参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1457262392/

327なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:10:56.20ID:EXetl21o0.net

ホコマジで勝ち方分からん
SからA+に落ちてさっきからキルレ2超えてるのに勝てない

328なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:12:20.60ID:B9zz1yYE0.net

>>327
そんだけキル出来てたまにどころか全然勝てないのは流石に立ち回りがどこか間違えてると思う

332なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:14:26.07ID:6f3VWYCZ0.net

>>327
2じゃ勝てんよ少くても3か4ないと一人で勝てん
キルレで勝ちたいんならな

333なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:15:02.97ID:PNGHvKH90.net

>>327
あーたしかにキルれ言ってる時点でほこの勝ち方わかってないんやろなー思うわ

345なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:24:31.65ID:wYsSa3ur0.net

>>327
ホコ、ヤグラ、エリアとも、キルレじゃぁないよ
ソースはカンストの俺

今、シャプマ無印の2匹目のカンスト目指しているんだが、B+抜けられない orz
戦い方がS+と全然違う
勝つと+14とかもらえるのはありがたいんだが、
エリアでも、ヤグラでも、ホコでも、スタートから自陣塗り3匹見ると、ゾ~っとする

334なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:15:08.07ID:8LUEGIf/0.net

ホコの周りにいないんだろうな
Sはよくいる
ヤグラの時もあさっての方向行っててカモン連打すること多いわ
一人くらいの裏とりは良いけど、全員いないって笑うw

338なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:17:56.87ID:fjOxOKj50.net

無理な状況でホコとってちょっと進めるやつなにがしたい
相手の落ちてる人数 道を作られてるか それを確かめてからとれよ
お前がやられたら3:4になって不利な状況になるって分かれよ
そういうのがわからないやつはキルとるか道を作るのに専念しろ
いまだにS帯にこういうやつがいるのがむかつくわ

416なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:58:49.38ID:B9SAelIe0.net

>>338
常にノックアウト出来るなら、チャンスを待つけど、ただでさえ爆発させたのに
ホコ取らないで、後方を塗るやつが多いから、横取りして突っ込むようにしている。
ホコ進めるだけマシじゃない?

ホコも取られても、敵陣の見当違いなところ塗っている奴に比べれば、
はるかに有能だよ。

343なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:21:18.16ID:1GiziT5i0.net

>338
敵二人に囲まれたらホコとって死ぬわ
みんなに知らせられるし、ただ死ぬよりは
相手がホコとる時間稼げるから

341なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:20:08.33ID:n75s3Fjd0.net

勝てない時って大体画面見る視野が狭くなってるからな 上のイカ数見るのは当然でホコは戦況読んで頭使って味方動かす必要あるからキルレは意味ない カンスト勢の中にはホコは何の武器使っても勝率ほぼ100%のやつもいるし

370なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:39:54.41ID:EXetl21o0.net

叩くのはいいんだけどどうすれば勝てるか教えてくれよ…
ヤグラは自信あるんだがホコマジで分からんのよ立ち回りが

375なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:41:47.91ID:BiEOBBFz0.net

>>370
ホコの周りでキル取る
常にホコの位置意識しながら動け

388なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:45:28.69ID:M8nUV1fV0.net

>>370
ホコを進めるタイミングを図れ
例えば数的有利取った後味方が波のように攻撃していたらその間に取って囮にするなりサポートするなりして
有利を維持したまま一気に進める

逆に味方が取ったときは先導する
スペシャルを使って難所を一気に越える
ホコ持ちが死んだらメガホンやスペシャルでまた壊して進める

この辺で勝てる

402なまえをいれてください2016/03/07(月) 00:52:08.85ID:o3L8bA3Bd.net

>>370
ZAPで速度ヒト25イカ19くらいで行けると思った瞬間にボムスパセンボムの後ホコ持って死ぬまでひたすら前進してたらホコだと3回位S+いけたよ
ヒト速25あればSくらいなら金網上でのチャージャ―の狙撃も避けられたりするよ

425なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:04:40.45ID:ittMkB1d0.net

s部屋入ったら仲間全員キルレ0.5以下で敵のスシはキルレ3あったけど脳みその差で俺が勝った
俺殺さなきゃホコ進めねえよ

442なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:12:00.83ID:Q0+mZVzad.net

さっきのホコ凄かった
こっち味方全員10デス以上、相手のスシコラ強くて20キルしてたけど結果はこっちの勝ちだった
ホコ何があるかわからん、パルプンテ

446なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:13:15.87ID:yRE8uV950.net

>>442
ホコはキルレじゃない
はっきりわかんだね

454なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:16:20.79ID:kEaokkGu0.net

>>442
>>425と同じ部屋だったのかもな

463なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:23:11.94ID:Q0+mZVzad.net

>>446
本当そう思う
運んでくれる味方がいたら強い方なんだろうな

>>454
自分ついさっきだから部屋違うけど、スシコラさんは同じ方かも
ちなみにその方リザルト最下位だった

自分の味方は全員キル一桁だったけどホコ持ちは絶対コロスマンだらけだった模様で助かりました

467なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:25:17.24ID:r9MiXpAe0.net

ホコはキルレではないけど
20キルしても勝てない時はやっぱり味方を疑うよな
ホコ止めて取り巻きも何人か道連れにしても押され続ける時とか

482なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:31:52.46ID:g2cfI5rld.net

そうだねキルレとキルは別物だな
キルレはただの数字
キルは勝つための手段

503なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:43:16.25ID:EszLWVtm0.net

>>482
その通りで重要なキルとそうじゃないキルがあるけど
ホコは基本的にタッチダウンしない限り基本的に
攻めでクリアしにいくホコやられる
守りで護衛キルしてホコやる
の繰り返しなんだから
結局キルレ悪い奴はゲームのどこかで足引っ張ってる

507なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:46:59.63ID:B9zz1yYE0.net

>>503
ひたすらホコ持つマンやってたら勝率いいけどキルレしょっぱくなるよ

483なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:32:01.07ID:s9XP7uHw0.net

キルだけじゃないとは思うけどキルしない訳じゃないからなぁ

470なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:25:57.58ID:sZsp+TV60.net

ホコはどんなに酷い状況でも、ワンチャンス掴めると勝てちゃう負けちゃうケース多いからなぁ。
それが楽しくもあるんだけど

479なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:30:47.23ID:ZEyZSFX40.net

>>470
分かる

484なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:32:13.83ID:4xLpvBDz0.net

>>470
野良で偶然息があってタッチダウンしたり、させたりするのが楽しすぎてホコだけはやめられないわ

485なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:32:28.17ID:S4tIwa1c0.net

延長戦の緊張感はホコが一番
延長を終わらせにきたダイオウを必死でかいくぐってうまく逆転できたときの快感といったら!

495なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:37:56.44ID:B9zz1yYE0.net

このゲームやってて一番気持ちいい瞬間はやっぱホコのノックアウトだわ

499なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:39:49.56ID:xjBZFLOP0.net

自陣にホコもってきて死ぬ奴は頭オカシイの?

500なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:41:29.29ID:g2cfI5rld.net

>>499
ホコは野良でやらない方がいいと思います

508なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:47:30.40ID:jDgWXShJ0.net

>>499
ホコ担ぐ意識があるだけ立派
チャージャーよりマシ

517なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:54:03.29ID:opBW0SRF0.net

>>499
俺のチームにいたバカはさらに俺に向かってきて
自爆に巻き込みやがった

509なまえをいれてください2016/03/07(月) 01:48:51.95ID:B9zz1yYE0.net

>>508
流石に自陣下がって死ぬよりはチャージャーのがマシだわ・・・


コメ1名無しさん@スプ速2016/03/08(火) 10:27:23ID:a0e60a138fbb3

無理な状況でホコとってちょっと進めるやつなにがしたい
相手の落ちてる人数 道を作られてるか それを確かめてからとれよ
お前がやられたら3:4になって不利な状況になるって分かれよ
そういうのがわからないやつはキルとるか道を作るのに専念しろ
いまだにS帯にこういうやつがいるのがむかつくわ


こいつなんなん?こいつむき身のホコを味方全滅するまで持たないマンだろうな
絶対無理な状況でも死に場所次第で良い運びになると思うんすけど。


コメ2名無しさん@スプ速2016/03/08(火) 10:32:24ID:40eae2780e802

そもそも、味方が持った時、こいつは何してんの?
ホコより前にこいつが居るなら良いホコ持ちだろう。よって、こいつはホコより前や横で戦って無い。ゴミ屑ですな。


コメ3名無しさん@スプ速2016/03/08(火) 13:02:56ID:8321e047fb413

野良ホコはゾンビスペ減でやるとストレスなくなるぞ
自分でホコ持てるしスペシャルもなくならないし防衛参加できるし純ブラの帽子と服あるからな
味方は全員自分が一番強いと思ってるから自分でホコ進めてホコ止めるって意識でやんないと勝てないぞ
キルするおー( ^ q ^ )みたいな地雷多すぎ


コメ4名無しさん@スプ速2016/03/08(火) 14:34:27ID:cd3ae697a7a2f

ホコ放置の方が厄介だわ


コメ5名無しさん@スプ速2016/03/08(火) 14:46:26ID:5237ae9876978

死に場所は1番大事。特にモンガラ左ルートはカウンターがキツいんだよね。ホコ争奪してる間に中央制圧されてたりするからカウントリードされようもんならまずひっくり返せなくなる。一度リード奪ったら中央ルートから運んで死ぬときは右奥が理想。


コメ6名無しさん@スプ速2016/03/08(火) 22:42:38ID:1ecebe34c1850

ヤグラもホコももちろん場合によるんだけど
ある程度周りの敵倒してからじゃないとって意識しすぎてか、ヤグラホコの周りでキルごっこしてるだけの人が多い。このキルは価値が低い
人数不利でもホコ持ってかくれんぼしながら押し込んだり、ホコショで視界遮ったりとにかく前にすすむ
あとカウントリードしてると相手のSP溜まりまくるから最後まで押し込むこと


コメ7名無しさん@スプ速2016/03/09(水) 17:52:56ID:152b834f4143f

カウントで負けることもあるから、ホコ持ってから道作る勢いも必要。
たまにある、まわりでドンパチやっててホコ持っても敵味方誰も来ないときとか、何の為に打ち合いしてるんだろうって思う。ホコ運ぶゲームじゃなかったのか。


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