参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479262796/

368なまえをいれてください2016/11/22(火) 05:15:19.09ID:gQb3enLs0.net

エリア弱すぎる
やっぱこのルールキル取れないと無理なのか

370なまえをいれてください2016/11/22(火) 11:33:35.00ID:HkAfF4rDa.net

>>368
殺さないと塗り合いになって
ちっともカウント進まないからな
殺して前線押し上げてかないと

380なまえをいれてください2016/11/22(火) 15:08:51.69ID:gQb3enLs0.net

>>370
>>371
やっぱそうか…
エイムだけは中々上手くならないんだよね…
ホコやヤグラはどんどん上手くなってるんだけど、エリアは今の立ち回り能力だとどうしても戦わないといけないんでC帯の頃からずっと勝てないんだよね

382なまえをいれてください2016/11/22(火) 15:14:33.82ID:eJ7jHe8Dd.net

>>380
武器何使ってるん?
エリアで勝つならスピコラダイナモ持ってればデス少なければ勝てるけど

385なまえをいれてください2016/11/22(火) 15:28:59.50ID:gQb3enLs0.net

>>382
バレル系統
あとブキの傾向見てたまにハイカスも使う
反射神経鈍いんでシューターみたいな忙しいブキは使ってもやられるだけなんだよね

386なまえをいれてください2016/11/22(火) 15:39:25.49ID:eJ7jHe8Dd.net

>>385
バレルハイドラはエリアならとにかくチャーに抜かれないように強ポジを守り続ける事が大事だと思う
俺もスピナー使うけどインク管理大変だからインクが無駄にしないように気をつけるのとチャージが必要だからエイムは他の武器より必要だと感じてる。特にジャンプしながらとか落下しながらのエイムは必須

390なまえをいれてください2016/11/22(火) 16:18:52.90ID:gQb3enLs0.net

>>386
強ポジは意識してるけど、基本的に誰か入るべき場所で手薄な所に入る事を優先してるんだけど、撃ち合い弱すぎて結局やられちゃうのよね
対チャージャーは気を使ってるからそんなにやられることはないと思うけど…
エイム必要なのかな 個人的には射程があって連射も早いからローラーより楽に感じるんだけど

392なまえをいれてください2016/11/22(火) 16:27:31.13ID:K/WzXrnBM.net

>>390
距離を詰められた時に咄嗟のエイムができればキル速度も相まって撃退できるよ。
射程を活かして塗りや牽制が強い武器だから、死なないことがバレルは大事

393なまえをいれてください2016/11/22(火) 16:40:16.62ID:eJ7jHe8Dd.net

>>390
ローラーはエイムってより予測って感じする
あとバレル使う時は最優先でダイナモ処理するようには心がけてる

371なまえをいれてください2016/11/22(火) 13:14:12.25ID:85AAS+nKp.net

>>368
エリアはやっぱりキルレと勝率関係あるから潜伏の時間を減らしつつキルレ上げてくのが一番の早道かもしれない
俺がスシコラ使った場合だと直近10試合ずつの勝率はこんな感じ

平均キルレ1.5 6割
平均キルレ2 7割
平均キルレ3 9割弱

キルデスと勝率は下のサイトを見ると関係がよく分かるかも
https://stat.ink/entire/kd-win

374なまえをいれてください2016/11/22(火) 13:46:27.85ID:Gs/ugw6Z0.net

>>371のサイトのデータ自体が全く信用ならないわ
理由を言ったらごまかしを修正されかねないから言わないがw

383なまえをいれてください2016/11/22(火) 15:14:41.10ID:TLMhPhwQa.net

>>371のはデータとしては数多ければある程度信頼できるけどあまり使い道がない

378なまえをいれてください2016/11/22(火) 14:34:05.14ID:jSLAU1V8d.net

>>374
「言わない」と「言えない」は全く違うんだよ

373なまえをいれてください2016/11/22(火) 13:39:10.84ID:g2696/rva.net

キルレと勝率に相関関係があるからキルレで目標立てようってのは安置過ぎだろ

375なまえをいれてください2016/11/22(火) 13:47:55.36ID:85AAS+nKp.net

>>373
いろんな考えがあると思うんだけどやっぱり最低限のキルレはないと押し込みや前線上げが出来ないから7~8割くらい勝つのは難しいと思うんだよね

スシコラ使いだから塗り武器だと違うのは分かるんだけども

379なまえをいれてください2016/11/22(火) 15:07:43.12ID:7tvxjfsKa.net

>>375
キルレがあるから押し込めるんじゃなくて
キルすべき時にキル出来て死んじゃいけない時に死なないから前線が安定するんだよ
結果的にキルレが高くなるならそれでいい

381なまえをいれてください2016/11/22(火) 15:13:45.14ID:ZdvFmKB9p.net

>>379
結局肝心な時にキル、デスしないが出来ないと前線固められないから最低限のキルレは大事って事でいい?

人数有利で前を取る、人数不利で死なないように前線、エリア維持するってのもキルレが良くないと出来ないと思うけど

398なまえをいれてください2016/11/22(火) 17:59:23.70ID:DlwXCUeKa.net

>>381
因果関係が逆
キルレは結果

405なまえをいれてください2016/11/22(火) 18:28:05.90ID:St0JaYfVp.net

>>398
まぁそうだけど、エリアで勝てないって人に
キルすべき時にキル出来て死んじゃいけない時に死なないから前線が安定するんだよってアドバイスしても伝わらん気がするな

どういう局面ならキルすべきなのか死んじゃいけないのか教えてあげた方が良いんじゃない?

422なまえをいれてください2016/11/22(火) 20:41:37.81ID:2zMOlLzx0.net

>>405
だからって「キルレが良ければ人数有利で前を取って前線とエリア維持できる」で何か伝わるのかという話よ

377なまえをいれてください2016/11/22(火) 14:00:42.51ID:xeN6487Y0.net

個人的に最低限のキルレの目安は
カーボンとかの塗れないキル武器→1.5~
紅葉とかの塗れるけどキルが厳しいサポート武器→0.7~
スシコラとかの塗り、サポート、キル万能武器→1~
リッター→2~
だいたいキルレの最低限の目安として目指すのはここら辺じゃないかな
ちなみにエリアの話ね


コメ1名無しさん@スプ速2016/12/03(土) 13:58:21ID:f09e12184b771

俺もキルレはやっぱ結果だと思うな
理由を大まかに言うなら、仮に同じチームキルレだったと仮定してエリアを背に戦うチームと、エリアを挟んで戦うチームなら背に戦うチームの方が勝率良いと思うから。


コメ2名無しさん@スプ速2016/12/03(土) 15:50:33ID:023e1de20a1a6

キルレは、勝った負けたの原因を見つける為の判断材料としては使いやすいけれど、
勝つ為の目標として設定しようとすると、カウントを稼ぐ為にキルが必要だったのが、
カウント無視してキル取る事に執着してしまい、手段が目的化してしまって良くない。
負けた時にリザルトを見て、自分が一番戦犯だと思えた時(1人だけ5k10dとか)に、
あぁデス減らさないといけないなとか、あくまで後から反省する時に利用するのが吉。

試合中はどうやってカウントを稼ぐかが重要で、稼げるのであればキルでも塗りでもいいし、
エリアなら相手ダイナモとの相撃ちはかなりの貢献になるはず。


コメ3名無しさん@スプ速2016/12/04(日) 07:35:58ID:b9f15066c52a6

ゾンステダイナモ使ってキルレ1.2とかで、ステルール関係なしでS+野良の勝率体感85%くらい
ダイナモってお手軽だなあと使ってて思いますわ


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