参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481223998/

960なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:06:59.38ID:RfC/pLDE0.net

ウデマエの増減を個人成績で極めないのにはなにか理由があるの?

961なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:07:30.68ID:RfC/pLDE0.net

>>960
決めないのまちがい

963なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:15:48.04ID:ufhUFGTJa.net

>>960
よくこれ見るけど勝敗以外に目的持たしたら
それしか狙わなくなるだろアホか

具体的に何でどう判断させるのか知らんが
オブジェクト無視の潜伏カーボンリッター
急にナワバリバトル始めるやつ
脳死でオブジェクト突撃マンとか
そんなんばっかになるだろ

大体カンストなり上のウデマエなりは地雷カバーして上がってんだよ甘えんな雑魚

967なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:21:30.32ID:RfC/pLDE0.net

>>963
オブジェクトに関与した時間
キルレ
塗りポイント
このへんを時間とギアもふくめて考慮すれば味方への不満がなくなって楽しめるかなと

969なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:22:06.62ID:RfC/pLDE0.net

>>967
武器も

971なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:25:56.68ID:ufhUFGTJa.net

>>967
んじゃそれをどう振り分けんの?
まさか開幕ボールドでホコを取った後自軍手前に引きこもってホコ爆発した後はナワバリバトルと勝敗に関係ないキル取ってれば-1?
リッターとかキルレのために絶対持たない乗らないになるけど?

989なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:56:25.84ID:RfC/pLDE0.net

>>971
キルもある程度とって塗ってくれてるならいいじゃん
リッターも乗らないぶんキルとってるならいいでしょ
いまのsぷ

994なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:58:18.82ID:RfC/pLDE0.net

>>989
途中でおくってしまった
今のs+はそれ以下のやつであふれかえってるしそれなら負けても自分のウデマエがあまり下がらないほうが得だとおもう

976なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:30:47.29ID:X8TeZy120.net

>>967
キル数キルレ塗りポイント悪くてもこいつが通路を絶対守るマンしてくれたから
自陣崩壊することなく終始優勢で勝てた
って場合とかどうすんのよ?

>>968
ナワバリだったらそれあってもいいと思う

979なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:33:35.11ID:ovapVWfh0.net

>>967
個人的にはそこまでしなくても良いかな
基本勝ち10負け-10で
勝ちの場合、
タッチダウン+5
相手に上位ランクが居た数×2
※負けはこの逆
これだけ明快にしてくれたら文句言わないわ
自分A帯ウロウロしてるんだけど相手に上位ランクいても負けると12~10で勝っても8とか納得いかないですわ

981なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:39:18.74ID:pvQL0DvXM.net

>>979
S+は勝って+2負けて-5なんだけど
昔のS+は勝って+1負けて-8やぞ
低ウデマエのヌルい増減で甘えんな

987なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:53:42.45ID:ovapVWfh0.net

>>981
甘え?
ランク上のが居たらその分増やせよは普通だと思いますが?
S+はそりゃあそうでしょう現状最上位ランクなんだからさw
でも負けても-5だろ?ランク落ちまで倍以上居座れるっておかしかないですか?

990なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:57:12.78ID:X8TeZy120.net

>>987
一回でいいからS+99にしてみ
わかるから

991なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:57:15.67ID:dtV6gABx0.net

>>987
これがキッズちゃんですか

980なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:34:45.30ID:3j5KlPgy0.net

>>967
無敵持ちが塗って無敵でキルとってリスポン帰宅で完璧だな!

977なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:32:48.65ID:X8TeZy120.net

>>976
ごめん
絶対守るマンだったらキルレ悪くならないよな

978なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:33:10.50ID:RfC/pLDE0.net

>>976
守るマンしてたらキルレと塗りpはわるくならんだろ
死にまくってたら守るマンできない

966なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:20:03.73ID:3j5KlPgy0.net

>>960
個人成績を何で決めるかで今以上に文句が出る

964なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:15:58.69ID:Khf52zY/0.net

負けてもキルレ1位ならウデマエ減少なしだったら
8人中7人くらいリッターになると思う

965なまえをいれてください2016/12/12(月) 15:19:33.50ID:m+7tDgjHd.net

>>964
そこは武器で変えるとこだろ
リッターはまぁキルレ5ぐらいかな


コメ1名無しさん@スプ速2016/12/14(水) 18:28:45ID:e79877ffd47fd

負けても倍以上居座れるのはたしかにな、上げるのに3倍かかる点を無視すればヌルいよな


コメ2名無しさん@スプ速2016/12/14(水) 20:16:06ID:3348eb92c9845

堅いこと考えなくても塗りポイントで負けても上限少なくしちゃえば良いじゃん
ガチマばっかやってる連中は塗ること知らない奴ばっかで困るんだよね~


コメ3名無しさん@スプ速2016/12/14(水) 20:20:16ID:63b2bcd96a398

上限じゃなくて減少だったw


コメ4名無しさん@スプ速2016/12/14(水) 22:59:51ID:c9b7b3a006c54

キルデスで判定するにせよ塗りで判定するにせよどうせ誰かが不満を言う


コメ5名無しさん@スプ速2016/12/15(木) 00:09:08ID:5f4e974a5f4e1

現状でもカンスト維持してる人間が一定数存在する以上、カンスト維持できないならそいつに最上位の実力はなく、その程度の腕ってことだろ。
維持できてるならそもそも貢献度云々文句言う必要ないし。


コメ6名無しさん@スプ速2016/12/15(木) 10:20:37ID:89ac3847f89c5

まあ、低腕前帯ほどポイント増少なくして滞在時間を増やすのが当たり前だと思うんだよな。C帯30%B帯30%A帯25%S10%S+5%ぐらいが良いバランスだと思うんだが。


コメ7名無しさん@スプ速2016/12/15(木) 10:34:19ID:3ccd4c93c3d25

いい加減、ウデマエ=実力ではない、という考え方に変えた方がいい気がしてる。
ウデマエ=希望する部屋レベルであって、S+の混じる試合がしたければ
タグマでSまで上げてルールステ厳選して、バックアップ取ってS+維持しろ、
乱暴に言えばこんな感じ。
だから実力がある人しかS+にいない、ではなく、
実力ある人がいる部屋で遊びたい人がそれぞれの手段でS+に居座ってる。

上手いからS+になったとか、ウデマエと実力をセットで捉えてたら、
今のシステムは矛盾しかない。


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