297名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 01:41:07.61ID:0wT3w6z00.net

ハイプレ8人中6人w
さすがにこれはクソゲーと言わざるを得ないw
ま、俺もハイプレ使ってるんだけどね

363名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 02:58:57.69ID:8HrpDi5I0.net

ハイプレはほぼ手出し出来ないのがだめなんだろうな
ポイズンバリアと似てる

405名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 05:04:02.92ID:InU6PWb60.net

こんだけハイプレが暴れてもハイプレは下手くそには使いこなせないからナーフなしとかほざくんだろうな
お互いのチームにバレルがいると二人でハイプレ撃ち合ってて壁とやっててくれって感じだ

406名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 05:19:05.79ID:k6DoMNVz0.net

ハイプレは上手ければ極端に強くてキルとりまくれるのに下手だと嫌がらせにもならないっていう両極端な性能と
とりあえずヤグラマークとホコマークに向けて撃っとけば止められるっていう遅延性能が良くない

412名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 06:33:39.46ID:sRRJFNLRa.net

プレッサーは弱体化要らんと思うけどなぁ
バレルのメインにはお仕置き欲しいけど

419名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 07:02:25.17ID:Ifwe77Pad.net

>>412
金モデの悲劇忘れたんか

422名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 07:05:48.55ID:ptHWwyxP0.net

ハイプレは時間が長すぎ
メガホンみたいに固定とか短時間を見習え、縄跳びが出来てた時が弱過ぎたけどさ

トラップはダメージが弱過ぎだからビーコンみたいに3つ設置OKで良いと思う

キャンプ傘はパージ時間が速すぎて防衛に使えない、メインが散弾の威力が散らばり過ぎて弱い

423名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 07:09:33.33ID:Cir12fBG0.net

バレルのハイプレが…ってよりスプリンクラー持ちのハイプレが悪いんだろ。金玉時代と同じだ。
スプリンクラーの塗りはSPゲージに加算されないとかでいいんじゃないか?

424名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 07:11:13.82ID:4IABdTwl0.net

>>423
ボム以外でまともに戦える唯一のサブがスプリンクラーなのにそんなことしたらますますボム持ち以外が死ぬぞ

427名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 07:19:21.32ID:Cir12fBG0.net

>>424
性能は変えないんだからメインとサブで戦えるバレル持ちは困らないぞ。
他の武器でも言えるけどゲージ溜めてSP撃つだけのイナゴのせいでとばっちりを受けたくない。

428名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 07:20:16.77ID:4IABdTwl0.net

>>427
金モデや他の殆どのスプリンクラー武器が死ぬんですが

432名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 07:27:09.27ID:Cir12fBG0.net

>>428
96や傘はそもそもSP頼りで戦わないんですがそれは。
つか金モデの事を言うならまさにとばっちりで殺された典型じゃないか。

425名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 07:19:15.75ID:ablPmdpTK

ハイプレは塗り値倍でいいよ
5回以上使ってるのでまともなの1割もいないし<>

454名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 08:05:48.15ID:MjTvu9ZS0.net

ハイプレはな、壁に汚い塗跡を残さないようにするだけで違うと思う

459名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 08:08:39.49ID:6E+LM1Li0.net

>>454
あの地味な塗り腹立つよな
自軍の坂道にやられてると足止められるし

505名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 09:39:25.07ID:HQa40adX0.net

ハイプレやっぱナーフ必要だな
ホコヤグラの強制終了は酷すぎるわ

509名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 09:46:10.17ID:KnOhaZCBM.net

>>505
ブラスターもよろしく

510名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 09:47:45.69ID:Z1KWlB5T0.net

ハイプレはなんつーかデザインミスやわ
無限射程壁貫通で上手い奴のハイプレはマップ見て
追い掛けて来て回避無理やしホコヤグラ逆転潰れてるし強いってよりクソゲー感やばすぎる

512名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 09:49:48.80ID:KnOhaZCBM.net

>>510
ブラスターやろ

566名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 11:00:51.51ID:nvzVDG/y0.net

プレッサーは開発が強さを認識してたから
最初の形になってたんじゃないのか感もある

568名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 11:02:59.71ID:iGU6r1uud.net

>>566
サーモンラン基準の可能性がある

569名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 11:03:23.66ID:wSB8ItQ70.net

>>566
だからといって最初のプレッサーは弱すぎでしょ
10回当ててようやく倒せるレベルとか今考えても産廃だわ

572名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 11:05:20.93ID:UhgTtZP90.net

>>566
元々ハイプレ波動とかソイチュの半チャとかって実装予定でそれが順次出てるんだろうなって勝手に思ってた

872名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 16:40:33.55ID:evibjD350.net

ハイプレ上手い奴がいるチームが勝つクソゲーになっちまったな

938名無しさん@スプ速2018/03/27(火) 17:51:34.71ID:Ifwe77Pad.net

ハイプレでハイプレ狩るのたのしい

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1522065361/

コメ1名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 00:37:41ID:8a9c2e4781d86

今頃強いとか言い出してるクソ雑魚うざいわ
雑魚なんだから前からハイプレがどうとか関係なく負けまくってるだろうが


コメ2名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 01:53:20ID:06dba3a16393a

距離減衰つけろ派


コメ3名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 06:26:21ID:7846de14e61fc

スプラトゥーン2=ハイプレゲーム


コメ4名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 09:14:20ID:9dc6fac304032

あんな的をどうにかできない方が悪い
塗りが雑だから逃げ切れないんだろ


コメ5名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 09:50:50ID:3747a930355fd

1からのバレル使いとしてはバレルナーフはブチギレ案件
リスポンバリアから弾き出されるのと発動中のマップ封印追加で


コメ6名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 10:06:01ID:9b82a8c44cb92

相手がハイプレ起動したのにぴょんぴょん跳ね回ってるからだぞ
さっさとイカになって敵の振り方みて逃げろ


コメ7名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 12:53:53ID:da3ab53009898

初期ルール三種S+二桁の人でハイプレ問題ないって言う人絶対居らんわ


コメ8名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 14:12:50ID:3bfd28d116956

ハイプレは威力や時間、サーマル機能はそのままで
撃ってる間はホコもヤグラも位置が見えないようにする(目視はOK)
マップ開くことも不可能ってするだけで良いと思う


コメ9名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 14:20:03ID:4f4c9215c045e

ハイプレはトリガー引いてる間ホコ、ヤグラのマークが見えなくなって、さらにリスポーンからの一定範囲内はサーマルも見えなくしたらお手軽使用者が減って丁度いいと思う。


コメ10名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 16:02:26ID:53a653d5910dc

ヤグラなんてほんとヤグラに向けてハイプレ打つだけで押し込みの防衛も超余裕
ラスト1分でカウントリードしてたらあとはハイプレ溜めて待ってりゃ勝てる


コメ11名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 16:22:27ID:450a789e14f3c

雑魚「ハイプレガーハイプレガー」

なお武器使用率


コメ12名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 20:53:07ID:d654c6a6de029

10回当ててってなんの事だろう


コメ13名無しさん@スプ速2018/03/29(木) 21:44:58ID:48be9681437f1

ハイプレ下手くそなんでナーフしなくていいです()
せいぜいマップ開けなくするくらいじゃね、撃ってる間見えないサーマルの仕様的に想定外っぽいし
これでへんな弱体化して産廃にでもなるのが一番つまらん


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