参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480733713/

500なまえをいれてください2016/12/14(水) 02:34:31.23ID:EhNdro2y0.net

ヒラメは全然エリア確保しないの気になるからカウント意識もっとあった方がいいかな
敵陣に降りるのも時間稼ぎというならまずカウント進めておくべきだし、そもそもジャンプ復帰多いステージだからかなりの悪手
もっと言えば降りるだけでエリアに絡めなくなるからあんまり降りない方がいい
あとセンサーが強いステージなのに全然ポイセン投げてないのは勿体無い

513なまえをいれてください2016/12/14(水) 17:22:43.98ID:/HV2m3ZJ0.net

>>500
レスありがとう
やっぱりヒラメは降りるのダメ出しする人多いんですね。
ボルネオ使ってる時は、なんだかんだ言って前に前に出てる方が勝率良いんで、
結構降りる癖がついてますね。
それでももっとエリアに絡める位置で試してみます。
これがスシコラプラコラチャージャーとかだったら降りないんだけどね……

501なまえをいれてください2016/12/14(水) 07:41:07.94ID:gWpvIDEB0.net

ヒラメは極論、敵陣降りたら地雷くらいに思っておいていいよ
もちろん厳密にはそんなことはなく、適切なタイミングで荒らせれば強いんだけど、適切じゃないタイミングで降りてしまった場合ほぼ確実に屋上制圧された上で死ぬからリスクがとても高い
屋上に居座ってれば海岸が抜かれてもすぐにフォローしに行ったり牽制で片方維持したりできるから、屋上制圧したら屋上で潜伏して登ってきた敵を順番にぶっころころしてるだけでいい
降りるなら制圧安定してすることなくて暇になったときに登ってくる敵を壁キルしつつ降りるくらいでいい
もちろん屋上入られたらすぐ戻ること

514なまえをいれてください2016/12/14(水) 17:28:14.69ID:/HV2m3ZJ0.net

>>501
ありがとう。
上でも書いたけど個人的には前に出てる方が勝率良いのだけど、
結局立ち回り次第だろうと思うので、もっとエリアを視界に入れてみます。

504なまえをいれてください2016/12/14(水) 11:06:52.67ID:+1DaL2m7a.net

俺はヒラメはどうやって敵陣制圧するかで動くけどな
高台キープは押し込めそうに無いときだけ
ブラスターやローラー系はどう考えても敵陣下まで押し込んだ方が強いし安定するしな
まあ俺はその2種使わんけど

517なまえをいれてください2016/12/14(水) 17:40:06.01ID:/HV2m3ZJ0.net

>>504
こういう味方がいるとko勝ちも見えてくるんだけど、
ここの住人の割合から見ても降りない=高台キープ派が多いみたいですね。
ボルネオもキルブキではないけど、
高台よりは下に降りた方が色々と強みが出ると思ってますが、
強ブキでない以上1人で降りても仕方がないので、
足並みをそろえる立ち回りを考えなきゃならないですね。

>>507
それは全く考えていませんでした。
確かに4発かかる時って結構あるんですよね、射程ギリギリとかになると。
ギア構成の参考にさせていただきます。

535なまえをいれてください2016/12/14(水) 21:26:21.44ID:0ml/krmk0.net

>>517
まあボールドで味方が降りてこない状況なら
なんとか敵側の壁は塗りたいトコだな
壁の道潰せればそこで足止め出きるし
ボールドなら壁塗ってるところ上から急襲出きるし

544なまえをいれてください2016/12/15(木) 01:41:03.54ID:xcksNJwE0.net

>>535
そうですね。ポイセンもそうですが、チームとしてキルをとれればそれで良い。
チームとして勝てばそれで良い。
その考えが基本にあった上での立ち回りですね。
上手くいってるかどうかは勝率が示す通り微妙ですが……。

522なまえをいれてください2016/12/14(水) 18:09:48.11ID:XX/KxFhF0.net

ヒラメは武器によって降りるのもアリだと思うぞ
というか、短射程だと優勢時に上にいてもやることないじゃん…
ある程度一掃できたら、敵陣側通路で潜伏してる方が圧力かけられる
逃げるときに備えて自エリア寄りの壁を事前に塗っておくと尚良し(木が生えてるらへんがバレにくい)

長射程、ダイナモ、スプリンクラー持ちとかは高台キープでいいと思うよ

530なまえをいれてください2016/12/14(水) 19:09:01.95ID:/HV2m3ZJ0.net

>>522
>>523
多分制圧仕切れてないのに降りようとしてるのが悪いんですね。
シャプマくらいの射程があればエリアの端から塗り返せそうだけど、
ボルネオはがっつり中で塗らないとエリア取れないから、命がけなんですよね。
なのでエリア内で死ぬのだけはいけないと思い、数秒しか進入しないようにしてますが、
それが制圧に時間がかかってしまう原因でもあろうかと思いますね。
まあ一番はヒラメエリアでボルネオなんか担ぐなってことでしょうけど。
ボルネオで唯一勝率50%切ってるエリアがキンメで、
ヒラメはその次に勝率が低いです。

533なまえをいれてください2016/12/14(水) 19:53:38.90ID:GZPcPnJVd.net

>>530
ボルネオ見させてもらったけど正直感度高いなぁと思った酔いそう
良くできるなぁ
それとあの立ち回りだとエリア意外エースがいないと勝率安定しないんじゃない?
他のも見てみたい

538なまえをいれてください2016/12/14(水) 22:27:27.70ID:/HV2m3ZJ0.net

>>533
今の感度は+2です。ボールドボルネオ一本の時は+3.5でやってましたが、
チャージャー使用時に合わせてます。
エリア以外っていうのはヒラメのヤグラホコって事ですかね?
ヒラメでボルネオ使った時の累計だとエリア勝率約50%
ヤグラ30%、ホコ60%です。
ボルネオでヒラメヤグラは分が悪すぎて面白くないので避け気味の為、試行回数が少ないです。
ホコはヒラメに限らず得意なので、勝率稼げてます。

545なまえをいれてください2016/12/15(木) 01:55:40.69ID:xcksNJwE0.net

>>533
書くの忘れてましたが、ボールドの動画は載せると、
基本的に同業者以外からは酷評を受ける事が多いので、
載せても良いけど辛いです。
射程内に入りさえすれば、わかばやモデラーほど対面が弱いわけでもない為、
凸ってやられる人が多く、慣れないと戦犯かましやすいので嫌われてるんじゃないかと思います。


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