参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455416601/

806なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:14:39.40ID:2/m0kLl4M.net

最近のS+って、エリア塗らないやつ多すぎだろ キル厨おおすぎ
確保できるタイミングに リスキルにむかって返り討ちになってくるやつばっかだし
やる気なくすはまじで 

813なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:17:51.84ID:eeDIDNZF0.net

>>806
リザルトにエリアをどれだけ塗ったか、ヤグラに乗ったか、ホコを持ったか
これらが一緒に表示されればキル専も減るんだろうけどねえ

820なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:26:39.31ID:uTHEpP3h0.net

>>813
そうすると数的不利とかの無理な状況でそれらの行動をして逆に一気に劣勢にしかねない人も出てくるから難しい

809なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:16:34.53ID:nI3xdF6x0.net

まずS+もSと行ったり来たり勢40~80ちょい勢カンスト経験勢カンスト維持勢で大分違うだろうしな

811なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:16:47.25ID:QDG6jKID0.net

今のS+はサブ垢蔓延して、武器も色々使い出して
勝敗は二の次

819なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:24:57.36ID:dhULeYdL0.net

ヤグラ乗った総時間、ホコ持った回数、進めたカウントくらいは表示あってもいいな
まぁスプラはキッズ多いしそこまでガチガチだとアレなんだろうけど

829なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:36:00.67ID:7UHk/AKxa.net

ウデマエ増減を単純な勝ち負けだけじゃなくて直近勝率も加味すれば良いのに
武器によって貢献の方法は違うし、勝率が高い=貢献行動が多いってことだからウデマエが上がる人はどんどん上がってくし、逆になかなか上がらない人は貢献行動を取るようになってキルだけに固執することもなくなるだろうに

831なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:36:44.88ID:s3L+yndf0.net

キル:
デス:
塗り:
進カウント:
スペシャル回数:
ヒットポイセンポイズン数:
ビーコンスプリンクラー破壊数:
肉ビーコン回数:

他になんかある?

834なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:39:48.24ID:Pn4X4dJ/0.net

>>831
下四つはさすがにいらんだろ

838なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:42:45.06ID:7yrWmaGu0.net

でもスマブラみたいに個人データとして見れたりしたら面白かったかもね
とどめは味方だけどその前に攻撃当ててたらアシストみたいな

845なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:46:59.94ID:mVm6+Dlba.net

>>838
おもしろいそれ
自分のホコ持ち中のチェイスの死亡率見たい

839なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:43:40.06ID:ATs0GtUP0.net

アシストほしいわ
今までどれだけとられたか分からん

842なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:45:16.43ID:8xG2L3rI0.net

どれだけリスポンに叩き返したかも入れよう

847なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:49:06.59ID:trlngP4D0.net

開発当初はキルアシストとかキル方法によってポイントがあったりしたんだけど
それだと動きや戦法が固定されちゃったり
キルを目的としたゲームになっちゃうからって止めたんだよね

851なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:54:29.18ID:7UHk/AKxa.net

>>847
現状、キル性能が低い武器は弱いという風潮で、相手をキルして如何に塗らせないかというキルを目的としたゲームになってますがな

852なまえをいれてください2016/02/15(月) 03:56:23.83ID:s3L+yndf0.net

>>851
それ以外の方法で上に上がってる人っているの?
わかばで塗りとバリアおすそ分けでS+まで上がった事はあったけど限界感じてチャージャーに変えた

862なまえをいれてください2016/02/15(月) 04:03:25.05ID:7UHk/AKxa.net

>>852
自分がキルできないってことは味方にキルとってもらうってことだから、いくら自分が塗りで味方が動きやすい陣地を形成しても味方依存度は高いから運の部分が他に比べて大きくなるだろうね
わかばは塗り武器の中じゃボムでキル取れるしデスを防げるバリアもあるけど、それらがない塗り武器はかなり立ち回りを意識しないと打開も厳しいだろうから辛いだろうね


  • 匿名 より:

    見えないから面白いし開発もそれが分かってるから今の仕様なんでしょ
    むしろキルデスも非表示でいいですわ

  • 匿名 より:

    自分のリザルトだけをこと細かく見れれば色々反省する材料になるかな~って思うけどどうなんだろう

    戦績表示の話題は難しいな
    どういう仕様にしても綻びが出てきそうだ

  • 匿名 より:

    今より悪くなることはない

  • 匿名 より:

    せめて全員の塗りポイントだけでも

  • スプラトゥーン より:

    実際に勝率高いのは塗れる武器だしね
    スピコラがヤバイのはポイズンバリアとか勘違いしてる人多いけど
    ヤバイのは塗り性能考えて塗ればダイナモ以上に塗れる
    エリアなら9割の確率で勝てる

  • 匿名 より:

    味方に何を求めてんのかと。味方なんてキルだけしてくれたらいいよ。あとはなんとかするから。2k6dのがろん、リッター0kとかいるとなにしても勝てんわ。S+やで

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