134名無しさん@スプ速2018/04/04(水) 23:07:10.06ID:liy3CDMr0.net

百歩譲ってチャー担ぐのはいいけどマッチングが不公平なんよ
片方だけチャー1とかチャー2押し付けるんじゃなくて
公平に分けてくれ

277名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 01:48:06.74ID:ojxZ3g1t0.net

普段2100台で試合やるけど連勝すると2000辺りにぶち込まれる
案の定光ってるのは自分だけで0キルチャーやら底辺マイオナと組まされキャリーしなきゃいけなくなる
やっぱり疲労だけのせいじゃないよあからさまに個人の負担が重くなるような組み合わせでマッチングしてる

297名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:20:19.03ID:AxPZtulf0.net

5割マッチング、味方ゴミの介護マッチング
全てマッチングシステムの強い奴に弱い奴あてがってバランス取れば
いい勝負になるという妄信が原因のシステム

298名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:21:04.84ID:sTqnpEMg0.net

別にいい勝負させたいわけじゃないよ
ずっと勝てなくて子供が辞めちゃうのを防ぐためだけのマッチングだから

306名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:27:57.45ID:AxPZtulf0.net

>>298
完全ランダムでも運次第で勝ちチームに入れるやん

318名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:41:27.10ID:sTqnpEMg0.net

>>306
「運次第」にしたら下手な子ほどずっと勝てない状況が続く可能性が高くなる
子供なんてそれですぐやめちゃうから、それを避けるためのブラックボックス仕様マッチング
将棋や囲碁の段や級と違ってフェアな対戦のためじゃない
アタマひとつ抜けて上手い人は抜けていくけど基本は下手な子供を逃がさないためと
前作で大絶賛された普段シューターやらない層の太鼓持ちのため

301名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:25:49.53ID:3s+5aYU00.net

だからマリカーと同じわけよ
最下位の奴はサンダーとかトゲゾーもらえるでしょ
任天堂は弱者でも勝てるようにってコンセプトだから
つまり介護者はサンダーなわけですね

310名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:34:24.34ID:DXxoaihS0.net

有難い野上様からの解説な
連敗後に連勝する仕組みは闇の中の模様
スプラトゥーン2 マッチング

394名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 06:42:35.91ID:TllKSERT0.net

>>310
テンプレ案件

314名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:36:40.02ID:t6Y5gRCNM.net

個人的には連敗後に連勝することが多いのだが頭沸騰した方が良いってことか?

316名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:38:40.65ID:/vzZCbjE0.net

連勝してると急に平均ガチパが下がるんだがこれも意図してないと?

326名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:50:59.57ID:3s+5aYU00.net

でも完全にウデマエごとのランダムマッチングにしたらもっと一方的な試合増えそうだよな
たった8人しかいないからめっちゃ偏りそう

333名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 02:59:24.89ID:sTqnpEMg0.net

開発とユーザーで「マッチング」が大きくかけ離れてるんだよ
ユーザーは将棋の段みたいに思ってたけど実際は仕組みが不透明で説明もない

普通の対戦ゲームなら全部透明化されるんだけどね

343名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 03:15:02.22ID:oZdlTV0h0.net

平均ガチパワー2100
ユーザー「まあ大体2050~2150くらいの人が集まってるんかな」
開発「1900~2300くらいの奴まで混ぜたろ!これくらいならみんな同じくらいの腕前やろ!」
多分こんな感じ

351名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 03:50:42.07ID:qhI4B/O40.net

>>343
たぶんそんな感じでムラのあるガチパワーマッチングして
強ブキ使用のガチパワー2300と強ブキ使用の雑魚1900組ませて
強ブキ使用の2100と塗りサポート型の2100組ませたら数値では同格だけど

強ブキ使ってても2100止まりの奴はよりガチパワーが上の強ブキ相手に手も足も出ないし
塗りサポート型の2100もサポートが追いつかないしそのうちやられるし
ごっつぁん勝利で上がった元1900は分不相応なガチパワーで次の試合で他に迷惑かけるしの
悪循環が続いてるのが現状なんだろうな

402名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 07:20:37.59ID:bSpdY/xP0.net

マッチング速度優先でしてるからこうなる

409名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 07:36:31.95ID:rHZuTpGPa.net

チャーをチーム分けるマッチングやめれば事故率上がって結果的にチャー減ると思う

411名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 07:42:35.88ID:dpBceJlq0.net

>>409
それな
味方に糞チャー引きたくないから持つだけで割と勝率安定するから困る

410名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 07:40:40.50ID:91YGU34f0.net

マッチング2分ぐらいかけていいからもっとまともにしろ

761名無しさん@スプ速2018/04/05(木) 16:25:05.66ID:z/rXEY9d0.net

マッチング次第感強すぎぃ!

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1522839971/

コメ1名無しさん@スプ速2018/04/06(金) 17:39:08ID:2fbbc583d9dcd

バカが何か言ってるな


コメ2名無しさん@スプ速2018/04/06(金) 17:44:14ID:1480b3a12fbb0

マッチングどうとかはどうでもいい
ナワバリですら敵チャー4とかあるんだけど、せめて分けたれやって思う


コメ3名無しさん@スプ速2018/04/06(金) 17:44:46ID:cb6c79472566e

ホコなんて30秒で終わるときもあるのに
マッチングに2分とかアホかと
勝てないのをマッチングのせいにしてる奴らは
運営が何をやっても文句しか言わないんだから放置で良いと思うわ
今のマッチングのスピードだったら文句無い


コメ4名無しさん@スプ速2018/04/06(金) 18:01:44ID:af9bfe19638f7

射程考慮マッチングが懐かしいぜ


コメ5名無しさん@スプ速2018/04/06(金) 19:48:33ID:a53a1105001b8

俺ランク34だがレギュラーに入ってみると周りが全部80以上がザラである
ぼこぼこにされる
たすけて


コメ6名無しさん@スプ速2018/04/06(金) 23:01:07ID:c514ac23a673c

これだけたくさんのプレーヤーが肌で感じてることを頑なに認めない開発


コメ7名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 00:04:16ID:6f0b37f247acb

※6
多数がマッチングおかしいと思ってるとかネットに毒されて妄想でしか文句言えないバカとしか言いようがない
1000戦以上の統計を出してまともな反論をしようという頭も持ってない

ガチパワーが近い8人でマッチングする精度が高いから連敗したら、ガチパワー大きく下がって楽に勝てるようになるのも当たり前
光ったら急に低い部屋に入るというのも嘘、そうなった時の印象が強く残ってるだけ


コメ8名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 01:10:22ID:af7ad403702ae

信者なんだから任天堂様の言うことに嘘偽りは無いよな!


コメ9名無しさん@スプ速2018/04/07(土) 13:39:38ID:daccac86538e9

ガチパワー近い人でマッチングする精度が高いならマッチングに操作なんてなくても、
統計的に連敗した後に連勝も連勝の後に連敗もごく普通にありえることでしょ


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