参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457093460/

184なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:48:51.55ID:qilmiSXH0.net

96の火力過剰感、ほんと楽

189なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:50:36.32ID:Eeqt0zz+0.net

今でさえこんなに96凸糞なのに、シールド耐久1000にダイオウ200pと解除ドーンが出来てたとか本当にクソすぎた

193なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:52:13.60ID:d45pE+utp.net

96デコは初心者救済ブキとして必要悪な感じがあるからなんか許せる

200なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:53:52.27ID:qilmiSXH0.net

>>193
そのポジションが欲しいならロラコラを元に戻すべき

198なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:53:17.09ID:sNBRlPsH0.net

素96は特に語られることはなく、凸はヘイトを集めている
やっぱりシールドを根本的に見直さないといけないよな
シールドはメイン攻撃が当たったら倒れるボムが当たったら現在地から投げた時の距離分飛んでくに一票

201なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:54:18.97ID:qilmiSXH0.net

>>198
シュールすぎるわwww

213なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:58:01.98ID:SKPrj6J80.net

>>198
味方をギロチンで倒した!

214なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:58:42.71ID:eGJrsFfv0.net

>>198
メイン攻撃が当たったら倒れるは草

220なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:01:01.66ID:NHjX84Bu0.net

>>198
96はスプリンクラーで塗りつぶして
スパセンで相手の動きを封じることによって不安定なメインの回数稼いで当てる
無理そうなら引くから面白いのに
96デコはシールドで強引にメインを当てるチャンス増やすここまではいい
ダイオウでミスを帳消しにするこれがクソ

224なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:01:57.30ID:EsDJ1Lo00.net

>>220
ミスを帳消しにするんじゃなくて
大王前提に無茶出来る

228なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:03:16.68ID:NHjX84Bu0.net

>>224
うんそれが正しいね

205なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:56:04.56ID:skwxjJyR0.net

シールド弱体化するなら相手の攻撃も弾く
もしくはシールドの隙間からたまに攻撃が相手に届く
これでいいでしょ

206なまえをいれてください2016/03/04(金) 23:56:35.01ID:J054OBJv0.net

96デコはブレのお祈りとシールドが噛みあい過ぎてる上に接近カウンターダイオウとかいう保険まであるからな
防御ギアの影響受けるようになって攻撃にギア割かせるとかしないとどうにもならんやろ

235なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:04:47.67ID:JddHmQDM0.net

坂設置シールドが強すぎるんだよな。シールドの耐久とかそれ以前にこっちを修正すべきだった

240なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:06:22.28ID:deFJWYuH0.net

>>235
やっぱり坂に投げたら倒れるべきだろう?

254なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:08:23.34ID:ygBa3YM+p.net

シールドは耐久2000のインク50%くらいにして全ての攻撃を通さなくしたら面白そうだと思いました。

264なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:10:25.17ID:XN3ykpca0.net

シールド使ってみたらわかるけど相手側のラグさに依存しすぎるから安定しないよ
シールドがあるからといって安心してシールドの手前からぶっ放してたらラグで貫通されるから安全策取るならせいぜい牽制程度にしか効かない
ラグで貫通してるやつはシールドすら見えてない(反映されてない)可能性すらあるから牽制にすらならなってないかもしれない

282なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:15:19.96ID:3O32/uKZ0.net

シールドは対策が叩いて破壊することなのが終わってる
それがシールドの役割なのに
裏に回ってボムとかもあるけど状況が限られるし確実じゃない
シールドを壊さなくても出した人を不利にするような対策ができる性能じゃないと

292なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:18:22.70ID:X437OuPn0.net

>>282
シールドをある程度塗ると自分の色になって寝返るようにしよう

284なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:16:47.25ID:IetU6TGd0.net

シールドは裏から攻撃できなくしてあげればいいさ

314なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:22:05.82ID:deFJWYuH0.net

>>284
あぁ、完全に中立属性にすればいいのか
自分側の攻撃もシールドで止まって破壊ダメージ扱いになると
味方のジャンプマークが出たらそっとシールドを置く・・・

286なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:17:21.82ID:ti2dRwtz0.net

シールドは設置した本人も通り抜け出来ないって仕様にするだけで
かなり変わると思うんだけどなぁ

291なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:18:17.67ID:xYwb/60S0.net

>>286
ボム事故死が減るだけじゃ

301なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:20:05.30ID:ygBa3YM+p.net

>>286
ゴミみたいな味方がシールドで通路ふさぎやがったコイツ養殖だろ
ってスレの未来が見えた

313なまえをいれてください2016/03/05(土) 00:21:49.86ID:+Y/WWasL0.net

シールド破壊したければ、チェイスボムを担げばいい


  • 匿名 より:

    シールド擁護派がいよいよラグを持ち出してまで擁護し始めてて、
    やっぱぶっ壊れなんだなって再認識。

  • 匿名 より:

    すり抜け禁止でいいわ
    シールド使いもボムの事故死少なくなって満足だろ?

  • 匿名 より:

    はみ出てたらちゃんとダメージ食らえ

  • 匿名 より:

    修正されるわけないだろアホか

  • 匿名 より:

    対戦ゲーで下方修正の連続適用とか廃れる未来しかないんだよなぁ
    やキ糞

  • 匿名 より:

    シールド下方修正したら廃れる???
    自分が使ってるから気に食わないだけでしょwww
    現状強いから使ってるけど下方修正されたほうがいいよこんなの

  • 匿名 より:

    弱体化なら散々されただろ、これ以上何を望むのか

  • 匿名 より:

    シールドの中にいれば前後の攻撃防げるのはおかしい

  • 匿名 より:

    通り抜けできる仕様なら真下無敵はおかしい
    重なってたらシールドへのダメージ判定は自分で喰らえよ

  • 匿名 より:

    それいい

  • 匿名 より:

    シールドちっさくしたらいいんじゃねブラスターの爆風余裕で通るようになればガロンのメタブキってことになってラピブラあたりも報われる

  • 匿名 より:

    いや、まだスプシは下方修正されるべき優遇要素大量にあるだろ。

    ①自分はすり抜けできるから背後からの攻撃にもシールド挟めば対処可能。
    ②ボムは余裕で耐える。同じサブで一撃死の威力なのに。
    ③ダイオウ突進で壊れない。一応、ダイオウはスペシャルでボム処理もできるのに。
    ④スパショ一発は耐える。一応、スペシャルなのに。
    ➄ギロチン攻撃ができて攻防一体を兼ねる。シールドなのに。
    ⑥つーかシールド持ちに通路の先で角待ちされた時点でその通路の自力突破は詰む。そこにいるのもやることも分かってるのに。
    ➆そしてこの性能でヤグラの上に乗せられる。今でも置くのそこまで難しくないのに。

    まぁ、チャージャーとかのブキが環境を制圧するのを阻止するために機能させるサブだったんだろうけどね…。これをガロンなんちゅー厨房御用達ブキに持たせたのがシールドトゥーンの始まりとなったわけだ。

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