参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477250510/

571なまえをいれてください2016/10/25(火) 12:20:17.19ID:oYX1kovf0.net

メインサブスペを自由選択のコスト制にして
基準をオーバーしたら超えた分だけ標準の人速イカ速インク回復低下
みたいになれば死にブキはなくなると思うんだよなあ

コスト基準50でメインはモデラー4、わかば5、ボールド6、~、リッター30
サブはトラップ10、ポイセン12、チェイス14、ビーコン16、スプボム18、ポイズン20、キューバン22、シールド24、クイボ26
スペシャルはトルネード10、メガホン14、スパセン20、スパショ24、バリア28、ダイオウ30、ボムラ(サブ指定有)40-対象のサブのコスト
みたいな感じで分けてしまえばスペシャルの必要ポイントも統一しなおせるしバランス調整もしやすくて利点の方が多いだろう
ペナルティを覚悟にコストをオーバーさせることもできるのが最大のミソだけど

578なまえをいれてください2016/10/25(火) 12:51:31.77ID:j3mkeh+la.net

>>571
開発は自分たちが考えたメインサブスペ固定の武器セットに絶対の自信を持ってるから、ユーザーの自由に組み合わせられるようにはならない

579なまえをいれてください2016/10/25(火) 12:54:44.44ID:iXNKXMtmd.net

>>571
サブスペを選択制にしたら特定のサブスペしか使われなくなるって100万回言われてるんだよなあ
1年半経っても未だにそんなこと言う奴がいるとは

607なまえをいれてください2016/10/25(火) 13:18:44.87ID:oYX1kovf0.net

>>579>>580
だからこそメインにもコストを設定するという発想
特定のサブスペを使うにもコストオーバーが重ければその分戦いにくいわけだし
長射程は基本的にコスト高めにすれば使えるサブスペは自然と限られてくる
例えば96ならコスト22とか
ジェットは使われないのでコスト低めで16とか

580なまえをいれてください2016/10/25(火) 12:54:46.24ID:swpT1srWa.net

>>571
ジェッカスシマネ死亡やん

573なまえをいれてください2016/10/25(火) 12:23:39.29ID:oYX1kovf0.net

ダイオウとバリアはボムを当てると即爆発に変更かつ耐久を1500用意してシールドと同じ耐久値が切れると解除形式でいいよ

585なまえをいれてください2016/10/25(火) 12:59:08.20ID:cq2CEIpz0.net

選択にしたらスシ、ポイズン、ダイオウみたいなので
あふれかえるだろ嫌過ぎる


  • 匿名 より:

    >選択にしたらスシ、ポイズン、ダイオウみたいなのであふれかえるだろ
    その組み合わせはコストオーバーになるようにすればいいだけだろ

  • 匿名 より:

    今の単純なサブ・SPの組み合わせやスペ減少量の管理すらできてないのに、
    そんなコスト性でイカ速低下だのごちゃごちゃ細かい調整がエアプ開発に出来る訳ない。

    そもそも、そのコストを誰が決めるのか。
    スプスピのチャージ時間短縮させたり竹丙のSP減少量大にした開発にやらせるのか?

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