参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473336490/

22なまえをいれてください2016/09/09(金) 17:24:26.71ID:KvRUzo+S0.net

S上がってずっとナワバリしてるけど塗れないキル出来ないデス2ケタとかザラなんだが
なんでお前ら上からの奇襲にさえ反応してキル出来るの? ちな金モデボールド

24なまえをいれてください2016/09/09(金) 17:36:50.62ID:iz4hp11u0.net

>>22
上からの奇襲を何度も受けた結果とか?

32なまえをいれてください2016/09/09(金) 18:15:32.38ID:flc7SxcO0.net

>>22
俺もS上がってずっとナワバリ専
短射程でクリアリング軽視で塗るマンしてることが多いから
奇襲への対処はそれなりに身についてる

短射程シューターの奇襲で特にバレやすいのは飛沫、次に音かな
相手のカメラに飛沫見せないように近づくだけでかなり違うと思うけどボールドモデラーでは難しいね
メインだけで逃さず殺しきらなきゃいけないしそもそも突っ込んでキル取る性能じゃない
どちらかと言うと「塗りで攻めて奇襲で守る」武器だと思う
ローラーの潜伏キルのイメージに塗りと機動力を足してキル能力を減らした感じ

25なまえをいれてください2016/09/09(金) 17:38:06.76ID:bi8DAR6Td.net

>>22
前方上空からなら普通に見えてる
後方上空からでも射撃音とか影とか飛んでくるインクとかで何となく分かる

23なまえをいれてください2016/09/09(金) 17:29:51.33ID:h/cCTQTT0.net

もう本能として備わってる

26なまえをいれてください2016/09/09(金) 17:42:34.70ID:KvRUzo+S0.net

>>23
>>24
>>25
こえーな
エイムクソ過ぎてボールドモデラーでくっついて撃つくらいじゃないと当たらないからここからほんと修羅の道だわな

28なまえをいれてください2016/09/09(金) 17:54:47.14ID:bi8DAR6Td.net

>>26
もしかしてドバドバ撃ちながら降りてない?
マジでバレバレだよ
不意討ちするつもりなら、音を立てずに忍び寄り、至近距離で確定数だけ撃って殺すつもりでいかないと

30なまえをいれてください2016/09/09(金) 18:02:13.41ID:KvRUzo+S0.net

>>28
奇襲のときはイカ速度と安全靴と最低限の塗りで必殺を狙ってるつもりなんだがなあ

31なまえをいれてください2016/09/09(金) 18:12:37.83ID:bi8DAR6Td.net

>>30
「イカ速と塗りで」ってのが引っ掛かるんだけど、もしかして奇襲するために一本道作ってる?
奇襲にイカ速要らないと思うけど

33なまえをいれてください2016/09/09(金) 18:20:11.88ID:KvRUzo+S0.net

>>31
点々で塗って敵インクをごり押しで抜けるための速度と安全靴かと思ってた
昔ボールド布教動画でそういう風に突っ切ってるの見たからさ

>>32
塗りばかり意識してて身を隠す意識が足りてないんだろうなぁ
無理しないことにするよ

34なまえをいれてください2016/09/09(金) 18:26:53.14ID:bi8DAR6Td.net

>>33
あーそれ昔は流行ったんだけど、今はS以上では対策されてるから全く効かないよ
そのステップは敵インクを抜けるためのものじゃなくて敵に狙われてどうしようもなくなったときに敵から逃げるための最後の悪あがきとして使うくらいのもの

35なまえをいれてください2016/09/09(金) 18:27:59.27ID:flc7SxcO0.net

>>33
点々や一本道からのゴリ押しは成功すると気持ちいいかもしれないけど基本的に弱いよ
逆にそういうゴリ押しを狩る側になるといい
そのために塗りで場を作って相手に無理させる

36なまえをいれてください2016/09/09(金) 18:35:07.92ID:KvRUzo+S0.net

>>34
過去の技術なのか・・・それとは別に雷神ステップもネタ技術とか聞いたけど進歩早いな

>>35
今のままではキルなんておぼつかないから素直に整地&ビーコンマンに徹するよ
いっそ若葉担いだほうがいいのかも知れないけども

27なまえをいれてください2016/09/09(金) 17:50:23.37ID:zdfD3mxma.net

やはりSあたりになるとそういうエイムとか反応の良さのも重要になってくるのか

29なまえをいれてください2016/09/09(金) 17:58:02.16ID:tRnetH3Cp.net

反応も勿論いるけど、索敵は視点操作が結構重要だと思うよ
壁上や壁裏も視点変えると見える所あるし、奇襲されやすい部分に目を向けて端で捉えてるだけでもいざ敵が奇襲してきた時の反応が全然違う


  • 匿名 より:

    要は経験による予測だよね。

    一番わかりやすいのはモンガラの自陣エリア手前の角で、あれは分かりやすいから奇襲にはならないけど、
    そういう定番のポイントがどのステージにもあるから、そこからは奇襲される可能性が高いと意識して、
    視線の端にとらえておくなり耳を澄ましておくと、予測が当たった時に即座に対応できる。

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