参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460886815/

306なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:01:58.51ID:RGtmwvJHa.net

うーん、エリアは塗った面積だすようにしないと
いつまでもキルしかやらないゴミが消えないよ

315なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:04:05.37ID:8+1VZhbFp.net

>>306
油田南塗ってドヤ顔するやつが出てきそうだ…

321なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:06:13.56ID:3pSl/12/0.net

>>306
別にキルしかしなくてもいいけどキルしに関係ないとこうろついてキルレ1とかそれ以下みたいな奴ばっかなのがな
キルレ2毎回出してくれるなら全然カバーするわ

335なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:15:54.19ID:4f5UmACn0.net

>>306
でもエリアはガチルールの中で一番キル大事よ

346なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:20:30.26ID:RGtmwvJHa.net

>>335
もちろんそうだけど、塗った上でキルにいかないと
カウント進まないし、相手にペナつけられないし

要するに逃げた相手を追うなということかな

319なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:06:06.26ID:voKe7rRO0.net

>>315
エリア内だけの塗り面積だろ。
ついでにヤグラに乗った時間とホコ持った時間も。

362なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:24:52.41ID:HwGsjnnV0.net

スシコラ使ってるS+だけどガチエリアって編成ゲー過ぎんか

実力が拮抗しているならまだしも、
味方に一人でも地雷が混ざると、初動で撃ち負けて固められる
打開しようとしても、ヤグラやホコと違ってオブジェクトが動かず、しかも単独での奪取が困難、
潜在的に強い防衛側が有利な地点でアンブッシュ仕掛けて、弱い攻撃側は不利対面押し付けられて4ぬ

ホコやヤグラはホコ持ちやヤグラ乗りを潰せば味方が弱くても、
状況判断次第で勝てる(単独でのオブジェクトの確保と防衛がエリアよりも容易)

エリアで強い奴は実力あるって言うけど、
それって裏を返せばチームメンバー全員の実力に依存する=味方に依存するってことじゃねーのか

昨日のエリアでS落ちして、Sで少しやったけど体感勝率50%だったわ
そんでその後ホコやったら、味方の回線落ち抜かせば全勝でS+に戻した(味方が一人落ちてても何度か勝ってる)

エリア強い人は一体どうしてるんよ?

369なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:26:16.12ID:3pSl/12/0.net

>>362
まずスシコラ捨てろ
色々言われてるけどその武器弱いから

434なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:46:44.63ID:HwGsjnnV0.net

>>369
最初は癖がなくて強いって理由でスシコラ使ってたけど、
半年以上使ってるから、もう強弱を超えた愛着あるんだよね

いくらスペ減75でも、ギアで補ってでも使い続けたい魅力がある
カンストするまではこの武器一本で行きたいなと

>>370
エリアってキルゲーなのか?
カウント停止(あわよくばペナルティ与えること)が最優先で、キルはその次にしてたわ、それが原因なのかな
たまに全然エリア塗ってくれない人いるけど、俺のほうが地雷なのか

370なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:26:44.57ID:n0+7tiwL0.net

>>362
キルゲーなんだからいい
塗りは二の次。きる能力の高い方が勝つ

453なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:53:45.63ID:5ZxCz9bc0.net

>>434
あんたが正しいよ
エリア塗ってペナ付けることは非常に重要
ただペナ付けて即返されるぐらいならキルしたり足場作る方がいい場面も結構多い

439なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:48:30.11ID:3pSl/12/0.net

>>434
スシコラでカンストしたいならやることは簡単
優勢時にキル取りまくる、劣勢時に死なない
これだけ ただこれやるのがくっそ大変

467なまえをいれてください2016/04/17(日) 23:01:29.27ID:HwGsjnnV0.net

>>439
アドバイスありっす

スシコラは優勢時は4体蹴りスパショとか強いけど、
劣勢時は単独打開が困難なんだよねぇ

スパショ通るステージならスパショ貯めて打開できるけど、
後期のフィールドはスパショ吸収板が至る所にあるから、
どうしても他の無敵SPよりも使い勝手が劣る

>>444
以前は防御イカ速度で運用してたけど、
ホコとヤグラは犠牲になること前提の捨て駒的な動きが必要だから、
防御切ってスペ減に変えた(スペ減20、安全靴、人速度18、イカ速度9の人速寄りが理想?)
防御切ると、確定変動しやすいスプシュ系に弱くなるけど、
アプデで半チャ無くなったし、前よりも優先度は低いと思う、どうせガロンは筋肉積んでるし

381なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:33:44.79ID:5ZxCz9bc0.net

>>362
前線で塗れる奴が勝つ
スシコラはエリア劣勢時に勝ちたいのならスペ増積んで死ぬな
アプデ前は相討ちで2匹持っていけばなんとかなったけど
アプデ後は4人と交換できないなら死ねない

391なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:35:42.58ID:3pSl/12/0.net

スシコラがまだ強いと勘違いしてる連中がほんと痛々しい
そりゃ全然使えるけどシャプマネオを強い強いって言ってるようなもんだから

432なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:45:37.78ID:5ZxCz9bc0.net

>>391
メインとサブの立ち回りは強いけどスペ減75で死ねないから相討ちの特攻は負けになるからねぇ
スシコラを支えてたスパショの回転速度が大きく下がるデスはなんとしても避けたいけど
デスしたくないから消極的に動くと中射程の強みが全く発揮されない
一部の上級者のみがワサビを超えるブキ

399なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:37:03.54ID:PH+4i3aB0.net

シマネとスシコラの有効射程ほぼ変わらなくなったな

403なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:38:19.13ID:Qt7AcF1/0.net

スシコラは結局スシコラが強かったんじゃなくてスパショの理不尽判定が強かっただけですな
スシコラ使いは今頃適正ウデマエに落ちているだろう

444なまえをいれてください2016/04/17(日) 22:50:36.66ID:8+1VZhbFp.net

スシコラ使いたいけど無双は出来ないってなら
スペ減20前後積んで以前と同じ感覚のゲージにするのも1つの手だわな
20も積むとどこかが犠牲になるからどこを削るかが問題だけど


  • 匿名 より:

    天敵のダイナモが減り
    スパショ時のカウンターダイオウの回転率が下がり
    スパショを割かざるを得ないリッターが減ったことで
    むしろ前より立ち回りやすくなったような気がする
    個人的にはそのかわり、ハイカスに苦心してるが…

  • 匿名 より:

    スシコラ弱いとかエアプもいいとこだな
    チンパンジーに使えるブキじゃなくなっただけでまだ普通に強ブキだからな

  • 匿名 より:

    スシコラマンは無敵もないくせにホコ持ちたがらないから嫌い
    スパショ強いけどホコショでも最悪同じ事出来るし
    無敵持ちがホコ持たなくていいわけではないけどダイオウバリア貯まってる味方がいるのにホコ持たず突っ込んでいって犬死にするスシコラマンをよくみかける

  • 匿名 より:

    そんなんガロンリッターにはもっと多いけどな

  • 匿名 より:

    後出しでスシコラ叩くのは楽だろう

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