参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477102406/

698なまえをいれてください2016/10/23(日) 16:14:19.14ID:lzIoU/SLa.net

ホコは知能テストだから勝ち方わかってない奴が混ざってくる野良だと欠陥だけどルール自体は悪くないからルール別ウデマエを導入すれば解消される

ヤグラはどうあがいても無敵とゾンビステジャンでゴリ押すゲームだから廃止するしかない

699なまえをいれてください2016/10/23(日) 16:15:50.47ID:8zPT+qwA0.net

ホコルールは面白いか → 面白い
現ホコ野良は面白いか → ゴミ

712なまえをいれてください2016/10/23(日) 16:42:51.25ID:GD7f3Hw/0.net

ホコよりヤグラの方がクソゲーだからヤグラ廃止にするかゾンビをどうにかして欲しい
ヤグラゾンビステジャンゲーになってるは

725なまえをいれてください2016/10/23(日) 17:07:23.75ID:/kuz3ClOd.net

>>712
そうだね
カンスト勢にも対抗できる戦術だと俺は思って
気にしなくなった
仲間に来てヤグラ押し返してもらうことも
多々あるしな

714なまえをいれてください2016/10/23(日) 16:44:39.02ID:QJnEVVMp0.net

ヤグラもホコもSPごり押しが糞過ぎ

715なまえをいれてください2016/10/23(日) 16:49:13.46ID:JAr8DFQz0.net

>>714
エリアはスペシャルさえ必要ないんだよなぁ・・

720なまえをいれてください2016/10/23(日) 16:58:55.33ID:QJnEVVMp0.net

>>715
打開するときに使うじゃん

719なまえをいれてください2016/10/23(日) 16:55:38.70ID:xIsMoJQu0.net

ホコはSPゴリ押しされてもまだ何とかなると思うけどな
相手の仲間にSP使われたって泳いできてるホコ持ちが強化されるわけじゃないし
ホコ持ち潰せなかったら相手の方が上手いってだけ
エリアヤグラは上手さ関係無しにゴリ押しが通る。試合中ビンビン感じる

723なまえをいれてください2016/10/23(日) 17:00:12.28ID:QJnEVVMp0.net

>>719
敵のダイオウで味方3人が死に自分でホコを止めるもあとから来た二人にやられ追いメガホンでまた味方が死に自分が復活したころにはノックアウト


  • 匿名 より:

    ヤグラは、難所を越されるとゴリ押しされる。
    だから嫌だという人がいるけど、そういうルールなんだから、
    それを踏まえてどう難所越えを阻止し、味方の難所越えを成功させるかを考える必要がある。
    でも難所越えを決められたからと言って、そこで負けが決まったわけじゃない。

    これはバランスの良し悪しじゃなくて、勝ち方がエリアやホコと違うというだけの話。
    ヤグラ嫌ってる人は、その勝ち方を理解してないか、自分がヤグラに合ってない武器を使ってるだけ。
    タチウオでチャージャー使えないようにしろと言ってるのと同じ。

  • 匿名 より:

    無敵ループされると簡単に難所を越えられるうえ味方はSPをあわせないので実力がかんけいない試合結果になるから嫌われてるんだろ
    勝率でチームわけしてるのがすべてわるい

  • 匿名 より:

    この前のINKUPみてたら勝てないからつまらない以外にも嫌われる理由ありそうだけどな
    俺は好きだけど

  • 匿名 より:

    ゴリ押しが通るんだから
    自分もゴリ押せばいいじゃん

  • 匿名 より:

    自分もゴリ押せば?→無敵で難所突破
    結局両チーム難所をダイオウバリアでゴリ押しするだけのクソみたいなルール

  • 匿名 より:

    ダイオウバリアも吹き飛ばすメガホンってSPとか長射程武器でノックバックさせてヤグラから落とすとか、難所超えを簡単にさせない技術がないとヤグラは難しいかもね
    あと無敵系はさっさと吐かせてイザというとき使えなくする立ち回りも大事

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