参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479262796/

739なまえをいれてください2016/11/29(火) 18:55:11.36ID:5Blh//T00.net

Sは塗り班は塗り、キル班はキルと分けてる感じだけど、
S+はキルありきの塗りって感じだった。
カウントを進める為に塗ってキルしてっていうより、
カウントを進ませない為に塗ってキルしてくる。
んで、なによりも視界に入った敵は絶対逃さない意識が凄く高い。
96デコとかプライムとか塗りが不得手のブキでも、
最低限の塗りでめちゃくちゃキルしてくる。

741なまえをいれてください2016/11/29(火) 19:16:00.98ID:gf3yjO4Vp.net

>>739
俺もそうだと思うんだよね

ただキルレの話だすと妙に荒れるというか、どうやったらキル力を上げられるかという話は盛り上がらないね

743なまえをいれてください2016/11/29(火) 19:20:41.35ID:5Blh//T00.net

>>741
まあ話してキル力上がったら苦労はないもんねえ。
皆もなにをどうしたらいいのか分からないってことじゃないかなあ?

748なまえをいれてください2016/11/29(火) 20:13:01.42ID:gf3yjO4Vp.net

>>743
そうなのかな

動画にアドバイスしてる人もキルや索敵については具体的な事まで踏み込む人少ないなとは思ってたけど

740なまえをいれてください2016/11/29(火) 19:05:16.85ID:hRW7f+j10.net

96が塗り苦手…?

742なまえをいれてください2016/11/29(火) 19:18:30.54ID:5Blh//T00.net

>>740
え、96って塗り得意なの?
使ったことないから、プライムよりはマシ位に思ってた……

745なまえをいれてください2016/11/29(火) 19:33:19.18ID:hRW7f+j10.net

>>742
1発あたりの塗り跡(?)が大きいからかなり塗れる
流石に塗り専門ブキ程は塗れないけど

765なまえをいれてください2016/11/29(火) 22:49:13.52ID:5Blh//T00.net

>>745
ありがとう
>>748
索敵については観察と経験、キルについてはエイムと予測
特に一方的に撃ち勝つのに大事なのは経験と、
そこから得られる予測だと思う。

746なまえをいれてください2016/11/29(火) 19:47:35.57ID:QyuQzD660.net

キル力を上げるには結局練習と試行錯誤のウェイトがかなり大きいから、
理論だけで会話ができる立ち回りとかの方が話題になりやすいのだろう

747なまえをいれてください2016/11/29(火) 20:12:39.14ID:SJM2oR6id.net

キル力上げるコツ……とまでは言えないけど、とにかく前に出てキルを狙う立ち回りをしばらく続ければキル力は上がるよ
引くことを覚えるのはそのあとでいい

760なまえをいれてください2016/11/29(火) 22:18:35.73ID:6HjF4iNs0.net

s俺に必要なのは安定してキルとる方法だとおもうのだが
s敵はよく動くし有利な場所も把握している

有利にキルできるイメージはできないものか

768なまえをいれてください2016/11/29(火) 23:17:25.40ID:gf3yjO4Vp.net

>>760
キル力上げるのに1番早いのはタイミングと距離、視野の改善かな

リッターやスピナー、ブラスターなら打ち終わった直後、ダイナモなら振り終わった後の攻撃できないタイミングで倒しに行く

後は撃ちながらエイムを合わせるんじゃなくてイカ移動や、自分の得意な距離に持ち込む過程で事前にエイム合わせを済ませておいて得意な距離に入った瞬間に打って倒す
届かない距離で打っても逃げられるだけだしね

後は皆やってるかもだけど、エイムの時と索敵の時は画面の見方を変えてるね
索敵は画面全体をぼんやり眺めてインク、敵のイカや飛沫を動きで探す
エイムは索敵で見つけた敵のいる狭い範囲を集中的に見て合わせる

これだけで随分違うはず

770なまえをいれてください2016/11/29(火) 23:27:13.86ID:6HjF4iNs0.net

>>768
動きながらエイムを合わせるとかできてないかも
やっぱ俺は立ち回りよりエイム力かもしんねーわー

771なまえをいれてください2016/11/29(火) 23:30:04.95ID:JqURbqh10.net

>>770
感度合ってる?
試し打ちでドラッグ気味にバルーン撃って探してみ

761なまえをいれてください2016/11/29(火) 22:28:01.23ID:MQcrtKGw0.net

キル優先でなくて、立ち回り重視で勝つってのはなんか引き寄せられるような魅力を感じるんだよな
柔よく剛を制すみたいな


コメ1匿名@スプ速2016/12/05(月) 18:02:31ID:115679d0a013d

動画が上げて助言を求める人のほとんどが
キルレ重視、塗りとオブジェクト軽視が多いから
アドバイスが立ち回りになりやすい


コメ2名無しさん@スプ速2016/12/09(金) 16:45:51ID:ca72065eb8b2c

立ち回り気にするのはS以上でいいけどね


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