参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461480443/

509なまえをいれてください2016/04/29(金) 00:26:51.46ID:pVFvfXdH.net

今あるルールとMAPだと43パターンくらいか
コツつかんでも次いつあるやら分からないし、なんやかんや過ごしてると忘れてしまうわ
上位勢は頭に染み込んでるのかな…
メモでもとるかぁ

510なまえをいれてください2016/04/29(金) 00:34:08.20ID:MP1TcbAr.net

俺はメモ取ってるよ
あと、全体的に「このマップはここらへんが強い」みたいなイメージを持っておくと覚えることが減る
例えばハコフグは全ルールで左が強いとか

511なまえをいれてください2016/04/29(金) 00:46:29.08ID:Cfbx/J8K.net

動画見るとかもあるね
大量に動画上がってるから

513なまえをいれてください2016/04/29(金) 00:59:25.79ID:Pe9jKSFF.net

な~んで相手減ってるチャンスに毎回右周りなんだよ
農園、金網ルート知らんわけじゃないだろうに
味方とのホコ持ち争いに勝てない

514なまえをいれてください2016/04/29(金) 01:05:41.81ID:yuyNoiV/.net

モズクホコはうまくいったときはスカッとタッチダウンまで行けて気持ちがいいな
カウント80, 90くらいじゃ安心出来ないし大逆転も起きやすくて緊張感あるのもいい
アンチョビとかタッチダウン出来る気がしない

517なまえをいれてください2016/04/29(金) 02:47:08.14ID:3b5qs/Vb.net

>>514
アンチョビのタッチダウンは一体感すごい
脳汁でる
自分がホコ持ってたときではないのは残念だがホコ山の足場もよくないし
プレッシャーすごそうだわ

519なまえをいれてください2016/04/29(金) 04:59:47.93ID:MDqB7mnH.net

>>514
>>515
モズクホコって最速ルートと安定ルートの二つしかなくて、
最速ルートは起動スタダ向きだが失敗すると相手が安定ルートに逃げ込まれる。
安定ルートは敵の近接、チャージャー、中距離全部ホコショで見れるので打開してジワジワ近づいていくチャージャー向き。
だが技量により時間がかかる場合があるので1分間過ぎてしまい、味方がホコを割ろうとしているうちに相手に打開されて最速ルートに持ち込まれる。
この緊張感が堪らんのよね。
ここを理解すれば大王を用いたカウントバグだなんて屁だな

515なまえをいれてください2016/04/29(金) 01:08:02.52ID:2iKMAPeV.net

モズクホコは周りに敵がおらず、すんなりタッチダウンできちゃう事がたまにあるから不思議

516なまえをいれてください2016/04/29(金) 02:11:32.05ID:KpH2/CiW.net

キンメダイのタッチダウンもなかなか厳しいよね、タイミング悪いと回転板待ちしないといけないのがツラい

518なまえをいれてください2016/04/29(金) 04:47:12.47ID:MDqB7mnH.net

ホコのそういう緊張感とかの面白さにB帯の頃から染み付いてたけどそういう事をスプラトゥーン仲間が全然理解してくれなくて皆んなホコ毛嫌いしてんのかなって思ってたけど。今の話でやっと理解してくれている人がいたって思って安心した。
君らとプラベでデカラインホコやりたい

522なまえをいれてください2016/04/29(金) 06:10:43.96ID:YIQ4z0JW.net

>>518
自分もホコが一番好きだよ
最後まで気が抜けない展開なのと延長戦での粘り逆転勝ちとかヤバイ

だけど、ルールを分かってなくてガラ空き敵陣塗ってる子や切断外人に会うとすごく萎える
あと、連戦してると疲れるw

527なまえをいれてください2016/04/29(金) 08:30:33.89ID:EMAHzWC8.net

>>518
プラベホコやるなら行くよ


  • 匿名 より:

    デカラインホコやるとはわかってんじゃねえか

  • 匿名 より:

    キンメのラストは富士山が載ってる回転ギミックの柱を塗れば板を渡らなくてもジャンプで行けるぞ
    失敗した時きついけど

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