参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1469497989/

282なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:03:20.81ID:31vqWNHi0.net

シールドの性能
ボム防ぐ
体にシールドが少しでも触れていたらメインの攻撃はシールドに吸われる
インクがなくなっても数フレームは残り続ける
やぐら貫通(ビーコンスプリンクラーは壊れる
SPである大王スパショ、あと実質バリアも防ぐ
シールドの消費が60パーセントでキューバンスプラボムと同じ消費なのに耐久は段違い
シールドにぶつかった時のダメージがなぜか50もある(二回ぶつかったら死亡
シールドおかしくない?

286なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:06:02.31ID:aixaCyr50.net

スプラボムとキューバンは70%な、シールドより多いから

290なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:08:10.97ID:31vqWNHi0.net

>>286
あれ?70パーセントだったか
ビーコン80スプリンクラー90チェイス80?ポイズン50スパ戦40クイボ40だっけ?

291なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:09:06.09ID:31vqWNHi0.net

シールドにダメージ判定するならせめて10で良かったと思う

293なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:10:12.33ID:aixaCyr50.net

90% ビーコン
80% スプリンクラー、チェイスボム
70% スプラボム、キューバン
60% シールド
50% ポイズン
40% ポイセン、クイボ

トラップいくつだっけか

295なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:11:37.76ID:31vqWNHi0.net

>>293
トラップ50だった ってかトラップ武器たまに使うのにトラップを忘れててすまん…

297なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:12:42.55ID:31vqWNHi0.net

>>293
しかしこう見るとやはりシールドは頭一つ抜きでてる気がする

303なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:17:54.03ID:g0pfNk0d0.net

>>297
それを96ガロ、ダイオウと組み合わせる任天堂のバランス感覚のなさよ

307なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:20:53.86ID:EIcjS5R/0.net

>>303
ネクラにクイボ!リッターにクイボ!カーボンにクイボ!
あほ

316なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:27:47.17ID:31vqWNHi0.net

>>307
カーボンにクイボとノヴァにスプラボムボムら 付けたせいで他の短射程が完全に死んだからね
他の短射程の確定数を1減らしてなおかつ人速イカ速を10増やしてあと、復短も10増やしてやっとまともに使われるかな?

311なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:22:25.42ID:31vqWNHi0.net

>>303
そもそもガロンにシールドを付ける意味が本当にわからないけどね
連射できる武器でさらに2確の武器に一方的に攻撃出来るようにするのが間違いだと本当思う

シールドの耐久を初期に戻して短射程にもたせて支援中心にやったら面白いと思うんだけどね

324なまえをいれてください2016/07/26(火) 20:31:02.67ID:fiXtoxcS0.net

>>311
短射程にシールド持たせたらなおさらシールドに密着した立ち回りになって
シールドボムくらいまくるだろうなって思った


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