参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1458370521/
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505なまえをいれてください2016/03/19(土) 23:42:51.10ID:7Niu58k30.net

黒ザップとデュアルを比較したときのザップのいいとこって何?全く使う気が起きないけど使ってあげたいから教えて

513なまえをいれてください2016/03/19(土) 23:46:30.88ID:iK8me+FD0.net

>>505
・デュアルに比べてZAPのほうが移動撃ちが速い
・デュアルだと射程を持て余す狭いマップの時はZAPのほうが良い時もある

525なまえをいれてください2016/03/19(土) 23:53:42.69ID:7Niu58k30.net

>>513
無いに等しいな
差別化するためのギアとか立ち回りとかある?

533なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:00:04.77ID:aGDsHDQR0.net

>>525
ZAPは射程がスシコラと同じなので射程で勝のは難しいから
イカ速人速を積んでる今は廃れたイカニンジャをあえて使うこともある
デュアルはボム飛距離とかスペ減とか

まぁぶっちゃけそんなに変えてない
むしろデュアルとZAPを似たような使用感で使えるというのが良いところなんじゃないかな

556なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:14:49.42ID:LmBuL0At0.net

>>533
なるほどねえ
サポート寄りの動きが安定するのかな
タグマとかでちょくちょく使ってみる

569なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:22:00.15ID:aGDsHDQR0.net

>>556
う~んサポート寄りっていうか
なんでもできるのが長所だと思うから(器用貧乏ともいう)
味方の武器に合わせて戦い方を変える感じ
味方がキル武器多めなら自分は塗りで、とか

573なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:25:51.87ID:LmBuL0At0.net

>>569
デュアルもそんな感じな立ち回りがいいのかな
今までキルして勝つって立ち回りしてたから臨機応変な立ち回り身に付けたいと思って気になってたんだ
いろいろありがとう

526なまえをいれてください2016/03/19(土) 23:53:45.33ID:NW1iFJtH0.net

デュアルにポイズンとかチェイスとかのサブ欲しいんだけどな、
SPはダイオウにしてくれればムカつく黒凸と少しは戦えるんだけど・・・

538なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:04:00.93.net

シャープデュアルザップが確3なら使うよ
それをするだけで神バランスに成る

597なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:46:53.91ID:YqrEab0r0.net

デュアルでどうしてもヒラメ勝てないんだが
シューターやりたいけど厨武器は使いたくないどうしたらいいんだ

598なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:48:53.21ID:iJYyinRS0.net

>>597
C帯にでも行けよ糞雑魚マイオナ厨

612なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:57:17.18ID:YqrEab0r0.net

>>598
雑魚でも人間としてのプライドがあるんですよ

603なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:52:32.89ID:FwOc60wO0.net

>>597
L3どうよ
塗り性能高いぜ

609なまえをいれてください2016/03/20(日) 00:55:48.24ID:LmxzuzYb0.net

>>597
仕方ねえ、お前にはH3を使う権利を与える。特別だぞ


コメ1名無しさん@スプ速2016/03/20(日) 23:31:21ID:c81515bd823be

デュアルはレートの関係上近距離や遭遇戦では打ち勝ちにくいってのが抜けてるな。最適距離以外ではめっぽう弱い気がする。
あとZAPを普段使ってる人間から言わせてもらうが、射程が違う以上立ち回りも変わってくる。自分の立ち回りの特徴でどっちを使うか決めるべき。
デュアルはジェットの改造という触れ込みだから、単純比較は難しいと思う。


コメ2名無しさん@スプ速2016/03/20(日) 23:36:40ID:1cc41022fff57

デュアルは立ち回りさえ解ってればヒラメで戦えるよ
移動経路や壁塗り性能が高いから、素早く裏表に複数の進入経路を確保しつつ相手のそれを塗り返して潰していけば味方も動きやすくなる

敵陣を窺いつつ奇襲、登頂したら即降りしてエリアやヤグラにボムを投げ込んだり、落下しながら相手に4発撃ち込むエイム力があればキルレトップも取れる


コメ3名無しさん@スプ速2016/03/20(日) 23:53:44ID:45a2317a76448

ZAPと違ってデュアルのメインウェポンはボムだから比較はできない


コメ4名無しさん@スプ速2016/03/21(月) 01:37:00ID:7d3c93b7a874c

とりあえずデュアルが3確になったらスシコラ、ガロン、ダイナモに強い対面最強の武器が完成すると思う


コメ5名無しさん@スプ速2016/03/21(月) 04:05:49ID:82aafca3e0377

デュアルが3確になったらプライムさんの立つ瀬がないだろ!いい加減にしろ!
それはともかく、ZAPはわりとなんでもできるしボムコロ超強いし、ちゃんと塗ってりゃそれなりに強いよ。押しこまれてる時は味方のスパショに合わせてセンサーを貼ってあげよう。
弱点は悲しみの4確とスカスカの塗り性能。単体ではゲームをひっくり返す事のできない器用貧乏さ。スシコラに撃ち負けても泣かない。ボム投げを練習して自在に転がせるとキル数も上がるよ。


コメ6名無しさん@スプ速2016/03/21(月) 06:23:25ID:618d8cb4eae98

ヒラメでH3はヤバイ


コメ7名無しさん@スプ速2016/03/21(月) 15:34:35ID:e38668311c8b8

差がないに等しいとか言ってる時点でお察し


コメ8名無しさん@スプ速2016/03/21(月) 16:08:15ID:e8aad818fe598

デュアルのヒラメは射程を生かして高台から敵陣側平地にインクをバラまき裏取りされにくくすると色々と安定する


コメ9名無しさん@スプ速2016/03/21(月) 16:22:03ID:c1cdf86f74b3f

3確シャープってそれボールドじゃねえか


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