参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1470135918/

866なまえをいれてください2016/08/04(木) 00:07:46.01ID:CrLjv7a10.net

だめだガチホコ苦手だわー
一度押し込まれた後挽回できたためしがない

一旦ホコ置いて盤面取り返すしかないわけだけど、そもそも押し込まれるほどの戦力差があるわけで
オブジェクトに絡まない撃ち合いで勝てるはずもなく
その上味方の1~3人は必ず即ホコ割って取っちゃう子がいるからどうにもなりようがない

867なまえをいれてください2016/08/04(木) 00:10:19.22ID:F37u2NNf0.net

ホコで勝ちたい?運べばいいんだよ
「お、俺が敵倒した方がいいし・・・」って言い訳は全キル出来るレベルの奴だけに許された考え方
他の味方より判断力に自信があるなら尚のこと、自分で運んだ方が勝てる
敵の意識を出し抜いてカウントリード奪う瞬間とか気持ちいいぞ

869なまえをいれてください2016/08/04(木) 00:12:29.37ID:RyzNcWh40.net

俺がホコ持つ→誰も道作らない
俺が道作る→誰もホコ持たない
俺がホコ持つ→誰も道作らない

879なまえをいれてください2016/08/04(木) 00:19:33.14ID:9tcw4But0.net

>>869
お前がホコ持って自分で道作れば全部解決や!やったな!

872なまえをいれてください2016/08/04(木) 00:16:07.10ID:/K9XEhgt0.net

味方が道を作らないは甘え
あらかじめインク散らして少しでもトビウオして
なんなら歩いてでもカウント取りに行け
それで逆転したら気持ちいいぞ

なおその後再逆転される模様
消極的な味方だとそうなるよね

888なまえをいれてください2016/08/04(木) 00:26:43.96ID:e5Dhh1FNa.net

>>872
ホコの時はヒト速積み+安全靴付けて、最悪敵インクぴょんぴょんでカウント取れるようにしてるわ

ホコショ曲射!ホコショ曲射!ホコショ曲射!って連打した後、不意に敵陣突っ込む

塗り返されてない道を突き進む

最後は敵インクにジャンプで突っ込み、少しでもカウント稼ぐ

これが意外と強い

890なまえをいれてください2016/08/04(木) 00:27:57.92ID:/K9XEhgt0.net

>>888
そうそうそんな感じだ
結構刺さるよね

876なまえをいれてください2016/08/04(木) 00:17:49.47ID:F37u2NNf0.net

敵減らす→ホコ持つ→ホコショで程々に道作り・牽制・キルして駆け抜ける
ほんとこれだけ

922なまえをいれてください2016/08/04(木) 01:08:11.81ID:nd4IRgLQ0.net

ホコ持って突っ込むだけで勝てると楽だわ
昨日の必死にクリアリングしてたのが馬鹿みたいだ


  • 匿名 より:

    俺が担ぐんやああああ!→味方に奪われる(1カウントも進まず)
    仕方ねー護衛するかあ!→ホコ持ち付いてこず(1カウントも進まず)
    ホコあるある

  • 匿名 より:

    死んで上等と考えられるか否かで大分かわるね
    ホコで死ねない奴は余程キル取れない限り要らない
    如何に少しでも前で落とすか、如何に敵が処理に困る位置に落とすかだけ考えられればキルレなんて飾り

  • 匿名 より:

    護衛役やろうと攻撃力アップや防御力アップでギア固めた時に限って味方が誰も持たないのもあるあるやね

  • 匿名 より:

    押し込まれてるのにホコ拾わなかったらデス=タッチダウンじゃねえか・・・
    押されてる時のホコの運び方を研究してアホに拾われる前に自分で拾え。

  • 匿名 より:

    ところがですね、、、
    アホは拾うのだけは神速なんですよ、、、
    敵を排除してるのがアホ以外の味方だから、、、

  • 匿名 より:

    ホコで一番大事なのはどれだけ進めるかじゃなくてどれだけホコ止められるかだな。
    52でメガホンためて味方にホコ持たせて、死んだ瞬間ホコに向けてメガホンあてる、敵はさがるしかないからそのままホコもってまた進める。
    リードとったらほこは持たずにキル専門になってココって場所で必ずホコ止める。メガホンもホコ止めるようにしか使わない。
    これで俺はカンストした。

  • 匿名 より:

    ホコ持ちは死んでも良いタイミングある。
    死なない立ち回りは味方殺すだけ。おとりになれ!

    前衛は最短だけ塗ってカモンするな。死角へホコ持ち
    誘導して敵をおびき出せ。

    後衛の重要さ理解せよ。塗れ!、潜伏もありだ。
    背後に回った敵やホコが下がったときの追い打ちを確実に排除せよ。

    敵が見えないからと言って無駄に動くのやめてw。
    そばにいてホコの足元は確実に塗れ。
    足元塗れているかどうかはホコショットからのダッシュで2カウント
    差が出る。この差は敵の攻撃掻い潜るとき大きな差になって結果
    10カウント以上の差になる。

  • 匿名 より:

    詰める段階でホコショ撃ってるのがわかりやすい戦犯だからカウント1でも進めて前でデスしろ言われるんだろうけど、実際にはカウントか時間どちらかに余裕がある、割と限定された状態でやるものだと思う
    既に10までリードされててこのままホコ持って突っ込んでも30とかで止まりそうだとして、ここでホコショ2~3回撃つことでカウント35までしか進められなくとも大したデメリットではないので、そのまま死んで自分だけSP失うよりなら殺すか吐かすかした方が得。ここで積極的に死ぬという選択肢は、敵がホコショでやりにくいところにいて、かつ味方がそれに関わってなくて、均衡状態が作られそうな時だけ。とはいえ色んな理由からこうなったらほぼ負けだけどね。
    時間が少ないほど、カウント不利なほど、そして人数有利なほど、ホコ持ちは生存を意識するべき。しかし文章化は難しいなやっぱり。

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