参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479552644/

737なまえをいれてください2016/11/21(月) 23:04:50.57ID:45nzqPUl0.net

エリアしか勝てないんだが、ヤグラで勝つにはどう戦い方を切り替えればいいんだ?

741なまえをいれてください2016/11/21(月) 23:08:10.69ID:HyZeKuR40.net

>>737
やぐらは動くエリアだからな
エリアに敵を近付けなきゃカウント進む

752なまえをいれてください2016/11/21(月) 23:14:23.75ID:YYCJMwh40.net

>>737
真ん中にエリアあるイメージで ヤグラ動いたら中心動く感じで

756なまえをいれてください2016/11/21(月) 23:27:29.19ID:6xIxsJhp0.net

>>737
ヤグラは防御意識が大事ってばっちゃが言ってた

743なまえをいれてください2016/11/21(月) 23:09:02.69ID:7T6qJmE70.net

>>741
前線が動く意識

745なまえをいれてください2016/11/21(月) 23:10:39.28ID:MYIXmfs80.net

塗りとキルとカウント干渉
どのルールでもこの3つをバランスよく状況判断して実行できるやつが上手い奴だ
エリア厨はキルしてるだけで勝てると勘違いしてるやつ障害持ちばっかりだからな

753なまえをいれてください2016/11/21(月) 23:16:45.30ID:GY1TgUe40.net

>>745
これなんだよな
最大の目的はカウント進めること
キル厨はエリアでは勝てるかもしれんがホコとか下手くそが多いと思う

757なまえをいれてください2016/11/21(月) 23:31:56.55ID:JDX0qvz7d.net

ヤグラは適当にリードしといてダイオウドンで終わる作業ゲー


  • 匿名 より:

    ちょっとリード取ったら、中央付近で防衛に回るのがエリアに慣れ過ぎのプレイヤー

  • 匿名 より:

    ヤグラは大抵どのステージも、防衛がしやすい「難所」と呼べるポイントがあるから、
    まずはそれを意識する事だろうな。

    ここは簡単には越えられないから、味方の体勢が整ってない時はその手前でヤグラをキープしてスペシャルを溜めるなどして、味方と歩調を合わせる必要がある。
    逆に防衛時は、この難所を越えられないように全力で防衛する。

    こんな感じで難所越えを目指し、それができたらできるだけ乗ってゴリ押しする。

  • 匿名 より:

    塗り軽視なんじゃね

  • 匿名 より:

    難所はヤグラだけじゃなくてホコにもあるよ
    是非ともその難所を一つずつSから上がりたての子達には覚えてもらいたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。