46名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:15:52.60ID:adhnfkdY0.net

2のスペシャルは結局たいして強くないのが問題なんだよ

51名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:17:12.20ID:6g/7+hEe0.net

中途半端に1のものを引き継いだのがクソ
完全に引き継いでスペシャルやギアも手を加えないで微調整と武器ステージ追加だけするか武器もギアも一新したほうがよかった

54名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:20:23.72ID:6g/7+hEe0.net

高いレベルでやるとわかるけど弱い武器って前作と同じかそれ以上に人権がない
結局バランスは悪いしレベルデザイナーっていつから仕事すんの

69名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:28:55.73ID:8cAzw+fyd.net

>>54
対抗戦見りゃ分かるけど前作より人権ないな
持ち武器持つよりみんな強武器マルチで持ち武器捨ててるし
1週間くらい使った武器のほうが勝てちゃったりしてる

74名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:32:59.26ID:adhnfkdY0.net

>>69
それの根源は2が全体的に武器にもスペシャルにも尖った強みが無くなったからだろうな
変に丸くなったから「~でいい」ってのが頻繁してる。強みがもっとあればそれを活かした戦術を組めるがそれが無いから少しでも上位の武器をもちゃいいってなる

78名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:36:31.00ID:0B4ivPmDd.net

>>74
癖のある武器のメリット?2は全体的に弱体化させるからお前らも強み没収な!でも癖(デメリット)だけは残すぜ!
みたいな武器だらけなのほんまクソ

79名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:37:27.15ID:CaXyOBWX0.net

>>78
重量ブキにその傾向が特に多いな

61名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:23:28.91ID:6g/7+hEe0.net

前作と比べてクソって言ってるだけだぞ

63名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:23:54.18ID:tkf30Rt50.net

性能とかより対処しにくい敵が増えたのがな。
マニュ系きらい

73名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:31:46.46ID:oUSGvTVh0.net

MVP制を導入しよう。エリア以外のルールで、ヤグラに乗って進めたカウント、鉾を持って進めたカウント、アサリを入れたカウントをリザルト表示して、数字多い人はMVPとする。

82名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:38:22.56ID:1SaqeXaF0.net

>>73
採用
エリアは確保した回数で
MVPは負けてもヒビ割れ無しにしろクソ開発

76名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:34:12.15ID:/w7JWL7L0.net

使う武器のバリエーションが少なすぎんのよスプラ2

84名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:39:09.08ID:Dgw5Kh5ta.net

重量級武器がわかりやすいが攻撃性能の強みが無くなってデメリットだけが残る産廃調整だからな
2はとにかく強みや個性を奪って丸め込もうとするから糞なんだよ。モデラー産廃化の時にそれが最も現れた

89名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:43:16.44ID:InlLFy5fH.net

モデラーの塗り奪ったのは二度とガチで塗り合う時代が来たとか言ってほしくないレベルで終わってる

90名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:45:28.97ID:adhnfkdY0.net

2の他の調整を百歩譲って認めたとしてもモデラーの塗り弱体化だけは絶対にありえん
スプラトゥーン1から通じて最低最悪の調整だったと断言できる

92名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:46:32.25ID:/C7khMRIa.net

ブキ調整を上方調整メインにするとインフレ起きるからなぁ
より一層格差大きくなってまう

98名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:51:41.18ID:adhnfkdY0.net

>>92
2はデフレ調整したせいで弱い武器を持つ意味が完全になくなってるんだが

93名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:50:40.97ID:ZiTf8TL00.net

4月のアプデでどこまで変更くるか
ホッブラは硬直されるか

97名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:51:25.05ID:cXcIy//x0.net

ナワバリ基準(甲子園基準)で調整するからモデラーは塗り奪われたんだよな
ガチだと塗りでサポートすることだけが仕事なのに
スフィアが問題だったならそっちだけ修正かSP高くするだけでよかったのにな

100名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:53:29.05ID:GYXsn1Et0.net

あのときの開発はマジで頭おかしかったからな
でも最近は改善されつつあるし次アプデには多少期待してもいいんじゃないか

103名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 10:56:29.20ID:SOxKo7EK0.net

有料化になったらルールぐらい選ばせてくれるのかね
4ルールではなく2ルール選択制ぐらいはできるっしょ

124名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 11:14:54.80ID:5kpnjfhU0.net

ダイナモリッターハイドラのメイン性能を1に近付けてくだけでも尖った強さが戻るから面白くなるんだがな
1はぶっ壊れ武器同士がメタり合ってたから楽しかった

126名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 11:18:18.36ID:foKDFNSB0.net

俺は嫌
1に引きこもってろ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523029966/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/09(月) 00:47:04ID:ce392219c1dcf

ほんとソレ。甲子園の時とか同じようなブキばっかりで
流石に「えぇ・・・」って思ったわ。


コメ2名無しさん@スプ速2018/04/09(月) 08:26:57ID:4abdc3cd86a6f

ハイドラはメインだけで言うと1より射撃時間長くてつえーぞ
あれはサブSPの問題


コメ3名無しさん@スプ速2018/04/09(月) 09:24:55ID:8b4077aa6a443

環境トップ基準でしか語れない奴の声なんて聞かなくていいよ
バランス調整に関して素人同然の奴の声聞くとか正気じゃない


コメ4名無しさん@スプ速2018/04/09(月) 10:16:55ID:6498fece50ede

リッター使いだけど普通に使えるぞ
互角未満には感じられん


コメ5名無しさん@スプ速2018/04/09(月) 11:01:45ID:5f900bc09a527

ガチマはけっこうバランスよく武器持ってると思うけどw


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