参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477665442/

479なまえをいれてください2016/11/08(火) 18:01:55.07ID:OalyzYdV0.net

エイムを鍛えれば、立ち回りを考えればS+に上がれると言われ信じて練習してきたけど、上がるどころかA+に落ちそうな自分は一生無理なんだろうな

もう何をどうすればいいか分からん

482なまえをいれてください2016/11/08(火) 18:28:03.97ID:Au851kHjd.net

>>479
武器は?

489なまえをいれてください2016/11/08(火) 20:22:49.19ID:egKmYOr+p.net

>>479
s+上がるだけなら、エリアで初動をパターン化する
強ポジ塗って相手より先に索敵済ませる
キル取って人数有利確保したら前を満遍なくぬって前線確保してカウント稼ぐで上がれるよ

強ポジは武器によって異なるけどスシコラだったら敵の打開ルートの側でこちらからは相手の動きが分かるけど、相手はこちらの位置を把握できない場所の事

モンガラ対岸の角の壁とかBバス相手側の壁とかね
索敵とエイムあわせを済ませて飛び出せばば打ち勝てるんでキルレも良くなるよ

490なまえをいれてください2016/11/08(火) 20:36:45.49ID:dNdt1HDA0.net

>>489
カンスト勢は初動以外もかなりのバリエーションでパターン化してるよね

498なまえをいれてください2016/11/08(火) 22:25:57.24ID:7J7H3FbUp.net

>>490
カンスト勢の人の動画はあんま見た事ないけど、大体試合の動くパターンは優勢、均衡、打開で決め打ちしてるね
初動~2、3人持ってくまでは書いた流れで、強ポジ確保か前線塗って次は相手の復帰に合わせてスパショ吐く、時間稼いだらなるべく前でスペシャル使わせてカウント取るとか

後は敵復帰の時間からだいたいの交戦場所を予測して有利に立ち回れる場所で待ったり復帰ルートを索敵したりとか、相手の武器毎に戦い方のパターン変えたりとか

皆やってる事だろうけど上手くなると引き出し増えるんだろうね

480なまえをいれてください2016/11/08(火) 18:04:12.90ID:46vnjeP2a.net

上手いやつの動画見ろ
エイム以外のとこ見ろ

481なまえをいれてください2016/11/08(火) 18:11:34.41ID:OalyzYdV0.net

>>480
エイム以外とは具体的にどんなところでしょうか?

483なまえをいれてください2016/11/08(火) 18:29:52.05ID:q+s5WMWE0.net

>>481
立ち回り
どこに陣取る、どこに移動する、どう撃つ、隠れる、籠る、逃げる、
サブを使うタイミング、敵の索敵の仕方、劣勢時の打開方法

プレイヤーがどこを見てるか、何を意識して操作してるかを、
動画から読み取ること自体が一つの訓練になるんじゃない

瞬発力や操作技術は、天性の才能或いは努力の積み重ねで身に付けられる
頭を使うってのは、ちゃんと常に意識しない限りどれだけ数を重ねても身に付かない

484なまえをいれてください2016/11/08(火) 18:41:34.54ID:oS8sI6GD0.net

youtubeで「カンスト勢が教えるガチマの立ち回り方」ってタイトルの動画は個人的に結構タメになった。
どうしてそこでそう判断したかってのを動画を一時停止しながら解説してくれるから分かりやすい。

485なまえをいれてください2016/11/08(火) 18:55:04.66ID:2yRL22Jta.net

それ、ガチ全種あるの?

486なまえをいれてください2016/11/08(火) 19:06:42.37ID:oS8sI6GD0.net

どうだろ。俺が観たのはホコだったけど他は分からん。

487なまえをいれてください2016/11/08(火) 19:18:45.85ID:FLRtLf646.net

鉾だけでも十分ありがたいわ

491なまえをいれてください2016/11/08(火) 21:00:33.58ID:0AX44SsYa.net

カンスト勢の解説動画
プレイ前にステージとルールに合わせて見ておくとそれだけで全然違う

492なまえをいれてください2016/11/08(火) 21:22:42.63ID:Py9OpZ3Ha.net

初動、打開、固めについてはセオリーというかパターンを持っといた方がいい
あと無敵についてだけど、保険に持っとくより不確実な対面の時にとっとと切るべきだと思う
抱え落ちするよりよっぽど特だし牽制して相手を引かせることもできる
逆に無敵持ちと対面する時はしっかりスペシャル溜まってるか見れると大分逃げるにしても落とすにしても余裕が持てる
もうやってるよって人にはすまんけど

517なまえをいれてください2016/11/09(水) 11:20:53.89ID:fhyNncQ9p.net

エイムか予測かって話をS+カンストがいる場で聞くと「予測」で意見がまとまる
逆に言えば予測外しができれば相手の弾は自分に届かない
相手の予測から外れた動きのバリエーションをどれだけ持ってるかだね
あとはそのバリエーションの精度をどれだけ磨いているか

520なまえをいれてください2016/11/09(水) 14:30:36.00ID:nZOuWPO0a.net

>>517
エイムは前提条件
逆に言えばエイムだけ上手くても仕方ないってことだけど
エイムだけ上手くてもSまでは上がれるってことだな

521なまえをいれてください2016/11/09(水) 14:43:29.09ID:fhyNncQ9p.net

>>520
視認撃ち偏差撃ち曲射と色々あるがそこは最低レベルクリアしての話だろうな
少し上になるとリールの3連ヒットやらブラスターの直撃やらになってくるだろうが
それを習得するにせよ、やっぱり認識してから合わせるまで時間は必要だし
予測が決まるようになればその時間も含めアドが取れるって感じかな

519なまえをいれてください2016/11/09(水) 13:10:44.55ID:ZhnF5vZw0.net

動画見てると、何も波が立ってないところを予測して打って倒したりしてるの出来るようになりたいなぁと思う。

522なまえをいれてください2016/11/09(水) 15:13:29.06ID:RfgL0i580.net

エイム力さえあればS+までは上がれるって動画配信者の一人が言ってたな。

524なまえをいれてください2016/11/09(水) 15:52:14.67ID:SrZ+JxRs0.net

>>522
昔のだけどダステルって人の動画みればエイムがイカに重要かがわかるよ

526なまえをいれてください2016/11/09(水) 16:09:16.80ID:dOKn33D9a.net

エイムは技術だから数さえこなせば誰でもある程度までは上手くなるけど、
立ち回りは知識と思考力だから数だけこなしてもダメ。意識改革も必要
ガチ勢とそうでない人の違いはそこ。考えてる量が違う

まあホントのガチ勢はエイムの練習もするけど、それは立ち回りの際に必要なスキルとして鍛えてる
実践値を可能な限り理論値に近づけるための練習。単なる「上手くなりたい」とは前提が違う


  • 匿名 より:

    RPGのレベル上げは苦じゃないけどエイムの練習とかって話になるとどうしても苦手意識出てくる

  •    より:

    S+いったけど最終的には、こいつを引いたら負けるって仲間が来ない運だな…2試合に一回はどっちかのチームにいるけど
    偶に地雷が来ても15キルぐらいして勝てることあるけど、それも他の味方の頑張りが結構大きいし、やっぱり凡人にとっては6割は味方運(もしくは相手の不運)かな

  • 匿名 より:

    ん?
    昇格戦の1戦だけ見れば運要素はあるかもだけど、そこまで行くにはやっぱ勝率でしょ?
    自分がそれなりの実力持ってれば昇格戦の回数も増えて、結果S+に上がる。

  • 匿名 より:

    ダイナモンが9時間ガチマッチに篭ってようやくカンストに戻すの見てると運も必須なのがわかる
    実力はカンストの必要条件だが十分条件じゃない

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