17名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:05:08.69ID:Kay22sJh0.net

シューターの芋り具合がすごすぎる。スシとかZAP担ぐなら最初から裏どりいってほしいわ。
バレルの俺より後ろにいるシューターとか存在価値ないやろ

23名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:09:23.49ID:uOvE8Eb40.net

裏取りなんて言うのはオブジェクトを確保して人数有利になった側が勝利を確実にするためにやるものであって
開幕裏取りとか味方に数的不利を押し付ける地雷行為もいいところだろ

26名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:13:25.06ID:Kay22sJh0.net

>>23
はじめにマップ見ていけそうならいくだろ、ZAPはアーマーだからスペシャル貯めるのわからんでもないけどスシなんて見合いでチャクチ貯めたとこでそこから有利にキルなんて取れんだろ

30名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:16:16.35ID:uOvE8Eb40.net

>>26
お前が呑気に裏取りに向かう間味方は前線で3vs4で戦ってるんだよハゲ野郎
で、味方が壊滅した頃に裏取りマン到着で1vs4でボコられて仲良くリスポーンへ送還されるんだろアホかと

32名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:17:44.03ID:Kay22sJh0.net

>>30
それ単純にお前が下手なだけじゃね?

37名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:22:01.73ID:uOvE8Eb40.net

>>32
そうだよな、3vs4で味方が壊滅したのは味方が弱いからだもんな

43名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:25:45.19ID:ldk9F32pa.net

固めで裏取るとか意味わかんなくね

51名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:28:18.98ID:YoG9ZXYZ0.net

裏取りにせよなんにせよ味方の動きに合わせられないやつは基本みんな役立たずよ

よく見るのが、味方が前線で戦ってんの高台で見えてるはずなのに一切サポートしに来ない奴
んでだいたい味方が負けた後に一人でのこのこ顔出して案の定ボコられて死ぬっていう
前線出るのは怖いから油断した敵の背後を突いてやる!とか考えてるんだろうがまず味方の救援に来いと

54名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:29:34.08ID:JM2bTldn0.net

裏取りも必要だと思うけどなー
裏取りで暴れる役1人、前線で2人、後衛1人が理想のバランスと思う
裏取りがいないと、拮抗してる場合はカウントろくに進まんし、後衛がいないと全滅したときに一気にカウント進められる

66名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:37:21.13ID:AlGu9hKC0.net

>>54
裏取りが機能するのは味方がまともな知能を持ったヒトの場合だぞ
だいたいは味方が知的障害者だから自分が死なずに耐えて耐えて凌いで池沼が覚醒してくれるのをまつしかできない

59名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:34:12.46ID:mSNo/70A0.net

少なくとも開幕裏取りは味方の負担にしかならんわ
最初なんて誰も落ちてない4対4でぶつかるんだから
一人が裏取り行くのに迂回してたらその時間の分味方が不利になるわ

69名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:38:37.71ID:SjtXeTuO0.net

>>59
すごいわかるけどステージによると思う bバスザトウとかは強いよ でもリスク高いから野良でやるべきではない

64名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:36:14.01ID:uOvE8Eb40.net

オブジェクトを確保した上で打開の芽を摘みつつヘイトを逸らす優勢時の裏取りが一番強力であって
劣勢時に味方の復帰を待って包囲攻撃を仕掛けるための裏取りが次に強力

この2つ以外の裏取りはゴミ

オブジェクト取られそうなら裏取りなんてしてないで正面から救援に向かえや

67名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:37:42.89ID:ldk9F32pa.net

>>64
打開の芽積むための裏どりってどんなのがあるの?
わかりやすいステージと状況込みで教えてくだせえ

74名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:42:28.42ID:uOvE8Eb40.net

>>67
エリアがわかりやすいだろ、エリア取って数的優位も取ったらその隙に敵陣に忍び込む
でもって打開しようと必死な敵を後ろから暗殺して各個撃破
そうやって暴れていると自分にヘイトが集まるので、その隙にどんどんカウントが進む

78名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:46:05.22ID:ldk9F32pa.net

>>74
それ結構運ゲーじゃね?
芋っても音バレするししくじったら相手にsp切らせる前に3vs4の打開の起点献上することになるから戦犯になるし….
決まったら強そうとは思うけど

86名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:53:00.20ID:uOvE8Eb40.net

>>78
劣勢の敵相手に裏取りして1人も狩れずに返り討ちに遭うような実力ならそもそも裏取りなんてしないで群れて戦え
1人でも相打ち取って敵を減らせばそれだけで打開が遠のく、優勢側の1デスと劣勢側の1デスは等価じゃない

というかそもそも敵を殺す必要もなく、適当に動き回ってエリアから敵の気を逸らすだけでも十二分に強力、やばそうになったらさっさとスパジャンで逃げればいい

85名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:52:58.16ID:JM2bTldn0.net

4対4でぶつかりあったときに相手が勝つようなら、結局正面からでは勝てんのよ
裏取りが決まると勝てる可能性が出てくる
つまり結局は裏取りを狙うしかない
裏取りが決まらないような試合は何しても勝てない

89名無しさん@スプ速2018/03/19(月) 17:56:34.97ID:jyqoiF+v0.net

ホコの開幕裏取りは結構見てるけど
敵きてくれた方がホコ取って大幅リードといい位置に置けるから無視する

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1521436346/

コメ1名無しさん@スプ速2018/03/20(火) 15:50:47ID:607c951b58bf9

前線の固い編成だとSPが溜まったもん勝ちだから初手から狙うのはあり。後衛武器がいたら素直に正面を固めるのがセオリー。後衛が動きやすいように立ち回ってやらんとグダグダな試合になりかねん


コメ2名無しさん@スプ速2018/03/20(火) 17:40:54ID:d91a16fc55f0f

結局ブキ編成次第なんだよな
場合によりけりで柔軟に動けるやつが上に行く


コメ3名無しさん@スプ速2018/03/22(木) 21:41:17ID:45015fdf647bb

アジフライのヤグラは第2関門が砦だからその時は短射程は正直暴れに行って欲しい


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