参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457050492/

マッチングとチーム分けの変更
・ガチマッチで、これまでチーム分けは完全にランダムでしたが、今後は装備しているブキの特性を少しだけ考慮してチーム分けを行うように変更しました。
・ガチマッチで、下記のウデマエのプレイヤー同士がマッチングしないように変更しました。
– 「S+」と「S」
– 「S」と「A+」
– 「A-」と「B+」
– 「B-」と「C+」
※この設定は、マッチングにかかる時間の変化などによって、今後変更される場合があります。

ウデマエポイントの変更
・ガチマッチで、試合中に仲間が通信エラーなどにより切断されて不利な人数で試合をしなければならなかったときに、不利な人数だった時間を考慮して負けた場合のウデマエポイントの減少量を軽減するようにしました。

23なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:42:04.65ID:XlXS0CZI0.net

ギアの話題ばっかりだけど
S+同士でしかあたらなくなった
味方が落ちたときはウデマエ増減変化
武器編成を考慮してチームわけされる
あたりが神すぎる
もう欠点はなくなった

30なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:42:46.51ID:lAoRuh/m0.net

>>23
ほんとこれだよな
ここで愚痴られてたこと全部解消してくれた

35なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:43:20.45ID:E5fhqCph0.net

>>23
> 味方が落ちたときはウデマエ増減変化

そんなん書いてあったっけ

45なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:44:41.86ID:D2v0MVjPa.net

>>35
●ウデマエポイントの変更
・ガチマッチで、試合中に仲間が通信エラーなどにより切断されて不利な人数で試合をしなければならなかったときに、不利な人数だった時間を考慮して負けた場合のウデマエポイントの減少量を軽減するようにしました。

60なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:46:25.10ID:oyCMNVOsp.net

>>45
これ、不利で負けた時は軽減て書いてあるけど、不利で勝った時に増加はないんだな

87なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:49:32.03ID:E5fhqCph0.net

>>45
ほんとや!ありがとう!
時間を考慮して ってことは劣勢のまま試合終わる直前に切断してウデマエの下がり抑えるみたいな
セコ技が使えないようにちゃんと考慮されてんのな

115なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:55:05.09ID:AOg38pck0.net

>>23
遅いんだよなマジで。でもまあS狩り維持してた奴が自然と落ちるようになって良い事だろうけど。まあ来月までやらないけど

222なまえをいれてください2016/03/04(金) 10:16:00.07ID:Cc73pMlUa.net

>>23
青メガホンも改良されたと考えていいんだよな?

72なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:48:04.59ID:03bNLhns+.net

>>60
不利で勝ったら増加量増えるなら有利で勝った時増加量減らされなきゃならんからこれでいい

66なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:47:06.41ID:h/seVmgJ0.net

>>23
これでS+先輩に愚痴られることが無くなると正直ホッとするわ
足手まといですみません

46なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:44:50.31ID:fswJcZnO0.net

>>23
不満点ほとんど解消してくれた感じだよな

38なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:43:58.83ID:i/bQTYZD0.net

>>23
正直これだけでいい

26なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:42:19.68ID:i/bQTYZD0.net

野良マッチング、ランク分けより
ブキ種別でバランスよくわけられるようにしてくれたほうが100倍嬉しいんだが

68なまえをいれてください2016/03/04(金) 09:47:39.26ID:SKPrj6J80.net

しかしガチマッチのマッチング変更はGJとしか言いようがないけどナワバリは弄らないのはガチのマッチング調整が失敗した時の保険の意味もありそう

383なまえをいれてください2016/03/04(金) 10:48:09.33ID:373FP/h80.net

ギア調整とか武器追加とか心底どうでもいいけどマッチング調整と既存の武器調整に明言したから本体売らないはw

683なまえをいれてください2016/03/04(金) 11:35:17.91ID:HBezoW7U0.net

SぼこってS+維持してた俺様更新でS降格の危機
つーかS+だけでマッチングとか出来るんか?
やれたとしてもマッチング時間かかりそう

688なまえをいれてください2016/03/04(金) 11:36:28.69ID:Z1BGmBUB0.net

>>683
S+だって相当数いるしマッチングなんてよゆーよゆー

760なまえをいれてください2016/03/04(金) 11:50:39.85ID:Gm6D4njI0.net

>>683
マッチングに時間が掛かるようなら再修正するみたいだし先ずは様子みだと思うよ

692なまえをいれてください2016/03/04(金) 11:37:12.42ID:tEFU6a9E0.net

>>688
深夜だと入り直しても同じ人だったりしてたからマッチング若干不安


コメ1名無しさん@スプ速2016/03/04(金) 22:49:19ID:6ea8e8b5aa29e

なーにが神だ。最初からそうしとけって仕様になっただけだろ。馬鹿か?


コメ2名無しさん@スプ速2016/03/04(金) 22:56:36ID:d8030afe156a4

↑お前は最初からこんなにヒットするとでも思ってたのか?
 マッチングできないゲームはクソゲーになるだろ。


コメ3名無しさん@スプ速2016/03/04(金) 23:04:21ID:7cbf30c9b6104

マッチングの仕様の理由とか明言されてるしお前のアイデアでもないのになんでそんなにイライラしてんの?


コメ4名無しさん@スプ速2016/03/04(金) 23:22:50ID:43447ae8b9879

さすがにこれはなんで今までやらなかったのかって思うよ


コメ5名無しさん@スプ速2016/03/04(金) 23:23:07ID:e5c28ccc603c4

味方が途中落ちの際のウデマエ減少量については初期からやるべきだったな


コメ6名無しさん@スプ速2016/03/04(金) 23:29:43ID:e8257cae02495

戦犯かました奴が終了間際に切断する風潮が出来そうで
ちょっと恐いな、利点のほうが多そうだから嬉しいけど
なによりS帯の猿とやらんでいいのが一番うれしい


コメ7名無しさん@スプ速2016/03/04(金) 23:43:08ID:d7a2abc84bf1d

切断を強要、示唆されるみたいなの前から言われてるけどそんなんしてくる奴いるか?
ミーバースでそんなん書いてたら不適切だと通報するしファンメで直接来ればこれも通報すればいい


コメ8名無しさん@スプ速2016/03/04(金) 23:48:17ID:754abf0250726

不文律や暗黙のルールとしてってことならそんなことする必要はないよとスレでもミバでも丁寧に広報活動していくしかないな
もしそんな動きが実際に出始めたらだけど


コメ9名無しさん@スプ速2016/03/05(土) 01:56:39ID:b9e92436b87be

切断した本人は勿論通常の負けよりウデマエ減でしょ
今の仕様だとそうなってるし


コメ10名無しさん@スプ速2016/03/05(土) 10:49:15ID:08382dcaf2fd6

昨日のタチウオホコで味方ローラー3とか拷問だったから、そういうの無くなるだけでもグッジョブ!


コメ11名無しさん@スプ速2016/03/05(土) 20:27:56ID:ebce60fae6c31

ウデマエ参照マッチングは母数が必要だから仕方ないが、ある程度の編成事故回避は最初から欲しかったね


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