参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1448737224/

40なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:11:55.94ID:e027JHx6.net

モンガラホコで開幕右行く奴は絶対に許さない、絶対にだ

42なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:13:14.86ID:iNGOU1cz.net

>>40
右行く奴って何したいんだろうなあれ
ウラトリするにしても時間かかりすぎるし

72なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:35:37.31ID:jG8e4R6z.net

>>42
スプラローラー持ってる時だけは右から行く。
理由は牽制と速攻された時の足止め。
ちょうど曲がり角辺りでSP溜まるから、
そこからメガホンして一掃。

77なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:40:14.92ID:QrANX+5Y.net

>>72
それ正面からのリスキル特攻に弱い
敵側の生存数次第だけど右に行ってる時点で4対3で相手スペからのノックアウトあるぞ
負ける前提の立ち回りは止めた方がいいと思う

121なまえをいれてください2015/11/29(日) 09:11:21.82ID:jG8e4R6z.net

>>77
んなもんほぼ無いよ。ブキ編成や実力差によっぽどの差が無い限り。

45なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:19:45.95ID:Xa5gseO4.net

モンガラホコ、開幕右いくなっつーけど
相手みて、四対四で相手の編成に割られそうなら迂回でSP貯めるのもありじゃね?

51なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:24:23.10ID:QrANX+5Y.net

>>45
仮に割られても終わりじゃないからな
右に行かれるとそれこそ即割られて人数差で押し切られるし1人で右行って止めれるのって話に
それこそ編成事故でボム無しシールド無しやらローラー4とかじゃ無い限り基本正面1択だと思うぞ

55なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:26:42.91ID:Xa5gseO4.net

>>51
正直パブロとか正面いっても仕事全くないんだよね

63なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:30:35.07ID:e027JHx6.net

>>45
まずモンガラホコは開幕ホコ取って自陣側左ルートもってけば圧倒的有利なのは確定的に明らかで
割られるとしても割ったあと自陣側に持ってく取り合いがあるから
割らせた後ホコを守ればいい、右に行くとその取り合いにすら参加できない

ホコ割りに来いって言ってるんじゃない、ホコを取り合う戦いに参加しろと言っている

そもそも右に行ってもあの細い通路で大体3人くらいの突進を抑えなきゃ意味ないと思うけど
右行く奴大体あの細い通路で敵に轢き殺されるんだよな

83なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:44:24.44ID:1K8Wx02I.net

>>45
モンガラホコ開幕で右に3人行かれたときの悲しみを知るまい…

217なまえをいれてください2015/11/29(日) 10:29:27.69ID:Vub0Y+Gx.net

>>55
パブロで一人右行っても何も出来ないだろ

251なまえをいれてください2015/11/29(日) 10:45:51.53ID:nPdKtchJ.net

>>217
ヒラメの壁登り裏取をローラーが糞みたいに時間かけてやってると絶望する

216なまえをいれてください2015/11/29(日) 10:27:48.65ID:zByHzcem.net

>>45
右ルートに親を殺された勢は何言っても聞かないからなぁ
なぜかいつも敵は完璧な連携をしてくるし
こちらは絶対ホコを割られるし爆発で死ぬし取られるし
数的不利あると全滅させられるし
右ルートが試合に絡むのは数的不利で押しつぶされるときだけらしいし
頭カチンコチンで作業してるだけでゲームを楽しんでる層ではないのだろう

そんなにホコ割りたきゃ全員チェイスボム持てっつー話だよ

221なまえをいれてください2015/11/29(日) 10:31:04.79ID:ZB+cZleM.net

>>216
いやさすがに一人減ったら開幕割られると考えるべきだろ
相手にも右派がいてようやく対等なんだから

223なまえをいれてください2015/11/29(日) 10:33:25.81ID:28PCbN8X.net

>>216
別に右行ったやつが敵を殲滅できるならいいわ。あとビーコン置きまくって必ずホコだけでも倒せるなら

225なまえをいれてください2015/11/29(日) 10:34:35.54ID:oBg2tsxd.net

>>216
モンガラホコの右ルートは武器編成によっては有りだよな
確実に割れる保証もないし、割ってからのリスクヘッジを考えると右ルートも有り
野良なんだから連係とるの難しいし、リスク管理は重要

234なまえをいれてください2015/11/29(日) 10:39:28.55ID:Hd9mir61.net

>>216
モンガラホコ開幕右死ね死ねマンのほとんどはシールド持ちだと思っている
ホコ割ってちょっと前出てシールド張ればほぼ安全にホコ取れるからではないかと

279なまえをいれてください2015/11/29(日) 11:03:30.25ID:zByHzcem.net

>>221
割られたら負けなのかよチェイスボム使えよ
>>223
チェイスボム使えばひとり分くらい余裕でカバーできるだろ
>>225
そうそう。中央派がみんなチェイスボム持って突っ込めば余裕なんだよな
>>234
シールドじゃなくてチェイスボム持てば確実に先手取れるのにな

282なまえをいれてください2015/11/29(日) 11:06:35.56ID:2mpsIs5V.net

>>279
ウデマエは?
なんで右行くゴミのこと考えてチェイス持たなきゃならんのかねぇw

288なまえをいれてください2015/11/29(日) 11:09:49.38ID:ZB+cZleM.net

>>279
誰が開幕割られたら負けって言ったよ
一面敵インクなのは相当不利だけど負けってほどじゃない
だから開幕以外微妙なチェイスも持たない
右も、たどり着いたあと高確率で引っ繰り返せるならありだと思うよ
お前はその辺何も考えてなさそうだけど

263なまえをいれてください2015/11/29(日) 10:51:40.26ID:oBg2tsxd.net

>>234
いや、シールドマンは右からでも強いから違うと思う
多分、短射程マンでしょ

277なまえをいれてください2015/11/29(日) 11:00:25.52ID:Hd9mir61.net

>>263
そうなのかな
短射程は右行く人多い気がするし射程無いからこそ開幕右の方がいいのではないかと思っているけど
考えれば正面シールドはもちろんのこと左からシールドの敵来られてもうざいな

64なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:30:48.20ID:iNGOU1cz.net

>>55
パブロってホコバリア割りやすくなったんじゃなかったっけ

53なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:26:21.44ID:iNGOU1cz.net

>>45
相手に割られて速攻で持って行かれて終わりじゃね
1人がSP溜まったところで何も打開は出来ないと思う

54なまえをいれてください2015/11/29(日) 08:26:28.91ID:ObB0O1bi.net

モンガラホコは先に割った方が勝つよな
右くんいてうわあ…負けた…と思ったら
相手の二人が右で勝てたのはわろた


コメ1名無しさん@スプ速2015/11/29(日) 14:31:13ID:fb6c4e0b4b90e

掲示板なんぞで右に行くなと騒いでも行く奴は行くんだから、それに対処できるブキ持ってけばいいだけだろうに


コメ2名無しさん@スプ速2015/11/29(日) 14:36:14ID:3488330ba18d8

ホコエリアは右から行くけどカンストしてるよ(´・ω・`)


コメ3名無しさん@スプ速2015/11/29(日) 16:02:42ID:1fbcf885f8f5c

右から行った奴が嫌われてんのはホコ割りに参加しないからバリアが相手に割られやすいってのと、いざその右ルートで敵と鉢合わせしても9割くらい負けてるクソ雑魚キッズが大量にいるからなんだよ
相手を殲滅させる自信が無いなら右行くな


コメ4名無しさん@スプ速2015/11/29(日) 16:13:52ID:b7f7ada7d8480

4対1で残滅出来るのなら中央行って敵残滅した方が速いんだぞ?その方が安定する。だからうまい人は尚更正面行け右から行く必要全くない。絶対。必ず。


コメ5名無しさん@スプ速2015/11/29(日) 16:21:42ID:25048eb6a3320

ホコ割られたら負けと言う程では無いがホコ爆発の範囲が広いから前線かなり下げられるしモンガラは中央の坂の下はガン不利つくからどんどん前線下げられるんだよなぁ
右からのんびり来た人が半壊した前線立て直せるのなら右もあり
あとホコ爆発で相手の前線下げた場合相手は大体坂下に行くから右との挟撃は成立しにくいんだよな


コメ6名無しさん@スプ速2015/11/29(日) 17:47:40ID:3091d86c09a00

↑4の右ルートマンだけど
ちなみにさすがに正面から4対1は無理
全員正面から行くと相手にシールドかチャージャーがいるとホコもてないし中央でぐだってる間にsp溜まるほうがいいほうにも悪いほうにも事故るって俺は思うな(特にメガホンとスプラボムラ)
あとモンガラは最初の取り合いはシールドあるほうが絶対有利。シールドがあれば相手に割られようが相手はホコ取れないしぐだってる間にシールドもちチームの右ルートマンが合流なんてしたときには目も当てられない。それと俺はシールド使う側でも長射程でもないから正面じゃあんま役にたてないからな

ていうのは建前でぐだるの嫌だから右行ってますすいません。なんなら気分でたまに正面も行きますすいません。正面に行ってさらに気分変わったら金網のぼって右に行ったりもします。でもモンガラホコなんて金網渡り切られたら終りだろ?右放置なんて怖くてできないっす。
騙されたと思って右行ってみろよ!!楽しいぞ!!(本音)


コメ7名無しさん@スプ速2015/11/29(日) 17:48:19ID:e80ba3de4e2f1

右に行くのはシールド持ちかタイマンに持ち込める機動力ありの武器だけにしておけ前提としてPSが必要だけど


コメ8ライダー@スプ速2015/11/29(日) 18:02:50ID:6a12d7ebc27ca

バトルは強いのが一人いれば勝てるんだよ


コメ9名無しさん@スプ速2015/11/29(日) 20:04:10ID:8989e07fc124e

開幕右に行くのは許しはしないが妥協はする。
開幕左で高台に行こうとする奴はチャージャーなら許す。
ただ、金網から右に行く奴は絶対許さねえ
二人でホコの爆発を抑えてたと思ったら俺以外誰もいなかったあの虚しさは忘れられん


コメ10名無しさん@スプ速2015/11/30(月) 16:06:03ID:c74214a3877c4

モンガラはホコ割られようが爆発に巻き込まれなきゃ足止めはできる
だからローラーみたいにホコ割りに向かないのは右行ってくれた方がいい

それより左広場行くやつ勘弁してくれ…
高台乗るなら中央途中の足場からいけよ…


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