参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1470135918/

317なまえをいれてください2016/08/03(水) 10:08:19.48ID:Qn17qJQH0.net

スシコラ使えば簡単に上がれるだろってなめてたけどとんでもなかった
負け試合のワンサイドっぷりが想像を超えてる
まだ塗り状況に差が無い開幕のうちに一気に崩さないとだんだん手も足もでなくなる
かといって相打ちも許されない
辛い辛すぎる

434なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:25:27.24ID:0hkd8W8fa.net

>>317
劣勢からの打開ならスシよりセンサー使える黒ザップの方が強いって思ってる

今やってるホッケやキンメのエリアなんかはかなり刺さる

435なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:28:40.99ID:BdmgAjA8d.net

>>434
スパショ打開は難しいよな。打開って塗り広げ打開かスペシャル打開のどっちかができないといけないけどスシはどっちもそこまで得意じゃない。

446なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:33:52.51ID:wyM+3mxNa.net

>>435
塗り広げ打開ってなんぞ?
打開=キルだと思ってたが

457なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:41:41.70ID:0hkd8W8fa.net

>>446
キル取るために自陣で動けるスペース作るんだよ

465なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:47:21.29ID:BdmgAjA8d.net

>>446
打開はエリア固められて劣勢のところをイーブン以上に持っていくことだろ?キルは必ずしも必要ない。
塗り広げられたら相手はそこを塗りかえさなきゃいけないからロックがはずれるんだよ。で、なし崩し的に戦況が互角になる。
トルネード打開も同じ理論だ。これが起こるステージはけっこうある。モズクとかキル打開難しいから塗り広げ打開多い。
ダイナモンの動画とか見てみるといいよ。
もちろんキルもするけど、ダイナモの塗り性能で塗り広げて打開してることがかなり多いよ。

470なまえをいれてください2016/08/03(水) 12:56:49.56ID:wyM+3mxNa.net

>>465
へー、今度見てみるわ

474なまえをいれてください2016/08/03(水) 13:08:10.10ID:BdmgAjA8d.net

>>470
俺も昔はエリアで打開!キルしなきゃ!って考えだったんだよね。それでいろいろ試してはデス重ねてた。
でも直線的なキル以外にも打開は方法いろいろあることを知ってかなり安定したよ。塗って相手のヘイト稼ぐだけでもかなり大きいし。
スシコラとかは味方の塗り打開に便乗して、キルを取りにいったりすることも考えるといいかも。

323なまえをいれてください2016/08/03(水) 10:24:01.62ID:LBtKsu4n0.net

スシコラは発射レートと塗り性能が半々のバランス武器だけど
モデラーみたいに垂れ流しでもきっちり塗れる武器ではないから
如何にして相手に塗らせないかという所に行きつく
チャージャーと違って横の広さを存分に活用した立ち回りが重要だから
シューター相手に一方的にやられる場合は縦より横に視野を広く
取れるようにカメラワークも練習したい所だな


コメ1名無しさん@スプ速2016/08/05(金) 11:43:27ID:4308acc8c96ae

打開だけでなく、また自分が使ってるブキ関係なく、
ダイナモンの動画は参考になる。

塗りの重要性、オブジェクトに絡む重要性、前線を上げる事の重要性、そして自陣高台からただ塗るだけの行為の無意味さ等々。


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