参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479262796/

902なまえをいれてください2016/12/02(金) 13:51:02.71ID:WBgtRNvc0.net

今ウデマエ往復ぐらいなんだけど動画上げたらだれかアドバイスくれたりする?

909なまえをいれてください2016/12/02(金) 15:44:10.22ID:BtSBCTDa0.net

>>902
俺おま

904なまえをいれてください2016/12/02(金) 14:16:11.58ID:WBgtRNvc0.net

ありがとう
もうちょいしたら上げてみる

912なまえをいれてください2016/12/02(金) 16:13:56.69ID:WBgtRNvc0.net

https://youtu.be/dqf-g7l5V0s
https://youtu.be/t8YQQtIA-2I
とりあえず勝ち負け一つずつ課題がありそうなの上げてみました
立ち回りとかエイムとかなんでもいいので何か指摘とかアドバイス貰えたらなーと思います

923なまえをいれてください2016/12/02(金) 20:04:43.73ID:sRXrAVdVa.net

>>912
クリアリングをもっとしながら進んだ方がいいと思う
敵インクだらけなのに突っ込んだり適切にヤグラに関われてなかったり、なんか焦ってるのかな?って感じがするからもう少し一つ一つの行動を考えながらやってみてもいいんじゃないかな?でも動きは早くていいから、考えることでそれが無くなってしまうのは避けたい所

941なまえをいれてください2016/12/03(土) 00:54:14.90ID:emIvpEmQ0.net

>>912
ヤグラの方。これなんでノックアウトさせなかったのよ
試合時間が長くなればなるほどワンチャン逆転クソゲーの可能性が増える
モズクなんか運良く押せたタイミングで無敵とかスパショメガホン吐けばそれで終わるような糞ステなんだから、
ノックアウト目前ぐらいはスパジャンしてでもヤグラに突っ込めよ。何ヤグラ奪われる前提の中央塗りしてんだ

2:02~急いで右に行くべきだった。ヤグラには届かない
ダメ元でヤグラにキューバン投げても良かった。敵が雑魚だとそれで降りてくれるから

時間忘れたけど自分で2、3キル取っといてヤグラに乗らずに潜伏しだす謎プレイがあったよ
ヤグラで敵3落ち(しかも自分でやってる)後に中央潜伏とかもはやギャグでやってるのかと思った
悪いけど普段俺がヤグラでイライラしてる糞ゴミ味方はこんな感じなのかと思った
勝つ気なさすぎだろ。終始手近の敵を追いかけるしかしてなくて、光に寄ってく蛾と変わらんぞ

945なまえをいれてください2016/12/03(土) 01:21:24.51ID:O7JxfFaN0.net

>>912
初動遅い
モンガラは先頭なんだからモタモタしたあかん
足元ちょい塗り、水門にキューバン投げ→ちょい塗りインク回復しつつ辿り着いたらXボタン押しつつ高速で壁登り(Xボタンは押してたように見えたけど)

塗り意識が低い
敵インクとまざってグチャグチャのところで戦いすぎだ
整地を少しはした方がいいし、クリアリングもぬるい
他の人も言ってたがスシコラじゃないと負けてた場面が多過ぎる
正直、スシコラじゃないと撃ち合いまともに勝てないのでは?

モズクは地上で戦いすぎ
金網から敵がどこからくるか見えるし地の利を活かした戦い方を視野に入れたほうがいい

983なまえをいれてください2016/12/03(土) 12:08:27.36ID:vW1L/gh/0.net

>>912
・モンガラ初動右に求められることは、急いで右に行き、絶対に死なないようにして敵の裏取りを防ぐこと。
それを考えると、0:20の時点で竹に狙われながら前に進んだこと、角から飛び出したことはどちらもまずかった。例えカーボンがいなかったとしても、あの状況で角から飛び出せば竹に距離を取られて殺されてる。
この早さで死んでしまうと、もうノックアウト負けを覚悟するレベル
・モンガラは正面から打開しようとしても正しく対処されるとまず無理なので、右ルートか壁の裏側から打開を試みる。(スシコラの射程ならできれば右から)
・1:10 射程で負けてる相手には絶対に正面から撃ち合いを挑まない。スパショが溜まりかけていたのでスパショで倒すとよかった
・1:38 敵インクの海に降りていいのは、敵に気づかれる前に倒せるときだけ

984なまえをいれてください2016/12/03(土) 12:09:21.50ID:vW1L/gh/0.net

>>912
・1:45 左にはさっき追い払った敵がいるはずなので、その敵インクに背を向けてはいけない。最後までしっかりと追い払う。
・2:52 味方2敵4の状況。
今ここで降りてしまうとどうなるかを考えると、せっかく取った左を敵に取られる上、リスポンした敵と敵エリアの敵に挟まれて自分がピンチになることが分かる。
また、挟み撃ちにならなかったとしても、敵陣正面から攻めるのは自陣正面から攻めるのと同様難しいのは分かるはず。
ここは、一旦引いて左から攻めてくる敵を抑え、味方が右から打開してくれるのを祈るのが正解
・5:35 とにかくエリアを相手に取らせなければ勝ちだったので、自陣を塗り続ければよかった。ここで敵に戦いを挑むのはエリア内で死んで敵にエリアを取らせてしまう可能性があったので得策ではない。

気になったのはこんな感じかな?
敵にガンガン戦いを挑んでいく心意気はスシコラらしくて良かったと思う

986なまえをいれてください2016/12/03(土) 12:17:49.29ID:8bFD54fs0.net

>>912
二つ目しか見てないけどヤグラ意識低すぎ

914なまえをいれてください2016/12/02(金) 16:35:15.82ID:9RD7PLZ7r.net

モンガラしか見てないけど突っ込みすぎだわ
特にスピコラ相手に不利対面で前出すぎてる
その塗り状況で攻めたら負けるっていう状況で攻めすぎかな
その立ち回りしたいならモンガラはスシコラ辞めて52ガロン持つべきだな 正直モンガラのスシは強くない もしスシ一本ならあそこはギア変えてスペ増摘むべき 速度は無意味

921なまえをいれてください2016/12/02(金) 17:42:42.65ID:WBgtRNvc0.net

みなさんありがとうございます!
大体索敵が甘い、突っ込み過ぎって感じかな?
角のクリアリングとか強ポジ意識してガチマ潜ってみますね
ブキやギア考察も追々やってこうと思います
いつかはカンストしたい…


  • 匿名 より:

    キル重視で行くなら常に3人、できるなら4人倒し続けなきゃいかん
    それが出来ないなら出てきた敵を倒す、エリアヤグラホコのカウント進める

  • 匿名 より:

    カーボンいる状況でこの立ち回りは、無茶苦茶としか言えん

  • 匿名 より:

    雑魚わかばの自分から見たらこんな突っ込んでくるスシコラが相手にいたらウザ過ぎて大変良い戦闘技術だと思ったが(スピコラに突っ込むのはどうかと思うが)、一方で指摘されてるようにルールとカウントを意識していない謎立ち回りがあって安定して勝ち切れてない感じだったな。せっかく制圧したモンガラの左広場を放置したりヤグラの押し込みでスパジャンしなかったり。

  • 匿名 より:

    脳死プレイにしか見えん。
    エイムはS適正くらいはあったけど、クリアリングせず突っ込むからよく撃ち負ける。
    まあスシコラの能力と速度ギアのおかげでなんとかなる場面もあったけど、S+では絶対に通用しない。

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