参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476603377/

613なまえをいれてください2016/10/27(木) 18:41:17.91ID:/gYzdUcL0.net

ホコ担ぐのに味方無視して突撃するやつはスパイかなにかなん?
しかも終了間際で

614なまえをいれてください2016/10/27(木) 18:56:01.56ID:FV57JnAa0.net

>>613
それまで負けてんだから誰も信用できねーんだろ

616なまえをいれてください2016/10/27(木) 19:28:51.24ID:zSpxfV1b0.net

>>613
延長突入してるのに飛んでこない味方もスパイだと思う

617なまえをいれてください2016/10/27(木) 19:38:19.62ID:FXLyQxCP0.net

>>613
終了間際なら、延長期待してorカウント少しでも減らそうとして
ホコとった可能性もあるからなー
判断が難しいね

615なまえをいれてください2016/10/27(木) 19:06:57.23ID:9BlTqmQQa.net

ホコ放置は1番やっちゃだめだから

653なまえをいれてください2016/10/28(金) 13:46:19.29ID:tE0+ZVLD0.net

始めたころはホコ得意だったんだけど、いまは連敗続き。
ホコばっか見すぎで敵の行動に配慮できてないのはわかっている。
ホコ取ってホコショぶっ放すのは気持ちがいい。

が、取った瞬間やられる。

654なまえをいれてください2016/10/28(金) 14:17:05.91ID:3DinJU8R0.net

>>653
ホコ取るのを一旦待ってホコに群がる敵をやっつけて行くといいと思うよ。

659なまえをいれてください2016/10/28(金) 15:20:34.82ID:3C5A2KJzd.net

>>653ホコに意識を置くのはいいんじゃないかな、結局はホコを相手側に如何に押し込むかのゲームだから
その前提があって、ホコを運ぶ上で邪魔な敵をキルしたりキルするための裏取りであったりルート作ったりって要素がついてくるだけで
逆にホコに関わる意識が低いと相手にホコ押し込まれてジリ貧になっていったりそれぞれ別のことしててホコノーマークでタッチダウンされるみたいなことが起きるし
ホコショは撃たないで済む状況が一番理想だからある程度線でもいいから道作って持つといいよ
道作ってる間に敵が潜んでたら出て来るからホコ持って殺されるってことも減るだろうし

655なまえをいれてください2016/10/28(金) 14:37:42.41ID:O13vqC2jr.net

ホコ放置はしね!っていうミームに毒され過ぎなんよ
あえて狩りに回るのはありだ
ただし取られてもカウント進みにくい場所の場合

それはそれとしてリードとってるときにヒラメの壁の上とかモンガラの自陣側壁の上とか
キンメの高台とかでうまく死ねるとやーいばーかばーかってなって楽しい
取ること自体が難しい上取ってもあんまりカウントが稼げない場所もっとねーかな

657なまえをいれてください2016/10/28(金) 15:07:52.64ID:3C5A2KJzd.net

味方の動きに合わせて自分の立ち回りも臨機応変に変えたり周り見て味方と足並み合うようにしないといけないよね
カローラ担いでたからホコに群がる敵のお掃除してホコのルート作りに専念してたけど二枚三枚殺ってホコ割ってカモンしてるのに味方がホコ運んでくれなかったりルート作ったのに後ろでホコショ撃ったりしてたのよね
キルしてても意味ないなーと思って前衛武器だけどホコ持ったりホコ持ってまごついてる味方いたらルート戻って目の前でカモン連打したりと色々やってたらホコの勝率良くなったよ
味方が狩りに回るなら補助かホコ持ち、ホコ持つマンいるなら護衛と敵の掃討にルート作りって感じ
とにかくホコを少しでも相手側に押し込みたいよね

660なまえをいれてください2016/10/28(金) 15:29:28.50ID:OFMdbzj2p.net

当たり前だけどあれ知ってるか?

例えばボム一発のインク量が10として、その1/10くらいのインクがテンテンとあった場合
そのテンテンとしてるインクをイカジャンプして渡って行けることを
カスエイム相手で塗り返しが下手な相手ならドンドン飛び込んでホコ進めるぞ?
いくらカスどもでもこのくらいはやってるよな?
仲間が横や後ろにいるなら尚効果的

666なまえをいれてください2016/10/28(金) 17:18:16.83ID:zWaxWnova.net

ホコショで敵を駆逐しながら進めるよなぁ!?

667なまえをいれてください2016/10/28(金) 17:34:02.14ID:tu3WIxuTa.net

>>666
平地だと厳しいけど段差があると強いぞ

668なまえをいれてください2016/10/28(金) 17:53:41.21ID:kY6mI66Z0.net

ホコショって自分には当たるんだけど、他人に当てられないんだよ。

669なまえをいれてください2016/10/28(金) 18:20:49.32ID:Z4DuO5va0.net

>>668
ホコショに吸い込まれてしまう現象なんなんだろうな

671なまえをいれてください2016/10/28(金) 18:26:51.77ID:Elupwz00d.net

ホコに真っ直ぐ突っ込んでしまうからなんだろうなあ
ホコ持ちの向いてる方向に気を付けながら接近するのと壁とか上から奇襲するようにしたらマシになった


  • 匿名 より:

    ホコ取ってすぐやられるって人は、ホコ周りのインク状況が拮抗してるのに、
    ホコバリアを後ろから割ろうとしてる事が多い。
    相手のローラーとかはそれを狙って潜伏してたりするから、見事に術中にはまってる。

    まずはホコの前にいる敵を倒すなり下がらせるなりして前線を上げた後に、
    味方の中で一番後ろの人かホコに近い人がホコ割って前進、がセオリーだと思う。
    やみくもにホコを割ったって、それでインク使っちゃってるんだから、
    ホコの前が敵インクだらけだったら進まなくて当然。

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