで
ガチでコントローラー叩きつけたからね
一回でいいから8vs8くらいのスプラやりたい
でも鯖負担大きくてこれ以上人数増やせないんだろうなぁ

839名無しさん@スプ速2018/04/12(木) 00:12:11.02ID:fc3NbUWm0.net

>>812
鯖負担よりSwitch本体がネック
実際無印Splatoonは完全60FPSじゃない(平常時~59.99、ボムラッシュ時など半分以下になることも)

786名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 23:13:55.42ID:AvMxPCrY0.net

例えばBFのような大人数のゲームだと自分の行動が勝ち負けに影響しないから勝っても負けてもなんも感じないんだよな

798名無しさん@スプ速2018/04/11(水) 23:27:41.73ID:Dpj7jIcp0.net

クソなチームに当たったとき5分終わるのをただ待つのがつれえわ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523374414/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/13(金) 09:22:42ID:52660fd5af844

自分がクソと言ってる味方からもクソと思われてるんだよな
マッチング機能してるから同じくらいの敵としか当たらんし


コメ2名無しさん@スプ速2018/04/13(金) 12:38:03ID:3aa67d197dc70

ガチパワーってステージによって違ってるのかな?
深夜のアサリで
エンガワ(1390)負→エンガワ(1340)勝→エンガワ(1380)負→海女美(1530)負→エンガワ(1420)負→海女美(1520)勝→エンガワ(1380)負
と盛大に負け越したんだけど,エンガワは2勝3敗で平均1380くらい,海女美は負け負けで1530→1520の様にステージで150の開きがある

ステージ毎にガチパワー違うんだったら何を基準にマッチングしてるの?ってなるし自分のパワーが1400くらいで集まったメンバーでたまたまそうなったといわれるとそうなのかもだけどばらつき酷いし,野上がS+のマッチングで150の範囲に収まってて下はもっと狭いって言ってたからなんだかなぁって思う

長文でゴメンね


コメ3名無しさん@スプ速2018/04/13(金) 14:19:19ID:6ad0544fd6c33

コメ2 そんな下のパワーは知らんけどS+のほうが差があるよ。1700~2200くらいまでの部屋あるもん


コメ4名無しさん@スプ速2018/04/13(金) 15:13:07ID:2e357e27080ab

射程もそうだがプレっサーの数もな…


コメ5名無しさん@スプ速2018/04/13(金) 15:52:13ID:9cf727482cff1

部屋の話じゃねぇだろ文盲


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