参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468529278/

331なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:02:22.71ID:6iADOOpN0.net

短射程のメリットというか強みが全くわからんのだがだれか教えてくれ
カーボンの1確くらいしか思い当たらんがブラスターとかチャージャーも1確だし

334なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:06:56.97ID:VvPA5s/7p.net

>>331
裏取りばれにくい

351なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:29:31.34ID:6iADOOpN0.net

>>334
イカニンジャ付けてたらばれにくいこともあるかもしれないけどもねw
もっとギアに余裕があればいいのに

335なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:07:13.20ID:l7Z2BcjRd.net

>>331
足元の塗りが強いから機動力がある

341なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:15:54.34ID:6iADOOpN0.net

>>335
機動力ないよ?壁も塗れないし

343なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:18:27.63ID:x0skEvkOp.net

>>341
何言ってんだこいつ
短射程で塗れない壁なんてヒラメくらいじゃん
それでもヒラメ含め短射程の方が機動力高いのは明らかだが

350なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:28:40.69ID:l7Z2BcjRd.net

>>341
瞬間的な塗りが強いから自分の近くを好きに道を作って移動できるんだよ

まあ機動力があることとそれが射程を凌駕するほどの強さかどうかということはまた別の話だけどね

337なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:08:52.60ID:6SVy8NQ5a.net

>>331
短射程狩ろうとして不相応なブキ持ってくるやつを長距離でカモれる

345なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:21:03.10ID:7sZELt4fd.net

短射程というかローラーの戦い方はほんとわからん。
シャプマとかなら塗り広げられるし戦えるけどカーボンとかどう戦えばいいのやら

348なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:26:20.84ID:qecxm5DC0.net

なんか次回作は今度は短射程ゲーになりそう

352なまえをいれてください2016/07/15(金) 18:31:13.55ID:f/QKr8rP0.net

短射程はノバとカーボン以外強化の方向で


コメ1名無しさん@スプ速2016/07/16(土) 15:20:04ID:9228db1427178

短射程のが攻守の切り替えが早いね
死なない前提・・ならw、強襲成功率は短射程のほうが高い
射程長いとちょっと後ろにいる敵から見える

でも、このゲームボム牽制が上のメリット消しちゃうんだよなw

結局、射程うんぬんより地形利用と合わせた味方と陣組めるかどうかのがでかい。


コメ2名無しさん@スプ速2016/07/16(土) 15:21:29ID:e4896488c5652

モデラーとボールドはzap並みに動かしてもいいんじゃないかな。あとは防御積まれても確定数変わらない程度に攻撃力上げればいい


コメ3名無しさん@スプ速2016/07/16(土) 17:59:52ID:b303e3e453977

スクイックリン使いからすると、短射程の雷神ステップはかなり当てづらい。
それに、裏取りから崩される事があるけど、そういうのは短射程が多い。
あと味方で、死なずに自陣寄りをしっかり塗ってくれて肉ビーコンにも
なってくれた短射程がいたけど、かなり心強かった。

だもんで短射程は、単独行動だとタイマンに勝てなかったりするけど、
例えば味方リッターへの裏取りを防ぐ意味も含めて自陣塗りをしつつ、
射程負けしてる相手にはリッターに処理してもらうとかすれば、
塗れないリッターと倒せない短射程がお互いをカバーし合って、
現状でもいい感じで強かったりするんじゃなかろうか。

いや、スクイックリン使ってるから全て妄想なんだけど。


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