参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477102406/

487なまえをいれてください2016/10/23(日) 02:35:02.79ID:Ca3x9FP1a.net

イカは遊んでて
シューティングと言うより
アクションプレイしてる感覚に近いわ
他のリアル系シューティングに比べて
イカの身体能力が高いから

490なまえをいれてください2016/10/23(日) 02:36:12.19ID:SuBz6ewS0.net

エイムより立ち回りの方が重要だもんなぁ
他のTPSFPSはまずエイムって感じだった

494なまえをいれてください2016/10/23(日) 02:38:50.59ID:bEAFHHMS0.net

TPSとかFPSって他には2・3個しかやらんのだが
スプラみたいにリスポン地点が完全に固定されてるのって珍しくないの?

499なまえをいれてください2016/10/23(日) 02:41:33.81ID:8U5SajYj0.net

>>494
固定化されてないとイカの数も見れないのが多いのにプレイ出来るわけないじゃん

504あなまえをいれてください2016/10/23(日) 02:44:33.19ID:t4Vicufy0.net

やっぱ他のPS勢が勝てないのはインクによる行動制限と独特な勝利条件のせいだろ

511なまえをいれてください2016/10/23(日) 02:54:57.21ID:rkGD3d4+d.net

音ゲーで言うところの
他のFPSTPS→beatmania
スプラトゥーン→DDR
みたいな違いがあるんやろなぁ

515なまえをいれてください2016/10/23(日) 02:59:07.81ID:8U5SajYj0.net

ガチ勢はちゃんと実力通りに勝てるゲームをやりたがるよ

516なまえをいれてください2016/10/23(日) 03:02:23.62ID:Uq9JiBg/0.net

カンスト維持勢がいる以上それはちょっと言い訳になる
合わなかったとかなら分かるが

520なまえをいれてください2016/10/23(日) 03:10:17.68ID:8U5SajYj0.net

>>516
いや強い奴がちゃんと勝てるようにはなっていない

521なまえをいれてください2016/10/23(日) 03:13:40.64ID:dUfJe5IxK.net

大会でも色んなチームが優勝してなかなか1強にはならないからな
メタり合いって点もある

俺は強いのに○○がおかしいから勝てないって理屈ならくたばれ

523なまえをいれてください2016/10/23(日) 03:27:20.54ID:IcET+ay10.net

スプラは見た目とは裏腹に勝つのに必要なのは我慢強さだったりするからなあ
塗りヤグラホコなどのカウント進めるのに相手の的にならんといけんし、気持ちよさが
勝ちに直結するようにしてほしい。
例をだすなら塗りながら相手のチャージャーの射線をかわすのが面白いシステムを入れて欲しい

524なまえをいれてください2016/10/23(日) 03:31:45.90ID:eHj38H330.net

麻雀と同じで強ければ勝率に反映される
splatoonの強さはキルレじゃなくて総合勝率

538なまえをいれてください2016/10/23(日) 04:12:57.40ID:jtnEX2OmE.net

>>524
強さ=勝率なんて常識だよな
って言うか色々なゲームのプレイヤー見れば判るが強い強い言われてる奴でも負ける時は負けるし
世界チャンプですら割と普段負けてる、けどその分を取り返してお釣りが来る程勝ってるから強い奴は上位に立ててるんだわ

絶対無敵の天才ゲーマー()なんてのはアホガキが読むラノベの中くらいにしか存在しない訳で
たまのしょーもない負けをいちいち気にするのは不毛、上手い連中は一戦一戦の勝ち負けじゃなく全体を見てる


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