参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458661911/

442なまえをいれてください2016/03/23(水) 11:49:48.60ID:2fnAwPyy0.net

このゲームのあたり判定おかしくない?
スパショやホコショ、ブラスターの弾見てから離れてるのにほとんどあたるんだけど

443なまえをいれてください2016/03/23(水) 11:51:09.42ID:iO4wMhNEd.net

>>442
ラグいからオンに来るなよ

445なまえをいれてください2016/03/23(水) 11:51:57.19ID:TNTU5KyNp.net

>>442
撃った側のクライアント判定だから向こうで当たってたら当たるんだよ
だから無線とかラグが害悪なわけだな

448なまえをいれてください2016/03/23(水) 11:54:35.99ID:vrNDd7a60.net

>>445
確殺ダメ入っても相手がダイオウかバリア吐けるのもそういうことなの?

501なまえをいれてください2016/03/23(水) 12:36:30.51ID:0NEMElWy0.net

>>448
そういうことじゃないかな
チャージャーもクライアント判定やね
鯖判定とかだと相打ちなくなると思うしスパショも避けれると思うけど次は弾当たらんくなりそう

450なまえをいれてください2016/03/23(水) 11:55:15.85ID:2fnAwPyy0.net

>>445
サンクス、ロンブラの爆風がキューバン以上の範囲とかまじでびびるわ

451なまえをいれてください2016/03/23(水) 11:55:19.53ID:UB5b7Uby0.net

スパショホコショは受け側が決めるんじゃなかったか?

452なまえをいれてください2016/03/23(水) 11:56:57.57ID:BteRRJLM0.net

ラグと当たることは誰でもあるが判定がおかしいレベルで常にラグっている場合
原因はあなたの回線です

455なまえをいれてください2016/03/23(水) 11:59:56.08ID:+/4SZJSOd.net

スパショは撃った側、ホコショは喰らった側の判定じゃね?
ホコショは被弾音してるのに死なないケースあるし、スパショは明らかに当たってねーだろって位置で死ぬし

458なまえをいれてください2016/03/23(水) 12:03:07.77ID:2fnAwPyy0.net

ホコショは勘違いかもだけどスパショとブラスターの判定がおかしいのはガチ

463なまえをいれてください2016/03/23(水) 12:05:49.96ID:uUtoLwi00.net

ホコショはブチッていう敵に当たった音したのに倒してないことがたまにあるよな

468なまえをいれてください2016/03/23(水) 12:09:06.81ID:Ueg69MGm0.net

>>463
ホコショとかセンサーポイズンは相手判定らしいね
ポイズン当てて反応出るまでの時間でラグいかどうか判断してるわ

475なまえをいれてください2016/03/23(水) 12:18:18.47ID:KqhG+nO/d.net

判定が攻撃側にあるとするとラグアーマーはなんで発生するの
ただ当たってないだけ?

482なまえをいれてください2016/03/23(水) 12:24:13.79ID:BteRRJLM0.net

>>475
1、自機が攻撃を当てたという情報を相手に送る
2、相手はその情報を見て爆死する、そして爆死したという情報をこっちに送る
3、自機が爆死情報を受け取った時点でこちら側でも相手が死ぬ

上みたいな三段階のプロセスで考えればいいい
2番目がラグで発生するのが遅れるんでラグアーマーが生まれる
ラグの間に無敵を発動させてなきゃ相手は結局死ぬ

569なまえをいれてください2016/03/23(水) 13:26:08.18ID:Fm2XZKSsd.net

>>482
死んだあとリスポンやたら遅い時あるけどそういうのが原因なのかなぁ

981なまえをいれてください2016/03/23(水) 18:48:04.72ID:Ke5LEn7a0.net

いい加減スパショのこの当たり判定やめろ
物理的におかしいから

986なまえをいれてください2016/03/23(水) 18:51:06.69ID:iF78GwKI0.net

スパショって撃った側の画面で当たったら当たったことになるんだっけ

992なまえをいれてください2016/03/23(水) 18:52:23.59ID:0qLrBCXp0.net

>>986
スパショとチャージャーはそうだよね。
全然当たってないのにいきなり死ぬときがどちらもある。


コメ1名無しさん@スプ速2016/03/24(木) 13:21:42ID:6dcc8d363118d

相打ちという先に倒したほうが損するシステム
近接で先にこっちがやったのに相手のインクがかぶさるってなんだかなぁ


コメ2名無しさん@スプ速2016/03/24(木) 14:12:41ID:87f6b1d5ecf9e

ブラスターのガキンを何発も耐える人いるよ?
日本人で、、その後爆死もせずw


コメ3名無しさん@スプ速2016/03/24(木) 14:22:40ID:e0e60ec21d10b

光で有線だから自分は大丈夫、はないからな
プロバイダーとかカタログとか色々あるから
ソースは俺


コメ4名無しさん@スプ速2016/03/24(木) 15:53:17ID:2f58d47971dd8

スプラボムの判定が一番おかしいだろこのゲーム


コメ5名無しさん@スプ速2016/03/24(木) 17:17:55ID:5c4673bce4320

ホコショだけは当てた側の判定にして欲しい
当たったのに何で生きとんなんおかしいやろって言いたくなる


コメ6名無しさん@スプ速2016/03/24(木) 18:47:50ID:895df6a24c452

で、チャージャーでフルチャ食らわせてガキン音なったのにぴんぴんしてるやつはなんなんです?


コメ7名無しさん@スプ速2016/03/24(木) 22:35:22ID:dd7d646241a0f

バリアした直後に死んだ奴居てワロタ


コメ8名無しさん@スプ速2016/03/25(金) 15:49:21ID:c355ad5f71291

981は勘違いしてるな。スパショもホコショも終わり際、弾が落下するんだよ。
シューターの弾が全部下に落ちてるのと同じ。

で、弾自体が大きいから、壁の後ろに潜ってても、上の方だと当たってしまうし、
飛び降りただけだと尚更当たりやすい。
壁に密着して、なおかつ下の方に移動しないと、遠くから撃たれたショットを回避するのは意外と難しい。
近距離の方が弾が落下しない分、逆に当たりづらい。当然直撃は食らいやすいけど。


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