参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465039093/

22なまえをいれてください2016/06/04(土) 22:37:42.06ID:RAfvy5p60.net

このゲーム短距離シューター不遇すぎないか?今に始まったことじゃないけど
どんどん長距離有利なステージばっか追加されるしスタッフは意図的にやってんのかな
わかばとか強いって言うけど所詮短距離武器って感じだな…

27なまえをいれてください2016/06/04(土) 22:41:34.97ID:jn4VSHuP0.net

>>22
障害物がアホみたいに多い短射程のほうが動きやすいステージ1つや2つあってもいいよなぁ・・・

34なまえをいれてください2016/06/04(土) 22:45:01.58ID:vSEccewq0.net

>>22
中短しか使わないけどタチウオとかほんと糞

61なまえをいれてください2016/06/04(土) 23:00:25.76ID:lLiuRcqB0.net

>>27
>>30
そういう発想だから短射程使いは糞なんだわ。
全ステで射程が関係なくなる地形が必ずあるわけ。だいたいステージのキーになるところがそうなってる。そこに至るまでの道で短射程は不利なだけ。
センプクするわけでもなく、特攻するわけでもなく、その地形を起点にどう動くかを状況判断で使い分けすればいいだけじゃん。

74なまえをいれてください2016/06/04(土) 23:05:09.71ID:jn4VSHuP0.net

>>61
>そこに至るまでの道で短射程は不利なだけ。
ようするに短射程自体がクソブキってことじゃねえかw

95なまえをいれてください2016/06/04(土) 23:15:44.31ID:lLiuRcqB0.net

>>74
やっぱアホやね。
その至る道において、ヤグラやホコがどこに居ようがエリアがどうなってようが常に中射程が居るの?姿見せてずっとインク打ってんの?既に自軍色になってても意味なく打ってんの?
C帯じゃあるまいし俺はみたことないけどな。
敵と味方4人づつしか居ないしな。

それがわからん奴多いから短射程使いにクソが多いわけ。

60なまえをいれてください2016/06/04(土) 22:58:46.64ID:CRCyTLDR0.net

スプラ2ではメインサブスペはコスト制で自由に付け替えできるようにして欲しい
そうすれば死にブキなんてほぼ無くなるし
メインが上位相互な代わりにサブスペが貧弱になったりと多少の被りもどうとでもなるだろ

>>22
ローラーが居る時点で短射程はほぼ死んでるからなあ

63なまえをいれてください2016/06/04(土) 23:00:43.64ID:orqhKsXA0.net

>>60
そんなことしたらビーコンスパセンのカバー特化武器使いますわ

30なまえをいれてください2016/06/04(土) 22:43:34.11ID:RAfvy5p60.net

>>27
短距離が活躍出来るステージってのは欲しいな…どう作るのかは作る人におまかせになっちゃうけど(センスないし自分)
今のステージだとリッターに射抜かれたりローラーに潰されたり負けまくって凹んじまったよ…

93なまえをいれてください2016/06/04(土) 23:14:26.89ID:RAQrr0ILd.net

短射程は斬り込んでなんぼ
ガンガン攻めろ!

103なまえをいれてください2016/06/04(土) 23:22:50.16ID:mEhWZbuH0.net

短射程長射程って言う時はスシコラ52辺りも短射程扱いなの?
流石にわかばやボールド使ってて今更射程に文句いうのはどうかと思うし仮にスシコラ52使ってるなら長射程に勝てないってのは甘えだろ

115なまえをいれてください2016/06/04(土) 23:30:48.39ID:lLiuRcqB0.net

>>103
俺はスシ52は中射程と定義して話してる。

ちなみに長射程も(デュアル,プライム)ある程度使ってる人なら分かると思うが、真に射程が生きる場面は試合中の半分もない。その半分のうち大半が完全に押されてる場面。

144なまえをいれてください2016/06/04(土) 23:46:50.51ID:jn4VSHuP0.net

>>115
ステージマヒマヒとショッツルでルールはヤグラの話なんだから味方に頼らないなら常に中射程は必要でしょ

23時からのタチウオとキンメエリアなら状況に応じて動きやすいからまだわからんでもないが

162なまえをいれてください2016/06/04(土) 23:56:21.77ID:lLiuRcqB0.net

>>144
そら味方全員短射程なら終わるわなw
ま、基本短射程はクソだという考えはある。
ただ、ステージ構成の問題じゃないとだけ。

例えばマヒマヒなら、裏取りルート抜けたところは射程関係ない。キルタイムのが大事。んで、ほとんどの試合であそこの台と平行に進んだ先のカウントを争うことになる。

因みに、マヒマヒの裏取りルートはキッチリ見張られてたら、射程関係なく死ぬ。
味方と敵の所在だけで正否が決まるね。


  • 匿名 より:

    真に射程使うのが完全に押し込まれてる場面がほとんどとか嘘だろこいつ…もしデュアル担いでヤグラに乗ったとしてもわざわざ相手の有効射程まで近づいて撃つのかよ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。