参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480256924/

17なまえをいれてください2016/11/28(月) 09:40:16.95ID:7qB2xjuz0.net

現環境はチャーがいると負けるバツゲームになってる
開幕味方にチャーがいるとその時点でやる気が
なくなってるのもあるが

166なまえをいれてください2016/11/28(月) 18:47:17.00ID:2qgi1/Ci0.net

味方の回線落ち負けから連敗モード
あると思います

いい試合になる()マッチングのせいで一回負けるだけで悪い流れによくなるわ

204なまえをいれてください2016/11/28(月) 20:40:05.29ID:nT5QJ/xh0.net

0k11dノヴァみたいな味方がくると怒るどころか笑える

205なまえをいれてください2016/11/28(月) 20:44:00.79ID:Gz28cNju0.net

さっきから敵も味方もエリア無視の裏取り潜伏野郎ばっかでうぜえ
勝ち負け関係なくうぜえ
勝のが目的じゃなくていやがらせするのが目的なのか

215なまえをいれてください2016/11/28(月) 21:14:33.24ID:L8uwEztg0.net

23キルしても味方に0キル10デスがいて負けたの巻

218なまえをいれてください2016/11/28(月) 21:18:30.25ID:2qgi1/Ci0.net

>>215
無駄キルが多いんだろ

319なまえをいれてください2016/11/29(火) 01:33:49.79ID:Q5fl1S1J0.net

頼むから2はタグマと同じようにガチマもロビーで武器変えられる+味方の選んでる武器も見えるようにしてほしい
編成事故多すぎ

381なまえをいれてください2016/11/29(火) 10:54:21.98ID:2M3ev52jp.net

味方弱い的な話はこれかなーと思ってる

http://chomosh.hatenablog.com/entry/2016/01/13/163821

388なまえをいれてください2016/11/29(火) 11:44:33.48ID:9kYHDKpv0.net

>>381
イカに関しては勝率があがると必然的にゴミと組まされるからちょっと違う

391なまえをいれてください2016/11/29(火) 12:04:33.87ID:AVxsKgJj0.net

>>388
それは敵側にも同じ現象が起きてる奴がいるから、味方より敵の方が強い確率が上がるという証明にならないぞ

イカの場合は味方が弱いと4対4という特性上、敵の強弱に関係なく運ゲー要素が高くなるので自分の負担が多くなり不満が出やすい

個人戦と団体戦(しかも初顔合わせのチーム)の違いだわ

394なまえをいれてください2016/11/29(火) 12:16:10.50ID:9kYHDKpv0.net

>>391
味方が弱いのは必然であるって主張してるだけだぞ

401なまえをいれてください2016/11/29(火) 12:38:26.72ID:AVxsKgJj0.net

>>394
だからその主張じゃ>>381にちょっと違うってい反論はできないぞってこと

リザルト一位になるとずっと一位が続くから勝率低いやつ(弱いやつ)と組まされるのはわかってる

393なまえをいれてください2016/11/29(火) 12:10:29.00ID:3zRdREpL0.net

データへの反論が感覚なのはヤバい

398なまえをいれてください2016/11/29(火) 12:23:59.02ID:JHEIxuKu0.net

味方が弱いと思ってる時は味方からも弱いと思われてそう

399なまえをいれてください2016/11/29(火) 12:24:49.37ID:2M3ev52jp.net

「損した場面だけが強く印象付けられる」
ってのがプロスペクティブ理論の肝なのかな?
味方が普通に仕事してくれたゲームはあんま印象ないよね

400なまえをいれてください2016/11/29(火) 12:25:08.13ID:2M3ev52jp.net

ごめんプロスペクト理論だ


  • 匿名 より:

    ホコで無印リッター持ってくる奴はナワバリでもやってろ

  • 匿名 より:

    自分の調子が悪いと認識できてるかどうかだろ
    なんか味方微妙だしパッとしない試合だったなーって時にねくら式練習法やってみると、全然当たらなくてビビる
    あぁ、やっぱ自分自身がクソだったんだ と気付かされるわ

  • 匿名 より:

    負け試合は自分のデスも増えがちで、手元のマップを見る時間も増えるから、
    戦況がどうなってるのか、味方が溶けてるのかどうか等が把握しやすく記憶にも残りやすい。

    でも勝ち試合は前線にいる時間が長い事が多いから、目の前の処理に追われて、
    誰が強い味方かとか把握しにくく、リザルトのキルレで判断しがち。
    だから本当は塗りで大きく貢献してたサポートタイプの人とか見逃しやすく、印象も残らない。

    そして、自分が上手ければ勝率が5割を超えるから負け試合の印象は薄れるけど、
    そうでないと負けが増え、しかもウデマエが下がる事によって部屋全体のレベルが下がるので、結果味方の悪いところばかり目についてしまう。
    弱い味方を引くことはあっても、長期的に見ればウデマエが下がる理由にはならない。

  • 匿名 より:

    大会上位勢ですら4時間丸々カンスト出来なかったりするけどその人に向かってお前が弱いせいなんて恥ずかしくて言えんぞ
    結局5割で維持できる底辺に5回の勝ちが2回の負けで帳消しになる上位勢が付き合わされてるからこんなことになる
    レート制はよ

  • [$] より:

    無駄なキルは存在しない…が、キルをするだけでなく塗りもすることが大切だと思う

  • 匿名 より:

    百傑S+カンスト維持勢だけど、もう味方が強いとか弱いとかそんなこと滅多に考えてないわw
    Sの野良とかお前ら余裕みたいな感じだろ?
    極めるとS+もそうなるよ
    確かにカンスト維持出来なかった時期は「ミカタガー」とか言ってたかもしれん

  • 匿名 より:

    有名配信者が味方弱い言ってるの結構見るけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。