233名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 15:12:29.97ID:LH3GP8Kl0.net

くううううう
S+5から上に行けねえ
+二桁と一桁では何が違うんだ
教えてくれ上手い人

234名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 15:12:48.72ID:xMJ7f3h70.net

>>233
モニター

275名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 15:52:52.36ID:ryfWp1/e0.net

>>233
武器かな
無印からずっとバケツ使ってたけどシューターに変えたらポンポン上がったわ

292名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 16:15:20.34ID:6Tzkms5Da.net

>>233
何使ってんの?

300名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 16:24:43.38ID:LH3GP8Kl0.net

>>292
洗濯機使ってる
初めてS+0から抜け出してくれた武器だからかなり強いとは思ってるけど今は+5から上に抜け出せない

307名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 16:33:15.99ID:6Tzkms5Da.net

>>300
洗濯機か
結構前のアプデで相手への足元塗りが弱くなって以来減ったけど全然強い武器ではあると思う
俺は対面超苦手だ
勝利オブジェクトに対してはどんな意識してる?

318名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 16:42:53.29ID:LH3GP8Kl0.net

>>307
エリアだったら割とエリアに近い位置に居て前には詰めないけど、カウント大差で負けてる時は詰める
ホコは結構持つ方かな、味方が持たない時は
ただ味方のキル力弱いなって思った時はバリア割った後素どうりしてキルすることにしてる
ヤグラもホコと似たような感じで味方が乗らなければ乗る
押されてる時はリスに戻ってヤグラに向かってハイプレでヤグラ進むのを止める

463名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 18:47:27.23ID:SYxGoK3ta.net

>>318
返事遅くなってごめん仕事してた もう見てないかもしんないけど
立ち回りは聞いてるだけだといい感じだと思うんだけどな、何で上がらないんだろう 対面なんかな
味方に合わせて乗る持つ決めるのは非常にいいと思う
味方持たねーって言って文句言ってキルレ貼る人と大違い
ホコはホコショで倒して進める宗教ととりあえず進んで死ぬ宗教があるけど状況に合わせて両方出来るといいね
ホコは塗りや中距離のキル性能、抑え等にめちゃくちゃ強い武器だから使うべきとこではしっかり使わないとかなり損
近距離の敵も結構倒せるけど相手の力量次第なのと相打ちが多い…
でも近距離倒せる事が増えると、ホコ持ちの理想系である「自分で持って倒して進む」が出来るようになってくる

持ってない時は味方の位置を確認して、ホコより前に2人、ホコの近くor少し後ろに1人くらいの比率になるように動くといいかなと思う
前荒らしてカモンしてくれるのはありがたいけどすぐ近くに敵がいて進めないとかざらだから、ホコの近くをカバーする人もやはり1人は欲しい

469名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 18:51:56.74ID:SYxGoK3ta.net

>>318
463の続き
これはヤグラも一緒で、前警戒してても後ろから敵が来て止められて、前にいる人がそれに気付かずヤグラが戻って攻め終了!って場面が多いので、近くで警戒する人も欲しい
別ルートで敵が来ない、近くにいないと分かってるなら3人前でて押せ押せでもいいけど
止める時は逆に1人後ろから行ったりすると止めやすいけどスクスロなら素直に正面からでいいかな
プレッサーで止めるならカンモン意識されると、攻めてる側は辛いのでやると良い やってると思うけど
1度戻っちゃうとカンモン仕切り直しになるから、絶対通さないマンされるとめちゃ困る

敵味方の人数は常に見て出来ればスペシャルも見て、ヤグラ上味方が死んだら乗りに行くとか、こっちの攻めタイミングで敵プレッサー溜まった奴がいたらそいつを優先的に見つけて倒しにいく(倒せなくても気を引くだけでカウントは進む)とか出来ると、
チャンスをしっかり掴めて勝率が上がるかもしれない
ホコは対面下手でも状況判断だけでかなり勝率上がるようなルールだから考えて動こう
ヤグラはスクスロ得意そうなイメージあるから頑張って
エリアは…むずい

576名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 19:56:05.74ID:+8JToENS0.net

>>469
横からだけど参考になったわ
文章にまとめるの上手いなあ
どんな武器でもここら辺意識出来たらいいよね

484名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 19:09:45.41ID:LH3GP8Kl0.net

>>469
ありがとう
ホコ・ヤグラで前2人、ホコ・ヤグラ付近もしくは後ろ1人ってのは強くは意識してなかった
あとは敵のハイプレ持ちを優先してキル、ヘイト買うってのはマジで参考になった

仕事してたのにすまない、丁寧にアドバイスくれてマジで感謝や
さんくす!

532名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 19:38:35.99ID:SYxGoK3ta.net

>>484
見ててくれてよかった!
一応ガチマ3ルールカンストなので参考になればうれちい

ハイプレとかは多分、リードされてる状況で何回もハイプレで止められてなかなかリード出来ない試合とか結構あると思うんだけど
そういう時って残り時間少なくなってくると「優勢になってもあいつキルしないとこの試合勝てねえんだよな」って思いと憎悪が湧き出てくるはず
それを普段でも軽く意識するってイメージかなあ
まあ下手に探し回ってキル出来る敵見逃したりキルされて有利崩れても意味ないんで、軽くね…!

自分がキャリーしなきゃ上がれないとか言ってるのが好印象だったので長々書いてしまった
勝ちは自分のせいって負けも自分のせいって考えて、勝ったら気持ち良くなって負けたら何かを反省してうまくなってこう!

565名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 19:52:12.19ID:LH3GP8Kl0.net

>>532
3ルールカンスト!?
それは凄いな
あなたのアドバイスを脳に深く刻んでおきます
ほんとありがと

574名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 19:55:42.13ID:ryfWp1/e0.net

>>532
かっけぇ
ただの興味なんだけど武器何使ってる?
まあこんなこと聞いて何になるんだって思われそうだけど

580名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 20:01:36.78ID:SYxGoK3ta.net

>>574
ファミコンの頃からのスパッタリー使い
最近流行ってるのかめちゃ見るけどスライド相手にするの苦手なので減って欲しいw

>>574
どうもどうも
武器のアドバイス出来そうになかったので立ち回りで頭にあると良さそうな事をつらつらと書いたわ

595名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 20:13:15.58ID:plaLY6HT0.net

>>580
インク消費9割辛かったよな

584名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 20:04:27.23ID:/4hLwcfHM.net

>>580
ガチマでのビーコンについてどう思う?

596名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 20:13:29.70ID:SYxGoK3ta.net

>>584
ごめんスパヒュー使いでした!!
でも出るまではもちろんスパッタリー使ってたから書くと
俺は自分用でも味方用でもガンガン置くからどんどん使ってくれていい 前線復帰早いとそれだけ押せるし抑えられるからね
ただ、これ飛んだら死ぬってとこに飛ぶのはやめて欲しいかな 自分では飛んでスライドキル狙う事もあるけどw
俺の知ってる強いスパッタリー使いの人で、味方が沼ジャンしてもっと不利になる事があるっていう理由で、あまり前線や裏取り位置にビーコンは置かないって人もいる

615名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 20:23:07.74ID:ryfWp1/e0.net

>>580
飛び級とかしてます?
全ルールカンストレベルだとカンストするのにどれくらいの時間かかってるのか気になる…

918名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 23:47:31.71ID:vWyfYfvJ0.net

>>615
気付かなくてめちゃ亀レスになっちゃったけど飛び級はすげーしたよ
30くらいまではどれも飛び級しなくて、ヤグラが飛び級して43とかになったから、せっかくだし3つともカンスト目指してみるかーって1週間くらいガチマ頑張ってた
んで勝率が8割前後で、5飛んで10飛んでって感じだったかな
ホコは44くらいで4連敗とかして飛び級終わっちゃったから土日のホコの時間狙って1ずつ上げたわ

リーグマッチメインでやってたから発売から時間かかったけど、今全部S+0からやれって言われたらモチベあってメンタルも持てば2週間~1ヶ月で出来そう なおアサリは除く…
連勝して10ずつ飛べば割とすぐいくよ

612名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 20:20:39.82ID:/4hLwcfHM.net

>>596
コメントありがとう。
活用してるんだなぁ、あまり効果感じないから置くのをやめたワイ

625名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 20:29:46.55ID:SYxGoK3ta.net

>>612
味方が使わないならそれはそれで自分の前線復帰が早くなるから俺は結局置く

もしビーコン置いてる立ち回りの時に押さえ込まれて負ける事が多いのなら、飛ぶべきタイミングじゃない時に飛んでるのかもね
この武器って短いしボムないおかげで打開力に乏しいからスペシャル溜めて打開しないといけないんだけど、無理にビーコン飛んでスペシャル溜めずに前線飛んで押し負けてるのかもしれない
まあ裏取り出来るビーコンが気付かれてなかったら、飛んで2人くらいキル出来ればアドありそうだけど
いやー今のは飛ばずにスペシャル溜めてくべきだったなとか感じる場面は俺も多かったからビーコン難しいなとは思う
チョウザメの中央橋の下ビーコンとか好き

632名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 20:32:35.70ID:/4hLwcfHM.net

>>625
ビーコンの置き場所偏ってたのが敗因かもなぁ
と今更気づいたわ
むしろ散開させて攻め場所を画一化させないことの方が
意味のある使い方ですね

645名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 20:43:27.58ID:vWyfYfvJ0.net

>>632
大事なとこには2つ置いたりもするけどねー まあ色々なところに置いた方がよさそう

282名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 16:01:08.77ID:LH3GP8Kl0.net

>>275
武器か
シューターってスシかな?
やっぱ濡れてキルできる武器がいいのかなあ
俺もスロッシャー系使う事多いけど塗りと機動性が弱いからどうしても塗りは味方だよりになるしシューター系に詰められるときつい
やっぱオールラウンダーな武器がええんかなあ

325名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 16:52:56.19ID:ryfWp1/e0.net

>>282
俺はZAP使ってるよ
エイム不安だったけど毎日軽くエイム練習してたらS+一桁脱出できた
バケツ使ってるとどうしてもシューターが強く感じるよね

328名無しさん@スプ速2018/02/14(水) 16:58:29.27ID:LH3GP8Kl0.net

>>325
感じる
基本的に距離保ちながら対面すれば射程で勝ってるから強いんだけど塗り負けてる時はほんとやられる
なんでかなり塗り意識してるけどやっぱ塗りは味方依存になりがち
シューターはS以下のウデマエの時に使ってたけどまた使ってみようかな
さんくす

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1518557724/

コメ1名無しさん@スプ速2018/02/15(木) 15:55:49ID:06725aa118207

俺の長文アドバイスがまとまっている


コメ2名無しさん@スプ速2018/02/15(木) 17:10:16ID:3520be91590cb

s+5まで上げれるならs+10まで上げれるんじゃん
ガチパワーもs+0とs+50でほぼ変わらんし、s+5から敵が急に強くなる事なんてないのにな

割れないように負けながら勝ってけばよくね?
単純にs+の実力がないのでは


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