参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459421772/

135なまえをいれてください2016/03/31(木) 23:30:46.19ID:txBzk2/Z0.net

ホコは魔境やな

143なまえをいれてください2016/03/31(木) 23:34:16.20ID:+syPx1Ge0.net

ヤグラとホコは勝率5割しかないからエリアでウデマエ上げても結局S+40付近まで落とされるんだよなー
ヤグラとホコの勝ち方マジ分かんねえわ・・・

147なまえをいれてください2016/03/31(木) 23:35:46.07ID:2HoOj1R90.net

ホコは割ったやつが絶対持てや
持たないなら割るな

150なまえをいれてください2016/03/31(木) 23:36:31.46ID:DNSUES/l0.net

ホコはホント味方の頭の悪さが顕著に出ますね…

197なまえをいれてください2016/03/31(木) 23:52:51.60ID:LUt2guKk0.net

ほんとホコつらい

219なまえをいれてください2016/03/31(木) 23:59:47.77ID:rPwXwt1G0.net

数的不利の中で味方を置き去りにして
敵インクの中に突っ込む馬鹿ホコはどうにかならないのか・・・
絶対ホコ持たない奴の方が全然マシだわ

223なまえをいれてください2016/04/01(金) 00:00:15.37ID:QuPDCRO70.net

ビビリは頼むからホコ持たないでくれ・・・

エリアとヤグラは塗る乗るで自動的にカウント進むから誰でも塗る乗るべきだけど、
ホコはただ持っただけじゃカウント進まないんだよ・・・

298なまえをいれてください2016/04/01(金) 00:39:27.53ID:0i5fEBKQ0.net

道つくってんのにわざわざ味方いない方に進んで敵に出くわして死ぬホコ持ち頭おかしい

324なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:14:41.95ID:+Hhcl5o80.net

やっぱホコは勝率ぐっと下がるなー
ヤグラとエリアでS+は余裕なのにホコだけはS70すら越えきれん
なんかコツとかある?

325なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:16:16.85ID:rdwm6Ib10.net

>>324
もうずーっと言われてるだろ
ホコの時は電源落とせ

329なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:18:31.37ID:QRMZtH+j0.net

>>325
逃げるのか?
だからお前はいつまで経ってもホコが上達しないんだよ

335なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:22:39.87ID:+Hhcl5o80.net

>>325
3ルール毎で縛ってS+到達して初めてS+を名乗れると思ってる

331なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:20:28.79ID:rdwm6Ib10.net

>>329
ホコ先を向けるなよ

337なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:23:33.40ID:FbYOsyIh0.net

>>331
だれうまw

327なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:17:17.68ID:aviGY1aZ0.net

ホコは52使えばカンストできるよ

328なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:18:03.83ID:9z8EM7su0.net

ホコが一番頭使うって言われてるからなあ

333なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:21:55.57ID:OGIE1z7F0.net

むしろヤグラとエリアでロクに勝てないからホコでウデマエ維持してる俺
ホコなんてルート塗り意識して隙見て運べば勝ちだし
エリアなんて取られたらステージに依っては無理ゲーだし

339なまえをいれてください2016/04/01(金) 01:25:18.70ID:n0IZQPiM0.net

ホコの難しい所は最低限の塗りで勝てる場合と
塗り状況圧倒して勝てる場合が混在している所だよな

こう考えると無敵SPあると安定しそう

380なまえをいれてください2016/04/01(金) 02:07:14.35ID:6BKSOrX20.net

ホコでデス少ない奴ってまずホコ持ってないよね

381なまえをいれてください2016/04/01(金) 02:10:43.87ID:YG2zXkmg0.net

>>380
そう
キルレで語るのはナンセンス

384なまえをいれてください2016/04/01(金) 02:14:09.25ID:HsloZVRqK.net

ホコって自分で運んで自分で止めてりゃ勝率安定するよな
キルレとかエリアでも気にしてないわ勝ち筋と負け筋だけはすげえ意識してるが


  • 匿名 より:

    ホコはタグマでいい
    頭使うというか味方との意思疎通が大事だからなぁ
    S+にも猿が増えたからやりづらくてしょうがない

  • 匿名 より:

    アプデ前のホコはS部屋に放り込まれると本当に悲惨だった
    道作ってカモンしてんのにモンガラ中央行く猿の多さ
    そしてS+部屋でもモンガラ中央マン、ハコフグ右マン、ホコ持って下がるスパイ、防衛放棄リスキルマンがいるから困る

  • 匿名 より:

    ホコ運びルートを理解して、味方と一緒に運ぶとか、敵のルートを塗り返しておくとか、個人がやるべき事はわりとシンプルでな。
    ホコが一番楽って人はこのへんを無意識に理解してるんだよ。

    まあ理解してない人が何人居るかで勝敗が決まるような味方運ゲーなんだけどな…

  • 匿名 より:

    ホコは最悪1人でもどうにかなる場面が多いからなあ
    塗り負けててもどこか1ルートを一瞬でもこじ開けて、マップにもよるけど40〜20カウントあたりまでいければ、あとは意識して守れば勝つのはそう難しくない
    エリアとヤグラは要所押さえられたり前線あげられたときに味方が無能だとマジで詰む

  • 匿名 より:

    ホコはルートごとに押さえるポイントが違うからな。

    ルート作ってるのに来てくれない。
    ホコ持ちが別ルートに突っ込む。
    とか文句言ってる
    奴がずれてることも多々ある

  • 匿名 より:

    数的不利でホコ持ち突っ込む←あながち間違いとは思えない、数的不利で持たれたらやばい時や場所も有るはずだから
    味方囮に別ルート行く←先導が作ったルートが安全とも言い切れない、敵から見たらそこを通る可能性が高いと予測するし、先導が道作りに没頭して安全を確保してる確信がない。
    すなわち、全て自分の描いたシナリオどおりにならないからと言って文句いうのもどうかと思う

  • 匿名 より:

    ホコ持ちが集中的に攻撃受けるから道作ってても知らんとこでチャージャーやスピナー、ブラスターの攻撃受けてて進めないとかはよくあるねー
    自分はイカ速ゾンビボールドだからなるべく自分でホコ持ちたいけど他にもホコ持ちたいマンいてやきもきする事はある
    でもたまにホコ持つの凄くうまいイカもいるから侮れない

  • 匿名 より:

    一番ホコが簡単だわ、なんでか知らんけど勝てる
    エリアが一番嫌い、s落ちするまである

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