参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1474713555/

449なまえをいれてください2016/10/03(月) 23:19:06.36ID:sIJOw5u10.net

曲がり角のクリアリングが出来ないから毎回潜伏カーボンノヴァスシコラガロンに抱え落ちさせられる・・・。
曲がり角のクリアリングって物理的に無理だと思うんだけど上級者の皆さんはどうやって索敵していますか?

451なまえをいれてください2016/10/03(月) 23:30:08.82ID:He+46ozQa.net

>>449
サブで対処
無理ならそもそも曲がり角に近づかない。そんな危険なルート選ぶべきじゃない

454なまえをいれてください2016/10/03(月) 23:35:16.08ID:sIJOw5u10.net

>>451
ルート選択は必要かもしれませんね・・・。

450なまえをいれてください2016/10/03(月) 23:21:58.08ID:G67McVh20.net

>>449
いくつかあるけど簡単なのはボム投げて爆発と同時につっこむ
後は味方と一緒に詰めたり

452なまえをいれてください2016/10/03(月) 23:33:11.07ID:sIJOw5u10.net

>>450
スピナー族なのでボム持ちの使用武器が(実質)一つもないです・・・。

味方と一緒ってことは二手に分かれるとかですか?味方が前に、自分が左右どちらかに出るみたいな

T字路ないし+字路で前方チャージャー、右or左に敵が潜伏中みたいな状況だと特にダメです前に注目しなきゃいけないから左右確認がおろそかになった一瞬でやられてしまいます

455なまえをいれてください2016/10/03(月) 23:56:50.20ID:He+46ozQa.net

>>452
スプリンクラー、ポイセン、ポイズンならクリアリングと炙り出しできると思うし、
シールドなら先に投げればいいだけだと思うんだけど…
曲がり角のクリアリングができないのってチェイストラップクイボだけじゃね?
(クイボも地形次第では曲射で対応できる)

潜伏されやすい曲がり角って具体的にどこだ?ホッケは分かる

456なまえをいれてください2016/10/04(火) 00:16:38.64ID:w8sc9c+v0.net

>>455
一度身を乗り出して投げてからさっと身を引いてクリアリング出来たらまた突っ込むって感じかな?

タチウオ全体とモンガラホコ中央とマサバ金網下とか嫌いですね

457なまえをいれてください2016/10/04(火) 00:50:40.22ID:2dTxMWRTa.net

>>456
シールドの話?じわじわ前進すればいいと思うよ
でもシールドつきのスピナーってバレル無印…?
ポイズンのことなら普通に範囲的に行けるだろ

タチウオは壁とカメラ操作をちゃんと使いましょう。大体分かる
あと中央突破できてるなら焦る必要ないし、できてないなら尚更じっくり自陣固めるべき
モンガラホコが置かれてる場所の横で潜伏なんてされるっけ?そもそもあんまり通りもしなくね?
マサバはそもそも上で戦えばいい。バレルハイカスならそもそも自陣金網から塗ればいい
金網下とか危険しかない。そんなところに居座る方が間違ってる。左右か上から攻めるに限る


  • 匿名 より:

    スプスピの事バカにしてるカススピナーは死ね
    何が実質だドアホ
    素直にスプスピ使えないんでって言えよクソ雑魚が

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