92名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 22:44:03.87ID:D3IbJzsJ0.net

お前らステージ毎の総合勝率が50%下回ってるのいくつあるか正直に教えてや
自分は4つでタチウオ、ハコフグ、Bバス、デボンだったわ

100名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 22:50:07.94ID:pKMTAFPn0.net

>>92
フジツボザトウデボンタチウオ アロワナはナワバリだけ触ったけど行く気にならない

タチウオが49%で以外と勝率良かったわちなスピナー専

103名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 22:51:56.88ID:uBCPuwZXa.net

>>92
Bバス49%終わり

119名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 22:58:17.90ID:LvkRdMiC0.net

>>92
ザトウ、バッテラ、ガンガゼ、タチウオ

タチウオだけ、どのガチマッチも50パーセント以下だった。
腕前は、ホコ+1、アサリ+1、エリア+1、ヤグラ+11

124名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:01:15.39ID:bwH121HU0.net

>>92
ガンガゼデボンBバスホッケ

130名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:02:34.91ID:CbYNd6lR0.net

>>92
0だったわ
アロワナホッケの50が最低

118名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 22:58:13.96ID:D3IbJzsJ0.net

>>103
すごいな
S+いくつぐらい?

143名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:07:15.57ID:u1B8ELy8a.net

>>118
30くらい(´・ω・`)

150名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:11:22.72ID:DUPC/5Wad.net

>>143
やっぱそのぐらいになると苦手ステージほとんどないんだな

127名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:01:49.00ID:h7o7iN2W0.net

デボンとかいうゴミステまだあるんだな
失敗を認めて封印してくれよ無能

134名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:04:15.11ID:HMdxEM82a.net

>>127
デボンのアサリは屋根から入れられるのやめてほしい
1人じゃあ両方抑えられん

194名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:34:19.34ID:tUGZLO5G0.net

デボンエリアクソつまんなくね?
これ中距離シューターは何すればいいの

204名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:38:14.71ID:HMdxEM82a.net

>>194
前線上げて屋根に登らせない

213名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:40:51.91ID:lfm20/+R0.net

>>204
プラコラは塗ってキルしてバブルでエリア確保でいい?
前は出にくいが

226名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:44:32.84ID:HMdxEM82a.net

>>213
正直エリア塗ってるだけだと上から攻撃されるからな
プライムで撃ち落とせるならそれでいいが
デボンだけは敵陣まで踏み込んで屋根に登らせない方がいいと俺は思う
俺が高いところから撃つやつ嫌いっていうのもあるが

232名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:47:12.83ID:lfm20/+R0.net

>>226
ありがとう前味方多すぎだったから出なかったが
パターン増やしてみるよありがとう

217名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:41:49.53ID:CJ08DdEX0.net

デボンは屋根がせめて金網だったらバカステージとしてワンチャン好評あったかもしれない

218名無しさん@スプ速2018/02/12(月) 23:42:37.55ID:D3IbJzsJ0.net

>>217
もうマサバにしようぜ

334名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 00:52:15.44ID:JNo7S3PH0.net

2からのステージは特段文句ないわ
問題は1のステージよ

338名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 00:54:01.04ID:rz+gG4R9d.net

>>334
デボンも大概だぞ

340名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 00:55:50.59ID:JNo7S3PH0.net

>>338
いや別に
スタートが一緒なんがいいのかもな
1勢に一日の長がある前作ステージは慣れるの大変で糞さに輪をかけてる

499名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 05:01:21.75ID:X+6+NAOgd.net

ヘタクソにプレイしても一生懸命プレイしても勝率五割になるなら、
楽しく、ストレスなく、負けてもイラつかないように鼻くそでもほじりながら
プレイしたほうがいいって結論に達しがちだよな。

プレイヤー全体でみれば勝率は必ず五割になるわけだから、
この手のゲームにとっては宿命だと思う。
サーモンランが良いって人の気持ちもわかる。

825名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 13:18:37.16ID:i4NrjadZd.net

そもそも5割マッチングなんかこまるのか?
勝率5割あれば少しずつ腕前あげていけるやろ
時間さえかければカンストも行けるはず

847名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 13:31:31.76ID:F5fFLBKP0.net

>>825
大きな視点で捉えたら、君のいう通り何も問題はないと思う。
上手になれば上がるようになってる、からね

834名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 13:24:37.16ID:+dsn9XKwM.net

>>825
フェスの5割りマッチは別に勝たなくても他でその分勝つようにフェスパワーで調整されてると思うとやる気がなぁ

841名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 13:30:22.32ID:F5fFLBKP0.net

>>825
うん、俺は困ってる。
A+とS、行ったり来たりたまにS+
ガチホコばっかりだけど

・同実力と判断するの幅が広すぎるから?か
例えばS滞在時に、自分の対面が弱いからそこを強化したいとして、頑張るけど弱いからすぐに負けるし
んで、改善する暇もなく負け続けてA+に下がってたら
今度はキルを取りまくるような、そういう落ち着かなさ(わかりますかね?)
やらなければいけない内容が変わるので、(そもそもA帯域はホコルートがわからない人もいるから、とか)
各試合攻略内容が「短時間」で「激変」し「続ける(上がったり下がったりが頻繁すぎる)」からストレスになる

おそらくこれは滞在帯域で感想が変わるんだと思う。
うーーん、落ち着かないのが面白くないんだよね
ガチホコはほんとに大好きだしスプラトゥーンも大好きなんだけど

863名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 13:56:35.10ID:i4NrjadZd.net

>>841
ホコは一番タイミングが問われるからうまい人でも勝率は安定せんよ
エリアでの腕前が適正レートだと思っていい

877名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 14:04:46.32ID:5a12Bwj80.net

>>863
エリアは味方ガチャ酷過ぎて当てにならんけどなぁ
まるでガチエリア触っちゃいけないみたいに避けるように動き回るキル厨が結構居るもん、特にS+半ばまでは

そんなに殺し合いやリスキルしたけりゃガチマじゃなくてナワバリかプラベ行けやと言いたくなるぐらい

886名無しさん@スプ速2018/02/13(火) 14:08:51.47ID:i4NrjadZd.net

>>877
エリアが一番味方依存少ないと思うけどな
ホコやアサリ持ってヤグラ乗りながらキルとるの難しいけどエリアは塗りながらキル取れる

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1518432278/

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