参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1471961240/

135なまえをいれてください2016/08/24(水) 11:21:04.64ID:XovFPTz20.net

このゲーム半年やってきて乗りチャー今まで一度しか見たことないけどチャーがヤグラ乗るメリットってどんなのがあるん?

137なまえをいれてください2016/08/24(水) 11:25:51.93ID:71cDtvyg0.net

>>135
ヤグラの上にチャージャーがいる

138なまえをいれてください2016/08/24(水) 11:26:59.24ID:fy1WS9dU0.net

>>135
相手の射程外から防衛ポイントを攻撃できる
特にリッターはスパセンあるから非常に効果的
相手に短射程しか居ない状況でデュアルで乗るのを想像してみるといい。

139なまえをいれてください2016/08/24(水) 11:27:19.12ID:y3gpNchy0.net

>>135
特にチャージャーが乗ったからといってなんもない
ステージと味方の武器によってチャージャーが優先的に乗ったほうがいいポイントがあったり特定の場所を陣取ったりした方がいい時がある
どんな武器でも乗るか他のことをするかの判断を状況を見極めてやるしかない

140なまえをいれてください2016/08/24(水) 11:28:06.98ID:40sKlKS1d.net

>>135
芋りながら勝利条件を満たす行為ができる
中心に便利な盾がある
近づかれる前に殺せる&敵がヤグラに近づきにくくなる
前線を上げやすくなる
他のメンツが動きやすくなる
SPも溜まる。

136なまえをいれてください2016/08/24(水) 11:23:05.40ID:40sKlKS1d.net

チャージャーは乗れ
乗らないと撃つぞ

141なまえをいれてください2016/08/24(水) 11:29:15.70ID:fc9HC4Kx0.net

下手なチャージャー「乗らなきゃ…(使命感)」→ヤグラ周りの敵をなかなか排除できず人数有利状況を作れない→乗れない
普通のチャージャー→たまにヤグラ周りの敵を排除できるが乗るのが遅い→味方が乗ってどんどん前線上げる→ヤグラが最前線なので乗れない
上手いチャージャー「俺上手いんだから乗らない方が敵たくさん倒せて良いでしょ」

145なまえをいれてください2016/08/24(水) 11:41:22.42ID:NClxdDhM0.net

ヤグラは動く高台だから絶好のチャーポジだって100000億回言ってんだろ

146なまえをいれてください2016/08/24(水) 11:51:08.55ID:Suk06Tso0.net

乗りチャーいたからヤグラの前線でワチャワチャ敵と戦ってたら
すごいキルしてくれたな ガンガンヤグラが進むしSP貯まるし滅多にないが

147なまえをいれてください2016/08/24(水) 12:03:44.09ID:fy1WS9dU0.net

逆に相手に乗りチャーいるとやりづらくてかなわん
いつもの防衛ポイント使えないから守り方変えないとどんどん進まれる

148なまえをいれてください2016/08/24(水) 12:03:58.58ID:BmOzf8OYp.net

チャージャーは曲射出来ないから上から攻撃される所だとだいぶ弱いがな
平面的なステージなら乗りチャーかなり強い

150なまえをいれてください2016/08/24(水) 12:06:44.70ID:ax0KiAkF0.net

>>148
アロワナは乗りチャーかなり有利
タチウオは60辺り超えるのが難しい

183なまえをいれてください2016/08/24(水) 14:40:31.51ID:40sKlKS1d.net

>>150
タチウオのあの辺りは頭上のオブジェクトや壁に行ったスプリンクラー貼り付けると何発か攻撃吸ってくれて生存率上がるよ
スプリンクラー様様や


  • 匿名 より:

    乗りチャーと言えばモンガラじゃね?ハイカスでいいやんってのは無しな

  • 匿名 より:

    チャージしながら動けるしむしろのらない理由がわからん、乗らないで何するの?
    例えばタチウオは敵高台とっちゃって援護したほうが強いから乗らないとか考えあってのものならいいんだけどね
    実際はキル数すらシューターに負けてる自軍高台芋がキルレいいのにまけたシューター10デスとか地雷って喚いてるだけという

  • 匿名 より:

    チャージャーがヤグラ乗るメリットってチャージしながらでもヤグラが前に進むという最大のメリットがあるじゃないか。それ以上でもそれ以下でもないわ。

  • 匿名 より:

    ヤグラの上じゃロクに動けないから射程長いほど有利→どっちみち動かないリッタースプチャが乗れば合理的
    別に竹スクイックリンでもいいと思うけどな

  • 匿名 より:

    チャージャーは壁に隠れながら撃つと強い。
    そしてヤグラに乗ると、柱に隠れながら撃てるうえ、なおかつヤグラが進むし、更に常に最前線に陣取れる。

    S帯だけど、スプチャ担いでキンメのラスト、左曲がってゴールというところで前方のブロックからくる敵を2人排除して、もう一人はヤグラに乗られて密着されたけど、ドラッグショットで撃ち勝ってそのままノックアウトした時の達成感はなかなかのものがあった。

    とはいえ、上からの攻撃には極めて弱いから、一部のステージではチャージャーは乗らない方がいいケースもあると思う。
    個人的にはBバス、ヒラメ、ネギトロあたり。
    この3つはヤグラルートと敵陣高台の距離が近いから、中央から難所手前までは乗って良いが、難所越えの局面ではチャージャーが乗るメリットが活かせない。
    それよりも、ヤグラルートから少しそれたところに敵陣高台を狙撃できるポイントがあるから、そこから高台の敵を倒した方が多分難所を越えやすいと思う。

    特にヒラメは上と壁の敵を排除しないとヤグラが進まない。
    でも逆に言えば、上を制圧して味方チャージャーを敵陣エリア付近に呼び込めば、室外機や下の広場がほぼチャージャーの射程圏内になるから、かなり進めやすくなるはず。

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