参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1456568189/

14なまえをいれてください2016/02/27(土) 21:12:35.04ID:AarppkUo0.net

ヒラメのダイナモ相変わらずうぜえ

52なまえをいれてください2016/02/27(土) 21:30:46.96ID:D3Xt2gCZ0.net

俺含めてダイナモ7人部屋ワロタ

154なまえをいれてください2016/02/27(土) 22:24:26.99ID:DYBGW2e+0.net

ダイナモって倒してもムカつくからすげーわ

178なまえをいれてください2016/02/27(土) 22:41:35.25ID:/F/PgRi+0.net

ダイナモ消せよもう
エリアのダイナモヤグラのダイオウイカこれほんといらない

182なまえをいれてください2016/02/27(土) 22:43:31.66ID:D3Xt2gCZ0.net

ステジャンダイナモ流行ってんのか?いきなり理不尽にぶち転がされて心臓に悪いわ

221なまえをいれてください2016/02/27(土) 22:57:12.10ID:ylLfsx/p0.net

ヒラメで相手にエリア取られた後ダイナモで上からバシャバシャされるとどうしようもなくて草

228なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:02:59.03ID:/F/PgRi+0.net

ダイナモのせいで大半の単射程が人権無くしてるよ
塗りですら勝てないし

242なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:06:57.00ID:g0o/KeDra.net

>>228
もっと攻撃力落として効率も落としてほしいわ。近接シューターで近づく前に狩られるとか勝負にならない

258なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:13:45.74ID:RSHi2SHf0.net

ダイナモは攻撃積んで99.9ダメでいいと思うの

271なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:18:25.54ID:g0o/KeDra.net

>>258
攻撃45以上積んでようやく100ぐらいが丁度いいと思う。それでもこっちの足元考えると不利だし

276なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:22:11.61ID:36JzSsnq0.net

ダイナモをこれ以上弱体化なんてありえないだろ
今だって癖があって使用者が少ないのに

282なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:25:12.92ID:uGVqNzUy0.net

>>276
ゲーム持ってないのかな?

287なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:26:57.59ID:umqJ63aE0.net

>>276
ナワバリがダイナモだらけになってるぞ

279なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:22:56.41ID:AarppkUo0.net

ダイナモステージによっては凄い多いし
強力だぞ

280なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:23:50.64ID:zD1RXPrC0.net

ダイナモは確かに強いと思うけど今も弱点はっきりしてるしこれ以上弱くすると一気に雑魚武器になるからな~
この辺が落としどころってやつだろ

289なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:27:03.60ID:ZGkejjFl0.net

高台真下からのダイナモバッシャンで死ぬ度に思う

スロッシャーの利点ってなんだったっけって……。

294なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:29:03.55ID:4AYhxgIbd.net

>>289
減衰弾

290なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:27:31.34ID:vrmT08+O0.net

残念だがダイナモは弱体化候補筆頭だろ
ステジャンとの組み合わせは最早害悪レベル

293なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:27:54.48ID:D3Xt2gCZ0.net

ダイナモはいかに振りの隙を狙われないようにバシャるかが難しいからな~

295なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:29:56.26ID:b/z0UzQf0.net

ダイナモは確かにくせの強い武器
あれを2確にしたら弱武器化はするだろう

しかし癖があるだけであっさり慣れるし
スシコラ以下の射程なら慢心しない限り餌

308なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:38:30.20ID:36JzSsnq0.net

筆にもダイナモみたいに遅い代わりに範囲と威力が大きいの欲しかった
なんでないの

311なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:40:05.51ID:b/z0UzQf0.net

>>308
ダイナモ (ソッ

313なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:40:55.56ID:86tWFuUq0.net

ダイナモ100万くらい塗ったけどあれ弱体化したほうが良いと思うぞ
武器自体は強くないという意見もあるけど今の使用人口は異常だろ

319なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:43:45.97ID:WVGDVKLM0.net

>>313
ダイナモだけは攻撃範囲だけは頭おかしいと思う
リッターはまだエイム次第だが
ダイナモはちょっとうまく合わせるだけで勝手に潰れてる
溜めを増やすかインク効率下げるか

322なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:45:07.50ID:3RtjprFm0.net

>>313
異常ってほど多くないだろ、ルールとステージに左右されるから見ないときは全く見ない

338なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:53:11.24ID:86tWFuUq0.net

>>319
溜めとかインク効率塗り範囲自体は据え置きでいいんじゃないだろうか、塗りがダイナモの特徴でもあるし
個人的には縦の確1範囲を狭くしたら良いと思ってる
今は確1範囲がスシコラの射程と同じくらいだからシャプマくらいになって欲しい

376なまえをいれてください2016/02/28(日) 00:09:25.64ID:KhXOuDVf0.net

>>338
つかローラーのインク飛ばしに確一いらねぇ
直接ぶん殴った時と轢いた時だけで十分だろ

386なまえをいれてください2016/02/28(日) 00:12:32.49ID:F3JViC+s0.net

>>376
ロラコラの惨状見てもまだそんなこと言えるのか

424なまえをいれてください2016/02/28(日) 00:24:24.94ID:KhXOuDVf0.net

>>386
素プラローラーでも使えばいいんじゃね(鼻ほじ

324なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:46:48.40ID:b/z0UzQf0.net

>>322
ダイナモはホッケ以外ならやはり猛威をふるえる
万能じゃないってだけの話です

321なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:44:31.07ID:4AYhxgIbd.net

>>319
3回くらいでよくね(鼻ほじ)

320なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:44:19.55ID:3plCRTnG0.net

ダイナモばっしゃん一発でインク8割くらい消費させよう

325なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:46:56.76ID:D3Xt2gCZ0.net

ダイナモってエリアでなんとか息出来てるレベルの使用人口の少なさなんだけど

328なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:47:57.84ID:b/z0UzQf0.net

>>325
我々のネガキャンが効いているとプラスに考えてみよう(提案

326なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:47:23.19ID:36JzSsnq0.net

リッターといいダイナモといい射程と威力のある武器を持つことのデメリットが無さすぎなのが問題だよな
短射程を返り討ちにするクイボ、遅い振りかぶりも照準合わせる余裕になるし
イカ速度か復活速度で差別化できなかったのか

341なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:54:50.38ID:epgc3mPZ0.net

>>326
ていうかこのゲーム基本的に長い射程のほうがキルタイム早いか確定数少なくて敵を倒しやすいのが問題だわ

343なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:58:10.02ID:4AYhxgIbd.net

>>341
ほんとこれ
ヌリガーっていうならガチマ廃止してガチ縄張りのみで

340なまえをいれてください2016/02/27(土) 23:54:26.07ID:MMnPjuQt0.net

ダイナモせめて振りかぶり回転無ければな
それと2確にしよう

395なまえをいれてください2016/02/28(日) 00:14:36.07ID:k+ynrm3l0.net

そしてダイナモは強化された

406なまえをいれてください2016/02/28(日) 00:18:03.56ID:F3JViC+s0.net

>>395
ダイナモ強化されたって根拠あんの?見たことないんだけど

413なまえをいれてください2016/02/28(日) 00:20:16.79ID:k+ynrm3l0.net

>>406
「ダイナモローラー アプデ後」でググってこいよ
幾らでも出てくるぞ

正面の確殺範囲が伸びた

449なまえをいれてください2016/02/28(日) 00:36:59.19ID:F3JViC+s0.net

>>413
いくつか見てきたけどやっぱ縦の範囲が伸びたと分かる検証は無かったわ
根拠あるんなら教えてくれマジで見たいから

465なまえをいれてください2016/02/28(日) 00:44:20.90ID:k+ynrm3l0.net

>>449
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index_220.html
これ10月のアプデの詳細内容書き記された公式のやつだけど、そこのダイナモローラーの動画を見てほしい
同じ距離で振ってるのに変更後の方が正面ダメージが大きいのが分かる
0:04で一時停止すると解りやすい

479なまえをいれてください2016/02/28(日) 00:57:36.86ID:F3JViC+s0.net

>>465
いやいやいや、この程度のぶれなら今でも普通に出るし
自分で検証したときは今のバージョンでライン2.8本位の距離の真正面で5割位の確率で一確
ライン2本より前でのダメージ一回分だけ見て確殺距離伸びたって言われても困るわ

490なまえをいれてください2016/02/28(日) 01:02:13.29ID:k+ynrm3l0.net

>>479
何故ダメージのブレを考えてるんだお前は
開発が精密に座標と向きを配置して「同じ条件の下で」振った結果がコレなんだよ
同じ条件の下で振った結果ダメージが伸びている
何が言いたいか解るよな?

幾らバ開発といえどコイツラが出した情報を信じないでどうするってんだよ
お前の検証より開発の検証の方がよっぽど正確だわ

501なまえをいれてください2016/02/28(日) 01:05:16.70ID:F3JViC+s0.net

>>490
開発は正面の射程が伸びたなんて情報は一度も出してないし
あの動画でそんなものは分からないという話をしているんだが…

514なまえをいれてください2016/02/28(日) 01:08:44.81ID:k+ynrm3l0.net

>>501
ああお前射程が伸びたとか思ってたのか
そりゃ伸びてないよ
ダメージが増えたんだからな

ダメージが増えたのなら当然確殺範囲も伸びる
小学生でも理解できる簡単な足し算じゃ
アプデ前に90ダメで止まってたダメージが10伸びたら100になって爆散

528なまえをいれてください2016/02/28(日) 01:13:11.24ID:F3JViC+s0.net

>>514
範囲ならそれこそ端が50上限になって狭くなったのがあの動画でも分かるだろ…

533なまえをいれてください2016/02/28(日) 01:15:01.08ID:k+ynrm3l0.net

>>528
今までずっと正面の範囲について述べてきたのに論点すり替えるなカス
公式がこうなりましたって動画出してんだからそうなったんだよ
聞き分け悪すぎてイライラするわ

502なまえをいれてください2016/02/28(日) 01:05:23.04ID:7F2TE6we0.net

>>490
バ開発はダイオウイカがノックバックするという誤った情報を公表してるので信じてない
勝手にステージ閉鎖してるし

523なまえをいれてください2016/02/28(日) 01:11:01.06ID:k+ynrm3l0.net

>>502
勝手にステージ閉鎖するのは笑ったわ
特に油田ホコ
結局何も改善できてないし


  • 匿名 より:

    ダイナモ、弱体必要か?
    ヒラメ制圧され後の話良く見るけど、そんなんどんな武器だってうざくね?
    明確な弱点があるダイナモでこれだもんな。足元塗りや長射程にはめっぽう弱いだろ
    確殺距離うんたらごり押しも見苦しくて仕方ないw

  • 匿名 より:

    ダイナモは野良だと強い武器筆頭
    ダイナモ処理わかってる人かどうかなんて野良だとわからないからなあ

  • 匿名 より:

    ダイナモが強いのが問題なんじゃないだろ
    短射程が息してなさすぎるのが問題。低地から高台に投げ込むボムじゃ時間かかって、まず相手ひっかかる奴いないし。
    記事中にもあるが、短射程なのに接近戦に持ち込んでも長射程組のが当てれば一撃で有利ですって環境がおかしい
    射程減衰みたいに長射程は距離が近すぎても減衰とかにしたらいい
    今のままじゃほんと短射程はバカ見てるよ

  • 匿名 より:

    ダイナモうんたらじゃなくてステージ構造がそうなんじゃね?
    てか、馬鹿正直に真正面から行けば返り討ちだろうし、工夫出来るのは短射程の強みだと思うんだけどね~

  • 匿名 より:

    汎用性の高いシューターで一点特化型の特化部分と真っ向から勝負して互角でありたいというのはわがままだと思うがな

  • 匿名 より:

    ステージ狭いし高台もあるのに死角なんてそうそう無いでしょ
    一回くらいうまくいっても次は向こうも警戒してるし

    もう逆に短射程全部削除でいいんじゃねーかなw

  • 匿名 より:

    出来るなおぬし、短射程削除は思いつかなかったわwww

    死角って言っても、それは対全武器そうでしょ。ダイナモに限った話では無いはずw
    脳みそ使わずに弱体叫ぶのはゲームそのものをつまらなくしないかな~って思うんだよね

  • 匿名 より:

    射程と幅と確定考えれば普通に強武器ですよ。
    「ダイナモは振りが遅い」とかいう人居るけど
    それに似たインクの発動に間かかえてる武器なんて結構有りますけど

  • 匿名 より:

    チャージャーや長射程使ってるときは的だし中射程以下使ってるとめちゃくちゃ面倒だな、倒すのに他の数倍の手間がかかる

  • 匿名 より:

    強いダイナモなんて一部だからべつにいいよ。射程内で見られたらいくら動いても一振りで確殺してくるのは実力の差としてあきらめるしかないが、それはずしたら逆に狩られるからダイナモはこんくらいでよくね?

  • 匿名 より:

    他の武器にしてよー!ダイナモ弱体化反対!!

  • 匿名 より:

    ダイナモ使い()って頑なに縦の確殺強化を認めようとしないよな
    あんなブキ使っといて叩かれるのが嫌なんだろうねぇ
    どうせチンパンならクソデコぐらい開き直れよ 許さんけど

  • 匿名 より:

    別にダイナモ擁護派じゃねーけどさ
    インク回復の弱体くらってるんだし、横の謎判定も減衰してるし。
    トータルしたらバランス良くなってないか?
    それでも尚文句有るならスプラ辞めてどうぞ

  • 匿名 より:

    ダイナモ2.4から2.9ラインに各札かわったよ

  • 匿名 より:

    だから謎判定の修正は弱体化って言わねーって言ってんだろ猿

  • 匿名 より:

    ダイナモは雑魚に対して強いという特性をもったブキ。

  • 匿名 より:

    本来おかしい判定がなくなったら弱体化とか頭沸いてんのか。
    だいたい確殺できる長距離ブキがバシャバシャできるのがおかしいんだよ。
    少なくともバ開発は長距離のメリットとデメリットをもう一度考え直せ。

  • 匿名 より:

    ローラーの攻撃力にランダム性があるの知らないにわかしかいない。ダイナモ弱体化するより、ダイナモに変わる武器作るほうが夢あるのにここの人は暗いねぇ

  • 匿名 より:

    なんでバシャバシャで死ぬのか。そういうやつはチャージャー見てるのに気づかず抜かれるよりアレだろ

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