参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480733713/

812なまえをいれてください2016/12/19(月) 20:10:07.75ID:FFzd4hTF0.net

ホコが一番味方依存なくてキル力なくても立ち回りで安定して勝てるから好きなんだけど少数派なんかな

813なまえをいれてください2016/12/19(月) 20:12:56.27ID:WRD/QDOed.net

>>812
それマサバホコだけじゃね

814なまえをいれてください2016/12/19(月) 20:17:24.48ID:T/ZeS8Zm0.net

ホコ安定はすごいね

816なまえをいれてください2016/12/19(月) 20:25:25.38ID:S5/xiDOAp.net

ホコ安定しないから羨ましい
特にアロワナネギトロマヒマヒとか安定云々以前に苦手意識すらあるからコツ教えて欲しいくらい

828なまえをいれてください2016/12/19(月) 21:43:58.22ID:ciE8YO8Fa.net

>>816
マヒマヒは俺かなり勝率いい
ほぼ常に自陣高台から入る、中央を広く見て、見つけた敵を各個撃破
ちょっとでも敵の布陣が甘いところがあったらホコ持って特攻してカウント稼ぐ
特攻で稼ぎやすく取られても守りやすいのは右、ホコショが強くて堅実に進めやすいのは左、
稼ぎたいうちは基本右を狙うけど、状況次第で行けるならどっちでもいい

味方が強い(特に長射程で上手くて前にも出てくれるとか)なら左もかなり強い
ただ、上手い長射程なら自陣高台で中央を完封し続けてくれた方が堅実ではあるかな
右はワンチャンホコショでリスキルしてノックアウトすらも狙えるし、
基本は徹底的に中央完封しつつ、ちょっとでもルート上が手薄になったら即特攻。相手は死ぬ

819なまえをいれてください2016/12/19(月) 20:34:34.39ID:4mHh6DYO0.net

俺もS抜け1番楽なルールはホコだは
1人で止めて敵陣に置きに行きたまにある人数有利で持って行くか道作り SP溜まってたら後ろに回りホコ持ち死んだら即割りで1でも先に進める
S帯はホコ即割りで死ぬ奴多いからオススメ

839なまえをいれてください2016/12/20(火) 10:55:51.80ID:/upVFnJV0.net

別にどのルールでも好き嫌いはそんなにないんだけど、勝率で見ればエリアがよくてヤグラは普通、ホコだけがなんか悪いんだよね
ホコはむしろ積極的に持つタイプなんだけど…
最初にそこそこリードするけど、そこからずっと防衛戦になってしまって、一瞬崩れた時に押し込まれて試合終わる直前にギリギリでリードされるとか
逆に最初にめちゃくちゃリードされて、そこからずっと防衛して試合終わるとか

ホコ持ったら死ぬつもりで進めるし、自分の運び方で逆転できたことも何回かあるから、ホコの運び方は悪くないと思うんだけど
それ以外のなにかがダメなんだろうなぁ

848なまえをいれてください2016/12/20(火) 12:45:05.49ID:6ARoqLzza.net

>>839
防衛時にホコ置く位置とSP切るタイミングとか見直すとよさそう

840なまえをいれてください2016/12/20(火) 11:11:40.67ID:QrhrTf5l0.net

ホコはSになってから勝率上がったな
でもやっぱり仲間にもよるかも
ホコから離れてるやつが2人いると負ける率高い
ホコの周りで共に行ってくれると清々しい勝ち方できるよな


  • 匿名 より:

    使ってる武器によるだろうなぁ。
    キル得意なシューターならエリアが得意そうだし、チャージャーならヤグラ、
    短射程なら塗れてホコ持ち相手に苦にしないから、ホコが得意そう。

    で、スピナーダイナモブラスターあたりは、サブスペとの組み合わせによって、
    得意ルールが違ったりどれもある程度苦にしなかったりといった感じ。

  • 匿名 より:

    勝ててる時に一番楽しいのはホコだな
    エリアやヤグラは勝てても、編成や味方が良かっただけなんじゃないかと言う疑念がつきまとう

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