参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482748885/

74なまえをいれてください2016/12/27(火) 09:05:09.65ID:FO/g6jQA0.net

いちど、回線のめっちゃ速い場所でスプラトゥーンをプレイしてみたい。それで負けてばかりだったら素直に下手なんだとあきらめもつく。
友達がいないんで、誰かの家の回線を借りることができません。ネットカフェとかだとIPアドレスの関係でプレイできないみたいですし、何かいい方法ないですか?

81なまえをいれてください2016/12/27(火) 09:56:06.67ID:7zM9lVKG0.net

>>74
むしろ回線悪い方が有利なんだから才能ないよきみ

182なまえをいれてください2016/12/27(火) 16:51:30.11ID:FO/g6jQA0.net

>>74
それって純粋に上がり速度下り速度が遅い場合でしょ
ping値が高いのは不利にしか働かないはず

82なまえをいれてください2016/12/27(火) 10:00:33.27ID:ygUkpIPGp.net

>>81
回線が悪い場合のメリットは多く語られているがデメリットは語られていない
実際に検証したところではデメリットの方が多いらしいよ
ってぐらいのことは調べて言ってんだよね?

84なまえをいれてください2016/12/27(火) 10:08:53.80ID:7zM9lVKG0.net

>>82
らしいって何?そんな曖昧なこと口にする前にソース出せよガイジ。ただの言い訳だろ
ココア神拳って知ってるかな??

86なまえをいれてください2016/12/27(火) 10:25:38.19ID:4RU578/Td.net

>>84
http://splatoon.jp/topics_foomison_01/
ラグい奴の視点では全員ラグい
ソース出さんでも考えば分かると思うけど?
もしかしてガイジ?

90なまえをいれてください2016/12/27(火) 10:40:55.51ID:7zM9lVKG0.net

>>86
まずふーみそんの時点でソースとしてダメ

大元のラグいやつ視点では、通信が悪くなると敵側は動きが止まる
一方で普通の人からみるとラグいやつは不自然な挙動をする
これだけ言えばわかる?

97なまえをいれてください2016/12/27(火) 10:54:18.99ID:8Hz6PoYgd.net

>>86
それはラグについての解説記事であって、ラグい奴側が有利か不利かの検証記事じゃないじゃん
とりあえずラグ側は後出しジャンケンしてくるだけでも十分つおい
ラグダイナモに遭遇したとき、振りとインクの出方がズレてて前に出られなかったからやっぱりつおい
ちなみに俺はping10ぐらい

89なまえをいれてください2016/12/27(火) 10:34:41.12ID:80wLehttp.net

>>84
決め付けてえらそうに言う割には考えが浅いねって指摘してんの
ソースは?じゃねぇよ良く知らねぇなら黙ってろ

95なまえをいれてください2016/12/27(火) 10:49:54.70ID:KkslhebQp.net

>>89
たぶんきみの方が黙っているべきかと
もしやエアプかな?

99なまえをいれてください2016/12/27(火) 11:00:09.62ID:80wLehttp.net

>>95
URL貼ったら弾かれたわ まとめサイトだからかな
“スプラトゥーン 回線 検証”で2番目に出てくるところでも見てくれ

100なまえをいれてください2016/12/27(火) 11:01:42.91ID:EB3MOUF/0.net

>>99
二行に分けて貼ることも思いつかないの?

238なまえをいれてください2016/12/27(火) 20:42:07.08ID:KzIaG4kJa.net

>>99
どこかのアプデでラグると自分が止まるようになったよ

246なまえをいれてください2016/12/27(火) 21:17:01.54ID:lRT6g+jVd.net

>>238
それ嘘じゃないか?
この前久々にラグスイッチ使ってプレイして普通に4人コロコロローラーでキル取れたぞ


  • 匿名 より:

    嘘つきすぎだろ。
    ラグい奴の方が不利に決まってる。

  • 匿名 より:

    FPS、TPSの常識だけど、エイムいるブキは回線いい方が確実に有利。友人宅でやった時に普段倒せてるところで相打ちになったり倒されたりして完全に別ゲーだった。何というか、動きが滑らかじゃなくてとにかく打ち負ける。特に相手のブラスターがチート級のブキになってたわ。

  • 匿名 より:

    ラグ側が有利かどうかというより、どちらか一方でもラグ持ちの人がいると、相討ちになりやすい。
    だからタイマン能力高い人がラグ持ちと戦うと、相撃ちリスクが高まるから不利になると言えるし、
    逆にタイマン能力弱い人がラグ持ちと戦うと、相手からの自分を倒したというフラグがこちらに届くのが遅れるので、
    相撃ちに持っていきやすくなるから、有利になると言える。
    そしてこれは、ラグ持ちがそうでない相手と戦う時でも同様で、タイマン能力高いラグ持ちなら不利で、低ければ有利。
    つまりはそういう事だと思う。

  • 匿名 より:

    ラグが不利。
    絶対に不利。
    常識だぞ。

  • より:

    故意のラグ持ちは相討ち前提のゾンビ
    ラグ相手だとゾンビ以外のギアが死にギアと化する
    故意ならラグ持ちがギア分だけ有利

  • 匿名 より:

    s+の撃ち合いでもさ、たまに敵で明らかに反応が鈍くて、自分に対して斜め方向に撃ってくるから簡単に撃ち合い勝てちゃうような敵シューターいるじゃん。あれが回線悪い人の典型的な例。そいつには、0.1~0.2秒くらい前の俺が斜め方向に見えてる。でも俺はもうそこにはいなくて、そいつにエイムを合わせてるから余裕で撃ち勝てる。まあ、このゲームだったら安定してping30以下くらい出せてるならほとんど差はないと思う。

  • 匿名 より:

    同期ズレで高台移動してたローラーが下に落ちたと思ったらまだ上に乗ってて勘違いして近寄ったら上から振り下ろしされてキルされることが結構有る

  • 匿名 より:

    このまえ温泉旅行にwiiu持ち込んで旅館のwifiでスプラやったけど※3がいってるのがたぶん正解
    他のプレーヤーが皆ラグ持ちみたいな動きになるよ
    スタート時は他3人が瞬停からの瞬間移動だし撃ち合い時も皆瞬歩で移動するしボムラとか三個同時に飛んでくる
    予測撃ちでブラスター置いとくとかチャーで遠くから狙い撃ちとかだとある程度勝てたかな~

  • 匿名 より:

    ワイは通信設備の技術者なんだが、データパスというのは上りと下りというのがあってだな、それぞれ帯域違ってたりするんだよ。業務用のルータだと片方向だけキューイングして遅延作ったりも出来るわけで、上りだけ100ms遅延とか出来ちゃうな。下りは遅延なし、上りは大きく遅延させる、何が起こるか分かるだろう。Linuxでルータプログラム走らせたりもできるから、ご家庭でやってる奴もいるんじゃねえかな。

  • 匿名 より:

    あとpingというのは特定の相手との往復時間のことな。相手によって値は変動するんだ。cmd.exe起動して ping ってやってみると良い。海外だったら時間はかかるし、同じISP同士だったりしたらめちゃくちゃ良い値が返ってくるだろう。いちがいにオレはpingいくつとかいうのはあんまり意味ないな。

  • 匿名 より:

    ギミックステージでもだけど通常のステージでもスローモーションになるのなんとかしてほしい。海外も絡んでるからだろうけど回線もハードも処理が間に合ってない 最初はボムラッシュだけだったけど最近は一定のイカが近づいてくるとものすごく重くなる

  • 匿名 より:

    ラグい自覚有り。途中で固まるし、スシコラとかで1確される。
    チャーは壁裏に居ても当てられる。キルレも良くないです。

  • 匿名 より:

    ラガーはそもそもこっちのインクに潜ってくるからね
    というか確定無視するし謎耐久が多い

  • 匿名 より:

    倒した後にこっちがダメージくらう時点で害悪でしょ
    別ゲーしてる奴と一緒にプレイしてるようなもの

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