参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457910685/

230なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:08:30.49ID:GwX/mUQj0.net

バケ凸と96凸はどこで差がついたのだろうか
連射速度か塗り性能か機動力か

235なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:09:32.30ID:WnrZ0JrJd.net

>>230
射程と攻撃力やろなぁ

241なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:10:42.12ID:koCncU050.net

>>230
長距離2確がえぐい、近距離でも当ててくるし

249なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:14:30.12ID:WnrZ0JrJd.net

>>241
近距離は弱点であるはずのブレが強みになる

244なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:11:52.73ID:wVemrSDxp.net

>>230
最も大きいのが射程で次がキルタイムやろ
射程ないとシールド張っても出なきゃならなくなるし

254なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:16:21.94ID:2Z7uFfjF0.net

>>230
メイン効率射程連射速度全部
つまりキル性能の差だな
スペ増めちゃくちゃ積めば差別化はできるからいいけど

250なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:14:40.04ID:B/LRsFHJ0.net

>>244
バケツは一発重くて弾幕張れないから制圧能力でどうしても96になる
段差戦を意識すると強いんだけどな

246なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:12:50.13ID:SWjEtvSQ0.net

>>230
射程とメイン効率と連射
防御無視2確はバケツ系の特権にすれば良かったのに

251なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:15:48.60ID:wVL/NZH3a.net

バケツは高低差に強い!とはいうけど96も曲射でなんやかんや倒してくるのが

259なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:19:51.08ID:B/LRsFHJ0.net

>>251
バケツで高低で勝つには接近して死角に潜って一方的に撃つ
洗濯機ネオだとポイセン付けられるからさらに強い

272なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:25:20.58ID:wVL/NZH3a.net

>>259
バケツと96対面の話ではなかったんだ すまん
洗濯機使いたかったから参考にしとく

271なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:25:08.52ID:2Z7uFfjF0.net

>>251
しかもバケツは上から下に垂れ流すように撃つと威力が著しく減衰する意味不明な仕様のせいで確定数ズレるのがな

252なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:16:01.03ID:koCncU050.net

ガロンの弾は一発一発が痛すぎる
あと防御積みしようが確定数ずらしづらいんだっけかk

261なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:20:17.20ID:GUnK0WXl0.net

>>252
52はズレるが96はズレないマジキチっぷり
せめて同じ威力にしてほしいわ
それならまだ大した弱体化じゃなくて済むだろ

260なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:20:04.93ID:yERWEZana.net

96ガロンは攻撃力をギリギリ2確にしてサブ防御一つで確定数ずらされるようにすればスロッシャーと区別できそう

262なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:20:41.55ID:ki15Kdnvp.net

ガロンはもっと弾を飛び散るようにすればいい
真上にとんでもいいくらいや

273なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:25:45.36ID:1KChMFLiF.net

>>262
[speed up][missle][vertical][ripple][option][?][!]

284なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:30:29.04ID:GUnK0WXl0.net

>>273
グラディウス懐かしい

264なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:21:35.25ID:B/LRsFHJ0.net

96凸はポイセンダイオウで丁度いいのにシールドにしてしまったのが謎

270なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:24:13.60ID:hmvZiXnsd.net

無印96ですらウザかったのになんでシールドダイオウを付けてしまったのか

276なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:27:50.08ID:LSroWF420.net

96を防御で減衰するようにしたら防御トゥーンが結論になるからアカンやろ
インク効率落としてシールド出したらカツカツになるようにすればいい
塗りにくくなって無印96の存在価値も出てくるし

282なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:30:04.75ID:2Z7uFfjF0.net

>>276
96のダメージ減少は防御で確定数ずらされるのもそうだけど射程ギリギリで確3になることの方が重要な気がする
これならプライムが96キラーと言われた懐かしの時代に戻れる気がする

287なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:32:03.97ID:SWjEtvSQ0.net

>>276
防御トゥーンを無視する攻撃積みに攻撃積みを意識した速度ガン積みで3竦み作ればシューター同士はバランス取れるんじゃね

289なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:33:57.70ID:wVL/NZH3a.net

96を防御減衰→攻撃積み96増えるで別に防御トゥーンにはならんと思うけどな
むしろそっちほうがギアの幅が広がりそう

303なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:39:44.21ID:LSroWF420.net

>>289
攻撃積み96に防御ほどのメリットなくね?
防御積んでない奴にアドバンテージ取れないし受け身すぎるでしょ

310なまえをいれてください2016/03/14(月) 13:41:48.16ID:6kJI8rv7d.net

>>303
96は確定3になった瞬間にキルタイムがジェットになるから攻撃積むと思うぞ

362なまえをいれてください2016/03/14(月) 14:00:02.47ID:LSroWF420.net

>>310
どこまで威力下げる想定かわからんが
52くらいの防御積んでも攻撃そこそこ積まれたらずらせないっていう調整じゃ攻撃ちょっと積めばOKってことになるしそこまで環境変わらないじゃん
それだと今の環境みたいにあんまり防御流行らないだろうし96側ギリギリまで攻撃ギア削れるしでほぼ意味ない
逆にあんまり威力下げすぎると防御トゥーンで無印が死ぬし

398なまえをいれてください2016/03/14(月) 14:19:23.10ID:6kJI8rv7d.net

>>362
今は一切積まなくていいし、単発ダメージが51とか52になれば、
ずらされる影響が非常にでかいから攻撃を積まなきゃいけなくなる
加えてDPSがデュアル以下になるからシールド割りも苦手になる
さらにインク効率も落とせば、後方で戦うからインクにある程度余裕がある無印と違って、
シールドでの押し上げが主になる凸はインク管理も厳しくなってインク効率のギアも欲しくなる
実際に確定数ずらせるかどうかじゃなくて、ギアを縛れることが大事

429なまえをいれてください2016/03/14(月) 14:27:05.47ID:LSroWF420.net

>>398
攻撃もインク効率も落とす想定とかその96誰が持つんだよやり過ぎだろw
デコもゴミだし無印なんか産廃じゃん
俺は性能落としてギア縛るなら攻撃よりもインク効率の方が他武器や無印と差別化できると思ってるし
実際攻撃落とすだけならギア強者の96デコは止まらんと思うぞ

452なまえをいれてください2016/03/14(月) 14:34:13.00ID:6kJI8rv7d.net

>>429
インク効率落としても、攻撃下げてギア縛り加えても立ち回りそのものが変化するわけじゃない
ましてインク効率のギアが強化されてる今なら尚更
特に無印は後方支援タイプだからインク効率の影響は少なく、攻撃を積む余裕ができる
プライムっていう燃費最悪を自称してるブキがある以上、96のインク効率を落とすのにも限度があるから両方やるのが得策

524なまえをいれてください2016/03/14(月) 14:58:37.99ID:LSroWF420.net

>>452
シールド後の継戦能力考えたらインク効率で立ち回りガラッと変わるだろ
あとプライムと96は今でも決定的にインク効率に違いがあるわけじゃないし
プライムは攻撃擬似二確あるから攻撃インク効率両方下げたら逆にギアも性能も似たような感じになると思うわ
まあお互い具体的な数値だしてないから水掛け論でしかないしもうやめるわ


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