420名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:36:41.79ID:M43NAWpta.net

対面キル自信無いマンなんだけど
味方が人数有利とってくれるまで安全地帯からボム投げ続ける戦法ってアカンかな

431名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:41:06.84ID:2Z+SZ/2b0.net

>>420
安全地帯から少し前出て塗りながらならいいよ
ボム投げるだけなら邪魔

435名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:43:33.91ID:M43NAWpta.net

>>431
ローラーだから塗ってる間に的にされそうで怖いねん

451名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:49:40.53ID:2Z+SZ/2b0.net

>>435
ボム投げられるローラーなら塗るのもそんな困らんだろ

437名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:44:30.29ID:rmWxMFQfd.net

>>420
それわかばーマンじゃん
芋ってると困ります

443名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:46:08.68ID:M43NAWpta.net

>>437
そりゃ行く時には行くけど終始芋ってるわけじゃないぞ

440名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:45:38.63ID:zrqyX1mW0.net

>>420
ボンバーマンはNG

445名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:47:49.80ID:M43NAWpta.net

>>440
ちょっと笑った
イカの名前ボンバーマンにしようかな
ナワバリでキル練習しよ

457名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:56:56.10ID:5WjZ3J6er.net

>>445
スプボムとキューバンとカーリングの遠投2個はナワバリだと結構きく
ガチマだとスプボムとカーリングぐらいしかきかない
キューバンは逃げるふりして使うとささるけどガチマでその時間は勿体ないから使えんし

481名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 16:08:21.21ID:M43NAWpta.net

>>457
ホコとかヤグラだとそっち方面にボム投げると
たまに引っかかるやついるから有用なのかなって思った

433名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:41:30.58ID:bpIGzqzr0.net

>>420
1人少ない味方が数的有利とるまで待つとか意味不明
なら安全地帯を塗りまくってマップ有利にするほうがいい
マップの塗りが圧倒的に有利になれば大抵勝てるだろう

438名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:44:59.42ID:M43NAWpta.net

>>433
俺が飛び出して速攻人数不利になるより
最初はキルに自信がありそうな味方に任せたほうが良くないか?

458名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:57:24.13ID:NvnN2dl6d.net

>>438
いっしょにいくんだよ!!!

456名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:54:57.97ID:MIg/V/3t0.net

>>438
違うんだ
「対面勝負」という勝率が定数(常に一定)のバトルがあるわけじゃない
実際にはあ、あいつは今飛び出せば殺せるな、とか
今味方と一緒に出て行けば倒しやすいな、とかそういうのがあるだろ?
そういうのがあったら積極的に仕掛けないと打開できない
対面強い味方でも他の奴らが芋ってると不利状況すぎてくれるのは1キルも出来ずに死ぬことになる
俺がよくあるのは、前に出てって敵陣の方に抜けに行こうとすることで3人くらいからのヘイトを買うもそのままキルできずに殺される時があるんだが
ここで味方がその間に手前の塗りを広げるなり手前の敵を倒してくれるなりしてくれると打開に成功する
逆にヘイト買ってるのに味方が芋ってると打開できずに腹立つ

まあ結論から言えば、対面に自信がなければsp溜めながら他の人が打開しかけるのを待つという意味なら君の意見は正しい判断
だが、・明らかに有利な撃ち合いは仕掛けに行く ・味方が打開を仕掛けたら、一緒に前に出て連携キルを取るなり、味方がヘイト買ってる間に手前の塗りを広げるなりしないと前線は上がっていかない

477名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 16:05:37.85ID:M43NAWpta.net

>>456
なるほど
臆病になり過ぎてたかもしれんな…
常にお互いの目の届く範囲にいれば助け合えるもんな
塗られてないとローラーは動けないし塗りの大事さは良く分かる
分かりやすい説明ありがとうな

483名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 16:09:55.18ID:2VN/ZMWp0.net

>>477
負け試合は捨てた気持ちで落ち着いてキルに専念すると以外と逆転出来る

488名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 16:12:56.35ID:M43NAWpta.net

>>483
上手い人の動画とか見てると自分が劣勢になってもみんなすごい落ち着いてるもんな

495名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 16:17:53.02ID:2VN/ZMWp0.net

>>488
勝ち諦めれば楽になる

455名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:53:20.53ID:kWmlRgSj0.net

対面と瞬間エイム苦手でローラーって向いてないだろ
ZAPみたいな連射速度速い武器で適当にエイム合わせながら撃つの良いぞ

459名無しさん@スプ速2018/03/05(月) 15:57:33.12ID:gDFUrYL3a.net

ローラーで有利になるまでボム投げるだけは戦犯待った無しなので勝ちたくて更に武器を変えたくないのであれば対面練習しよう

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1520179289/

コメ1名無しさん@スプ速2018/03/06(火) 21:16:50ID:b79bfad03a90f

瞬間的な力持ってないやつはこのゲーム勝てんよな・・・長射程はそういう強さがある人が持って初めて発揮できる武器だし基礎力ないと詰められて死ぬだけのカモになっちまう


コメ2名無しさん@スプ速2018/03/06(火) 22:35:29ID:7f2fbdd88b1ff

真のエイム不要のブキはローラー種でもヒッセンでもなくスプボンバーマンだからな
今はわかばでやってるけどデュアルきたらそっちでもやりたい


コメ3名無しさん@スプ速2018/03/07(水) 00:24:33ID:e9d4ac4606223

スプラ上手い人はボムの使い方も上手い気がする


コメ4名無しさん@スプ速2018/03/07(水) 08:38:53ID:bc89fec23f309

1のときはスプチャでボンバーマンしてたなあ
明らかにボムの方がキル数多いってやつ


コメ5名無しさん@スプ速2018/03/07(水) 08:55:59ID:65e3289a3e13a

433の意見よくわかる~
そこに潜伏してるなら横からやってくれっていうのよくある
ただ,そういうイカたちって視野が狭いんだろうから見えてないんだと思うけど


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