参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1460908969/

20なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:43:13.27ID:QcQzKXlI.net

ヤグラの位置絶えず確認しとけよ
それでもS+かよ

24なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:45:18.73ID:jAj2m0b+.net

>>20
それでもS+なんだよなぁ
ホコも見失うしゴミばっかり

25なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:48:14.35ID:nkjNlSqF.net

>>24
一回だけホコ見失ったことあるわ
ホコって潜ってると全く表示されないよね?

30なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:49:31.09ID:HTNNRfTl.net

>>25
マップには表示されないし、マーキングも無効だった希ガス

39なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:54:57.37ID:jAj2m0b+.net

>>25
見失いやすいヒラメモズクは目視含めある程度把握大事なのに
裏回りや裏取り行こうとして防衛放棄するアホが後を絶たない

48なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:56:49.29ID:nkjNlSqF.net

>>39
一回やられると絶望するよ
どうしたらいいのかわからなくて

35なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:53:06.13ID:nkjNlSqF.net

>>30
モンガラホコで相手にクソ塗られてホコが敵陣のどっかに残りの50秒辺りからずっと潜ってて全くどこにいるかわからなくて絶望したわ

33なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:52:20.73ID:V0ldK60K.net

対戦ゲームに慣れてる人は当たり前のようにマップ見てインクの伸び意識したり高台登って敵探したりしてるけど
多分普通にゲームしてる程度の人はゲームしながらいちいち下なんか向かないし自分の射程より遠くなんて見えてない
だからホコなんて見てないしルール理解も薄いし
塗り意識低いというかそもそもそういう考えにも至らない
S+だろうがそういう層がほとんど…とずっと思ってるんだが

47なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:56:21.73ID:c7qu18B3.net

>>33
常に視野を意識したり、音を拾ったり、マップ見たりとか本気で負けず嫌いな人しかやらないよな
脳の領域フルに使ってまでやる人がガチ

59なまえをいれてください2016/04/18(月) 03:05:26.70ID:V0ldK60K.net

初めてS+上がった時はみんなつえー最低限のことだけしてれば余裕で勝てるやんっておもてたけど
今はA帯かな?ってレベルばかりで精神的につらい

>>47
そうそうあと勝ち続けるならそこにメンタルの強さもいるんだよなぁ
俺はそこが欠点だからなかなか上がれないわ

40なまえをいれてください2016/04/18(月) 02:55:03.47ID:V0ldK60K.net

ホコ持って敵が居ないと思ったら攻めつつ見えにくい位置に潜伏するのも結構有効よ
敵がバラけるし不意打ちホコショも刺さりやすくなる

112なまえをいれてください2016/04/18(月) 03:57:54.65ID:8TQ5Okv/.net

ホコ上手い人教えてくれ
ホコ持ってない人はホコの近くで護衛してるだけじゃあかん?
なんかAに上がったら人数有利でもないのに裏から回っていく人が多くて困惑してるんだが
そういう人がいると人数不利押し付けられて裏取り来る頃には壊滅してる場面が多々ある…

122なまえをいれてください2016/04/18(月) 04:07:10.46ID:nkjNlSqF.net

>>112
誰がどの場面で裏から回ってるのか全くわからない
ホコが裏から回ってくのか、防衛時に味方が裏から回ってくのか、攻める時に味方が裏から回ってくのか

123なまえをいれてください2016/04/18(月) 04:13:56.04ID:V0ldK60K.net

野良の低ランク帯の特にホコなんか味方の動きに期待出来ないから有利位置でキルし続けるしかない
誰も持ちそうにないなら制圧して自分が持ってホコショでキルして進める

S落ちした時ホコで絶望したからきついとは思う

152なまえをいれてください2016/04/18(月) 05:31:09.01ID:xFm5lcCs.net

カンスト勢に聞きたいんだけどモズクホコの左ルートって何がダメなの?
大会はともかく野良で

153なまえをいれてください2016/04/18(月) 05:37:37.91ID:wkfCsgK5.net

>>152
ソウルカンスト勢が答えるが
金網ルートは細いし徒歩だしで攻めの時でも数の有利が効きにくいからギャンブル性が高い
右ルートは迎撃抑え役ダイオウ凸役とか味方が役割を生かしながら攻められるからゴリ押しがしやすい
野良での金網は基本単独での不意打ち用だな

155なまえをいれてください2016/04/18(月) 05:42:18.83ID:V0ldK60K.net

外人の頭の悪さは心配になるレベル
あと単騎特攻しかしない協調性皆無なのは外人っぽい
はぁ…つまんねぇ

モズクネギトロの左ルート悪くは無いんだけどどっちもカウント取りにくくカウンター受けやすいリスクあるの考えてんの?って思う

安パイなら右しか考えられねぇわ

156なまえをいれてください2016/04/18(月) 05:42:20.32ID:eeUFqyWN.net

金網ルートはカウント20ぐらいまで行けばいいけど大体警戒されてて金網上で死ぬし、金網上のホコが取りづらくてグダるし
しかも野良だと連携取れないから下手に相手側に持ち込むとカウンタールートに対して防衛が間に合わないことも珍しくないよね

157なまえをいれてください2016/04/18(月) 05:57:12.50ID:63xXjnZ2.net

壁とホコの隙間に着地した俺に構わず膨らみ始めたホコバリアに慌ててスパジャン退避
本日も間に合わず…

158なまえをいれてください2016/04/18(月) 06:01:42.77ID:gd4FYfbY.net

どっちがいいかは状況とか構成次第
わからない奴はホコ割ったり持っちゃダメなんだぜ


コメ1名無しさん@スプ速2016/04/19(火) 13:52:29ID:fcbb3a1c04ec1

そういうパッドや人数を見てない人が最上位ウデマエのS+にいるのが問題なんだよな…
ガチヤグラが追加された頃から言ってる人もいるけど、まだ遅くないからせめてルール毎にウデマエ別にして欲しい… エリアでS+でもホコでSレベルの実力がないっていうのも全然ありえる事だし逆も然り、ルールで分けないと強い人も弱い人も得をしないよ


コメ2名無しさん@スプ速2016/04/19(火) 14:30:58ID:694a6dc002be5


まじこれ


コメ3名無しさん@スプ速2016/04/20(水) 00:44:58ID:18c746a0e715b

ルール毎ウデマエ別いいかもねー
それか、毎月もしくは2ヶ月ごとにウデマエリセットでもいいかも


コメ4名無しさん@スプ速2016/04/20(水) 09:44:34ID:2ce979e120151

イヤホンしないと弱いんだけど、みんなはイヤホンとか使ってるの?最近イヤホン無しでホコやったらウデマエごっそり溶けていったよ


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